本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

御嶽海が幕内に入り、2連勝です!

これは、昨日の新聞。

御嶽海2

木曾上松町出身の御嶽海が、めでたく幕内力士になりました。
おまけに、2連勝ですよ 
危なげない勝利でした。

御嶽海くん。
最初にブログにアップしたのは、十両デビューした時。
今年の6月8日でした。

御嶽海
まだまだ顔が幼くて、新聞広告も紙面の三分の一の大きさでした。

8月5日、十両優勝した時の新聞。

十両優勝
この時は、紙面の半分広告になりました。

そして、今回は一面広告ですよ。

取り組みを見ていると、解説の舞の海さんも、かなり期待しているという感じでした。
このまま順調に伸びて欲しいと願ってます。


スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
こんにちは。

ええー!
亡くなったんですか??
それはショックだわ。
キツイ練習のせいなのかな。
そういえば、前住地の時、隣の中学から角界に入った子がいたけど、今はどうしてるんだろう。

御嶽海、今のところ2勝2敗です。
やっぱり幕内は甘くないわね~
2015/11/11(水) 16:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

郷土の力士が活躍すると応援のし甲斐がありますね

余談ですが愚息の中学時代の同級生が各界に入ったんですよ
まだまだ若い内に急死してねみんな驚いていました
ハードな世界ですものね なにがあったのかしらねと噂していましたね

活躍して全国区になると嬉しいですね^^
2015/11/11(水) 07:01 | URL | はやとうり #-[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

そうそう!
完全に全国区のスポーツニュースに出るようになって、これは嬉しいことですね。
確かにこれからは強い相手との対戦だから、なかなか大変でしょうけど、頑張ってもらいたいですね。
こんなにお相撲を一生懸命に見るのは、何十年ぶりでしょうか(笑)
2015/11/10(火) 15:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
御嶽海は
幸先のいいスタートですね。
これから、上位の力士と当たると思いますが、元気活躍して勝ち越すといいですね。
全国ニュースのスポーツでも番組が紹介されると嬉しくなりますね。
2015/11/10(火) 14:30 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード