本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ポケットティッシュが溢れてるの

最初、この家に来た頃、ポケットティッシュが少なくて困ったの。

引っ越しの時、前の家に山ほどあったのは、全部処分しちゃったからね。
おまけに、道を歩けばティッシュが配られてた前の所と違って、佐久では配っている人なんてほとんどいなかったのよね。

家族に いい? ティッシュを配っていたら必ず受け取るのよ。 分かった?!!」  って言い含めたりして。

それがどうでしょう。
居間にある箪笥の引き出し一杯に、ティッシュが溢れているのよ。
元々は、裁縫道具や中途半端に残った化粧品なんかを入れておいたのに、とにかく溢れ出るようなティッシュで全て埋もれてしまってるの。

とにかく、どこを歩いていても配られるようになって、家族全員分になると、スゴイ数になるのよね。

佐久もそれだけ都会になったのか、10年近くも住んでいると自然にそうなったのか。
受け取らなければ良いんだけど、あれもノルマがあるんでしょ?
何百個配らなくちゃいけない! みたいな。
そう思うと、心優しい私としては、つい受け取っちゃうのよね。

ポケットティッシュを効率良く使うには、どうすれば良いんだろう。

スポンサーサイト
コメント
はやとうり さん
こんばんは。

おじさん、おばさんには呉れないとな!?
いぢわる~
そういえば、都会に住んでいるときは、明らかに若いお姉ちゃんにしか渡してない奴もいたっけ。

ワンコのウンチ取り。
それを分別するのが面倒臭くって。
そのまま燃えるごみには出せないのよ。
中身はトイレに流さなくちゃいけないんだけど、一緒に土とか石とか木のきれっぱしとか付いてるでしょ?
だから流すのが心配なんだ。
本当に分別が厳しいから・・・
2015/11/13(金) 17:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
こんばんは。

あれ、名古屋ではあまりティッシュを貰えなくなったんですか。
チラシを貰っても困りますよね。
名古屋なら、豪華なティッシュを配ってるかと思ったのに。
(豪華なティッシュってどういうんだろうか(笑))

確かに品質は良くないわよね。
だって、ただで配るんだもの、安物に決まってるし。
さすが KZ-1さん、生活感が出るから普通のは使わないんだ。
私なんて、すっかり色の褪せたテッシュカバーを座席の背にぶら下げてますよ。
2015/11/13(金) 17:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

ポケットティッシュは市内に行くとあちこちで配っています
結構意地悪な人もいておばさん おっさんにはくれません
相手を見ている所が嫌らしい きっと若者向けの広告ね(笑

我が家わんこ様のウンチ取りとして使っています
結構便利で最近は購入しています
田舎では配っていないものね 郵便局などに行くと置いてあるのですがそうそう取って来る訳にもいきません^^
2015/11/13(金) 08:46 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

名古屋とかだと「お、ポケットティッシュだ!!」と思って何食わぬ顔で
貰うとチラシ【だけ】みたいなのが多いです。
私の地元もですが、一時に比べてポケットティッシュを貰う機会
が減ったと思いますね。
昔はどこ歩いても貰えましたけど…

あと、ポケットティッシュって劣化早いですよね。
1回開けてまた使おうと思ったらカサカサだし…
私の場合は、車のポケットに置いてますね。
普通のティッシュを置くと生活感出ちゃって、あんまり
好きではないんです。
2015/11/13(金) 00:44 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

新橋は、そりゃあティッシュ配りが凄かったでしょうね。
私の住んでた東京近郊の町でさえ、かなりの数が溜まっちゃいましたからね。
オコジョさん宅でも、物が消えるんですか(笑)

佐久は、みるみるティッシュ配りが多くなりましたね。
最初は本当に少なくて、困ってしまったほどだったんですよ。
今はこんなに多くなって、家は大変なことになってます。
とにかく使わなくちゃ、勿体ないものね。
とりあえず、百均のケースなるものを探してみますね。
2015/11/12(木) 22:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

ワンコのお土産、私なんてティッシュは使わず、持ち手のある小さいビニール袋に手を入れて拾って、クルリと裏がえして持ち帰ります。
そいで中身は庭に埋めて、袋は軟プラに出すという面倒くさい仕事なの。

それより『ポケットティッシュの中身を入れて使うプラスチックのティッシュケース』
こんなのがあるの??
百均に?
それは凄いわねぇ。
今度探してみよう。
それがあったら、便利よねぇ。
こっちのダイソーにあるかなぁ、そこが心配。
明日から早速探してみますね。
2015/11/12(木) 22:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
東京勤務の時は溜まりましたね。
会社が新橋だったせいか、駅前は毎日ティッシュ配りが並んでいました。
陶芸で、卓上ホケットティッシュ入れをつくって使っていましたが、あれは何処に行ったのか・・・(笑)

佐久は多いのですね。
小諸は少なくて、配ってくれるのは貴重です。
2015/11/12(木) 21:35 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんばんは。

うちにも山ほどありましたよ!金貸し屋さんとか、テ○クラとか(笑)
鼻をかむとくっついたりザラザラして使い心地悪いし(タダでもらっておいて文句を言わないww)最近はとんともらわなくなりましたね~。
ポケットティッシュって、わんこの「お土産」を拾って包むには微妙な大きさなんですよねぇ…いちいちビニールとティッシュを出して、ってめんどくさいし(私だけか?)
たしか、ポケットティッシュの中身を入れて使うプラスチックのティッシュケース?があったと思います。
箱ティッシュのティッシュケースのポケットティッシュバージョンというのかな?
百均に売ってたと思います。
台所とかテーブルとか、ちょっと置いておくと箱ティッシュほど場所をとらないし便利かも。
2015/11/12(木) 21:14 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

『ガス台やフライパンを拭く』
なるほど、台所にいっぱい置いておくと良いのね。
確かに使う頻度は多くなるわね。
床もティッシュで拭くんだ。
とにかく、何にでも使えば良いのね。
ちょっと小さくて使いにくいから敬遠してたけど、食卓に置いてナプキン代わりにするのも良いかも。
どうも有難うございました!!
2015/11/12(木) 14:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんにちは。

そうだ、花粉症のつねまるさんにドサッと送ってあげようかしら。
こういうのって、捨てるのは勇気が要るのよね。
花粉症じゃない私は、バッグに入れていてもほとんど使わないのよ。
一体いつ頃入れたのか分からないティッシュが入ってるのよ~
何か汚い話だよね(笑)
2015/11/12(木) 14:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
道ではもうもらわないのですが、たまにポストに入っていたりするのは
台所でガス台やフライパンを拭くのにサッサと使ってしまいます。
昨日もコンビニでもらったお手ふきで床をササッと拭いてポイ!
溜まらないので、置き場所もないです。(昔は引き出しいっぱいあったけどね^^;)
2015/11/12(木) 10:50 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
それはー
こんばんは。いつもお世話になっております。
ポケットティッシュを効率よく使う方法は、花粉症になることですよー♪
真夏と冬にためておいても、シーズンになったらあっという間になくなってしまって。箱ティッシュを持ち歩きたくなりますのー。
だめかしら。だめですよねー(T_T)
2015/11/11(水) 23:19 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード