本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

本当に優れもの ポケットティッシュケース

以前に書いた、この記事 ⇒ 「ポケットティッシュが溢れてるの」

嘆く私に色んな方がコメントを入れてくださいました。
本当に有難う <(_ _)>

その中で、T市にお住いの女王さま  のコメントに

「百均にポケットティッシュケースがある」 って情報が 

早速探しに行きましたよ。

イ〇ンの百均には無し。
次に行った ベ〇シア近くのシ〇クっていう百均で、すぐに見つけました。

これね。
p3.jpg

全体像は、こんな感じ。
p34.jpg

これの優れた所は、底板が三段階の高さに調節できるの。
P2.jpg

色もシンプルな白だったし、何よりも、これのお蔭で溢れんばかりのポケットティッシュがスゴイ勢いで減って行くの。
3個買って、1個は夫が会社に持って行き、後の2個を食卓とTV台に置きました。

そうそう、もちろん普通のティッシュは隠しましたよ 
この商品のお蔭で、満杯だった引き出しは、すぐにスッキリ片付きそうです。
感謝感謝です 

それにしても、百均って宝の山だわね。
スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママ さん
こんばんは。

ママさんのところも山のように溜まりましたか。
でも、使い切ったってスゴイ。
バッグに入れても、そんなに使う訳じゃないし、ほとほと困ってたんですよ。
百円でこの便利さは、私としては近年に無いヒットなのよ(笑)
普通のティッシュに比べて微妙に小さくて頼りないけど、そんな物だと思えば十分だし。
ママさんも、いかが??
2015/11/20(金) 18:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
便利なものを見つけられましたね。
我が家にもポケッティが山のようにありましたが、何とか使い切りました。
でも使い切ってはまた溜まるの繰り返しですが(笑)
これがあれば、いくらあっても大丈夫ですね!
2015/11/19(木) 23:31 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

ホントにまあまあ、女王さまのおかげでございますよ。
こんな優れものが世の中にあるなんて、全然知らなかったもの。
百均て、いつも決まりきった物しか買わないので、こんなのがあるなんてねぇ。
世の中、同じことを考えて、しかも実際に作っちゃう人っているのね。
女王さま宅も、行方不明ですか。
それは、むらちゃんかふくちゃんに探してもらわないと。
まだ欲しいものがあるので、今度ゆっくりじっくり探してみよう。
本当に有難うございました、感謝感謝。
2015/11/19(木) 22:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

なんと、オコジョさん宅は手作りでしたか!
それを奥様がどこかに仕舞ってしまった。
おまけに、どこに仕舞ったか覚えていない(きっと)
絶対に憶えてらっしゃいませんよ(笑)
本当に、あれを使いだすと、あっという間に無くなりますよね。
オコジョさん、今から手作りして、売り出したらどうでしょう?
部屋のインテリアにもなり、一石二鳥だと思うんだけどな。
2015/11/19(木) 22:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

さっそく百均に行かれて見事ゲット!されたようで何よりでございますよかったよかった(笑)
というか高さ調節までできる優れものがあるんですね。ビックリ。
うちにもたしか透明なポケットティッシュケースがあったと思うのですがさてはていずこにあるのやら。
中身がなくなっても誰も入れようとしないからかな?(母ちゃんも私も「なくなったら入れてくれるやろ」と思って放置→そのままケースごと行方不明というパターンww)
百均に売ってるシールでデコても可愛いですよ♪
雑貨大好きな私にとって百均は誘惑の塊です。(笑)
2015/11/19(木) 21:20 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
知らなかったので、陶芸で作りました。東京時代は段ボール一杯溜まりましたので・・・
厚さは半分くらいでしょうか。斜めになっていて、上の方が壁がなくてそこからティッシュを差し込みます。陶器なので重量があって安定性が良かったのですが、ポケットティッシュがなくなると妻は邪魔だとどこかにしまいこみました。
確かに使うとあっという間に減っていきましたね。
もう10年も前のこと、妻は何処にしまったかも覚えていないかもしれません。
我が家は、今はもらうのが少ないので、ポケットティッシュは携帯用専用です。
2015/11/19(木) 17:48 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

シンプルで良いでしょ?
百均を改めて見ると、普通の大きさのティッシュケースも、なかなかお洒落な布製とかあるのね。
千円近く出して買ったのに、バカみたい。
hahaさま、必要な物はたちどころに出せる性格かと思ったら、そうでもない訳?
そうそう、ポケットティッシュ、無くなったら無くなったで困るよね。
ちょうだい~って手を出しながら歩かなくちゃ(笑)
2015/11/19(木) 14:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

こうして使ってみると、ポケットティッシュって量が少ないのねぇ。
あっという間に減っていくのよ。
そうそう、大きいティッシュは私だけしか知らない場所に隠しました(笑)
はやとうりさんの家にはあるんですか!
入院の時はこれなのね。
場所をとらなくて良いものね。
例の石鹸置きみたいな色だったら考えちゃったけど、白だったから良かったわ~
順調に空いてきた引き出しを見て、ほくそ笑んでます。

2015/11/19(木) 14:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

これ、ぜったいに良いわよ!
私、こんなのがあるなんて全然知らなくて、ブログでちょっとぼやいたんだけど、言ってみるもんねぇ。
カ〇ンズ向かいの、あの百均よ。
百均でお目当ての物を見つけるのって至難の業なんだけど、これはスムーズに見つけられたの。
お互いに惹かれあうものがあったのよ、きっと(笑)
2015/11/19(木) 14:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
なんだかオシャレな入れ物です
これが100均のポケットティッシュ入れなんだ~
いいですね
私も探してこようっと。。
ポケットティッシュって どこかにまとめてしまいこんで
カバンに入れていきたい時に大探ししてます(笑)
これで万見さまちの 引き出しの中はみるみる
ティッシュがなくなっていきそうですね。
なくなったら またもらってこなきゃ~(笑)
2015/11/19(木) 11:08 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

百均 結構優れものありますよね
これに入れると使いこなせるね
普通のティッシュケース隠さないと意味ないよね

我が家 昔から百均の物ではなくポケットティッシュケースあるのですよ
どこからかの貰い物 まがい物の塗り製品です
多分プラスティック 入院の時に持って行くグッズの一つです

こうやって収納品見付ければ家も片付くよね^^
2015/11/19(木) 09:21 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんばんは
このケースいいですね。
ケースの存在は夫の実家にあったので知っていたのですが
それは半透明で安っぽい感じだったのに、これは見た目もいい!
欲しくなりました。

“スゴイ勢いで減って”行ったら、受けとり甲斐も出てきますね(笑)
2015/11/18(水) 23:35 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード