本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

グッタリ疲れてる場合じゃないのだ

昨日は、ほぼ3時間ぶっ通しで郷土史研究会。
もちろんイスに座っていたんだけど、ただ座り続けるだけでも、腰に悪いのね。

家に着いてから寝るまで、ものすごい腰の鈍痛に悩まされ、朝目が覚めると驚くほどの寒さ。
もうイヤだに~

そして今日の午後は、ボランティアの日。
本当は昨日がメインのボランティアだったんだけど、急に入った郷土史のために欠席。
せめて今日は出ないと、みんなに申し訳ないし。

午前中に鍼灸院に駆け込み、先生に訴える。
痛くて痛くてたまらないんです~
午後からはボランティア合唱なんです~
どうにかして、先生。

何本も鍼を刺してもらい、その後ゆーっくり揉みほぐしてもらってから、練習場に向かいました。
今回は、踊りの方達と一緒の活動で、初めての場所。
踊りのみなさん、最後にキッチリと着物に着替え、帯をキリリと締めてカッコいいのよ。
それにひきかえ、我々はたったの4人。
もう心配でねぇ。

それでも何とか無事に終わりました。
そして思ったのは、まだまだだなぁってこと。
もっともっと練習して度胸もつけ、フリもシッカリやらないと。

見て下さった皆さんは・・・・多分喜んでくださったと思うの。
だから、そういう方達にお見せするには、こちらも一生懸命練習をして、もっと実力をつけないとね。

前も思ったけど、ボランティアをやってらっしゃる皆さん、本当に真剣なのよ。
あの気迫に良い影響をもらって、今度は完璧にこなしたいわ。

そうそう、鍼の先生に揉み解してもらった腰、かなり楽になりました。
ちょっと無理すると駄目になっちゃう私のか弱い腰、困っちゃうわ~

スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
こんにちは。

腰痛に右膝の痛み、脳味噌
ホントに共通点が多いこと!(笑)
おばちゃんは、ワンニャンのお世話にピアノの演奏、家のセンス。
とっても私の及ばないところだわ。

ボランティアなんて考えたことも無かったのに、何となく合唱のみんなに引っ張られて足を踏み入れたってとこ。
始めてみると、他のグループの皆さんの真剣さにビックリよ~
私なりに、やっていこうと思ってるんだ。

2015/11/27(金) 16:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
腰痛に右膝の痛み、脳味噌・・・・・
共通すること大有りですね。
ですが、
万見様は、それらの痛みを押してでもいろいろな活動を
されてある。
おばちゃんは痛みにかこつけてグウタラを決め込んでいる。
大きな違いですv-393

2015/11/27(金) 00:15 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
かんなさん
こんばんは。

予定びっしりの半分は、病院通いだと思うんだけど(笑)
まったく、市の医療費を圧迫してるのは私だったりして。
腰って、座っていれば良いのかと思ったら、やっぱりダメなのね。
あの痛さと言ったら無かったわ(泣)
プールなんて、絶対に良いと思うんだけどね。
かんなさんも、ポケットティッシュ入れ買ったの!?
絶対に良いわよ。
ポケットティッシュがちょっと頼りなくはあるけど、無駄にするより絶対に良いものね。
お揃いね♪
2015/11/26(木) 22:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
ちょっと、目を離していたら(笑)、記事を4つ溯りました。

万見さん、連日予定びっしりなんですね。驚愕の活動量です。
そりゃ、腰にもきますね。
それでも、寒くなってくると、ただでさえ体も硬くなりがちだから、
やっぱり動かしている方がいいのかしら?
どうにか楽に過ごせるといいですね。

そうだ! ポケットティッシュケース、買いました。お揃いです♪


2015/11/26(木) 22:12 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

ぎっくり腰、本当に気を付けないと。
そちらもどんどん寒くなるでしょ?
ボランティア、4人といってもカラオケに合わせて歌ったりして、何とかかんとかカッコがついた、って感じです。
なんと 「きよしのソーラン節」なんて歌ったのよ(笑)
ズンドコ節なら知ってるけどソーラン節は知らなかったので、家でつべを聴いて練習して行きました。
合唱だけでは絶対に有り得ない歌謡日舞とのコラボ。
なかなか面白かったのよ♪
2015/11/26(木) 15:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

浅間が真っ白になってますね!
寒かったものねぇ。
これで2回目、あと1回降ったら里にも雪ですね。
オコジョさん、あちこち歩き過ぎじゃないですか?(笑)
でも、色んな風景が見られて、歩くのは楽しいですもんね。
ボランティア、本当に一生懸命やらなくちゃ失礼だわ。
まだまだ上手くはいかない私たちだけど、こうやって他のグループと交流もできたりして、世界が広がりますね。
合唱、今日は先生の指導なので、ちゃんと予習していかなくちゃ。
2015/11/26(木) 15:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

腰痛、ホントに困りますよね。
なんてったって、体の要だもんね。
右膝も痛み出すし、急に寒くなるし、嫌になるわ。
佐久のボランティア活動の活発さに、もうビックリ。
知らなかっただけで、皆さんずっと前から活動されてたのね。
私がボランティア??っ不思議なんだけど、一度足を突っ込んだんだから、皆に引っ張られて頑張ってます。
少しでも喜んでもらえれば良いな。
2015/11/26(木) 15:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
ボランティアで合唱に行かれたんですね
えっ 4人で歌われたの
度胸がいるわぁ~
でも つねにどこかで歌っていたいですよね
腰 大丈夫ですか??
って大丈夫じゃないから鍼灸院いかれたんですよね。
急に寒くなりました
腰 いたわってあげてくださいね。
私 今年はありがたいことに、ギックリ腰まだ きてませんの
でも油断は禁物ですね。。

2015/11/26(木) 15:17 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
浅間山また白くなりましたね。
冬になると膝が痛みます。山で酷使しているから仕方がないのですが・・・
そういう時は一時的ですが温泉がいいみたいです。今度の休みは温泉に行こうかと・・・
歩かないでおんせんだけですが・・・
聴いてくれる人も変化の乏しい日々、熱心に聴いてくれますよね。
演奏会の聴衆以上化も知れません。
手を抜くと失礼ですよね。
今日は合唱の練習でですね。
いろいろと活躍して大変ですが、とはいえ、お体大切に無理をしませんように・・・

2015/11/26(木) 12:11 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

私も腰痛に悩まされています 今 一日に3錠も薬飲んでます
どこが悪くても辛いよね
ボランティアと言えども手は抜けないわね 皆さん一生懸命
えらいわね 中々出来る事じゃないよね
2015/11/26(木) 07:15 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード