本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

恥ずかしくて、もう行きたくないけど・・・・

イ〇ンに買い物に行きました。

店員さんのいるレジと、セルフレジ。
店員さんのいるレジが混んでいたので、いつものようにセルフレジへ。

勝手知ったるセルフの使い方。
サッササッサと品物を通したんだけど、その後にとんでもない事が。

大きなトイレットペーパーもちゃんとカゴに入れないと、正確に計測出来ないのよね。
マイカゴにビチビチに入ったペーパーの上に、他のコチャコチャした買い物を並べ、カゴから落ちないように気を付けながら 「深海の恵水」 の給水機まで行った時、血相変えた店員さんが走って来たの。

「お客様、お会計がまだですけど」

驚きのあまり、声も出せない私。
そういえば、荷物が落ちないようにとばかり考えていて、そのまま出てきてしまった・・・・
これって、万引きじゃん 

すぐさまレジにとって返し、お金を投入して無事終わったけど、ショックは尾を引きましたよ 
ああ、もう私、セルフレジは無理じゃなかろうか。
1つの事に集中すると、他の事は頭からスッポリと抜ける、これってボケじゃないの?

ゴメンナサイ、イ〇ンの店員さん。
彼女は私がレジまで飛んで戻ると、そこに留まったりしないでサッと別の所に行ってくれたの。
私の恥ずかしさを慮ってくれたんじゃなかろうか。

そういう訳で、未だにショックな私です。。。
明日からは、本当に気をつけなくっちゃ。

レジを選ぶとき、ほんのちょっと迷ったのよね。
大きな買い物がある時は、人のいるレジの方が良いんじゃないか・・・・ってね。
迷った時は、安全策を選んだ方が良いのねぇ。
勉強になりました。


スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママさん
こんばんは。

スコーンと抜けることはしょっちゅうなんだけど、今回みたいに下手すると警察沙汰、なんてのは初めてなので、それはそれはひどい落ち込みです。
つい先日、高齢者の万引きが多いなんてTVでやっていて、困ったもんだと思ってたのに、自分がその立場になるとはねぇ。
本当に、あそこで店員さんが声をかけてくれなかったら、大騒動でしたよ。
とっても行く気になれなくて、昨日今日と別のスーパーで買い物です。
イ〇ンでないと困るものもあるので、どこかで踏ん切りをつけないといけないんだけど、あーあ、困ったもんです。
2015/12/10(木) 23:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
それは大変でしたね。
私もそんなことがあったら、めっちゃ落ち込んでしまうと思います。
でも、スコーン!と抜けることってあるのですよね。
私も最近、物忘れが多くて、これが年を取るということか・・・ってちょっと悩んでいます。
テーブルにはDSの脳トレが置いてありますよ(笑)
でも、店員さんが「お会計がまだですよ」で済ましてくれて有難いですね。
きっと、完全に支払いを忘れてるな・・・って思いながら見ていたのでしょうね。(^m^;)
声をかけてくれなかったら、完全にアウトでしたものね。
恥ずかしい思いをされたでしょうが、気を持ち直してくださいね。(^^
2015/12/10(木) 23:20 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
はやとうり さん
今日もまだ尾を引いていて、ちょっと行けませんでした。
何だか心臓バフバフだわ。
これに懲りて、もう少し落ち着いて生きて行くことを心がけます。
何事もゆっくりゆっくりだわね。

はやとうりさんも、手のレントゲンのこと忘れちゃったんですか。
でもね、それだけあちこち撮っていたら、忘れるのも無理ないでしょう。
私なら、1か所しか憶えていないかもしれない。
それにしても、病院に行くたびに大変な検査、頭が下がりますよ。
私、いっつも後ろから突かれる様にセカセカ暮してるのよ。
もう少し、年相応にゆったりと過ごすようにするわ。
高齢者の万引きじゃ、本当にここに暮らせないわ。
2015/12/09(水) 16:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
いやもう、ショックでショックで。
今日は足を踏み入れませんでした。
お客商売の人って、顔を憶えてナンボのとこがあるでしょう?
当分行けないわぁ。
2つのことを一緒に覚えられないんだもの、深刻よね。
若い頃は有り得なかったのに。
あのまま真っ直ぐお店を出ないで、お水を入れに行って本当に良かった。
お店を一歩出たら、TVで良く見る万引きGメンに肩をポンポンだもんね。
これからは十分気を付けて生きて行きますわ。
2015/12/09(水) 16:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

そのままお店の外に出たら完全に万引きね
良かったわ 店員さんが注意してくれて

こういう事あるある シュチュエーションは違うけれどね
私も先日病院でレントゲン足・手・胸撮ったのね

足を取るのが凄く大変でね脂汗たらたら 何で胸撮るんだろうとか考えてたら手を撮った事 完全に飛んでしまってね
手は良いんですかって技師に効いても返事しないのよ
その後 手専門のドクターの所に行っても手の事は何にも言わないの
その後内科に廻った時 手の事言われたから手は撮ってませんって言いきったの
ドクターおかしな事言いますね 今日の日付の物ありますよってそれでもかたくなに撮ってませんって
怖い事ですね~~って言われたの
後から良く考えてみたら撮ってたの それもねいつもと違う方法でお尻が痛くてねそっちにばっかり気が入っててね
そんな事あるんだなぁって相当落ち込んだよ
アルツハイマーかなって 其れから毎日頭の体操してるよ
お互いに気を付けないとね いくつか考える事あると記憶が飛ぶ歳なのね嫌になっちゃうわ

世間ではしっかり者と言われている私でこれなのよ

仙千代さん 気にしなくていいわ
でもレジでは充分気を付けようね 警察にでも連れていかれたら洒落にならないわ
2015/12/09(水) 08:45 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
あらまあ
万引きおばちゃんに間違われたのですねv-405
店員さんは万見様の顔をしっかり覚えておられるかもv-363
最悪の出来事でしたね。

『人の振り見て我が振り直せ』、おばちゃんも気を付けなくちゃ。 
この頃、物の名前がパッと出なくなったのですよv-393
2015/12/09(水) 00:00 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード