本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

戸倉上山田温泉 「笹屋ホテル」 で忘年会♪

今日は、忘年会でした。

場所は、大好きな温泉、戸倉上山田温泉にある 「笹屋ホテル」
このホテル、とっても評判が良くて、我が家でも何回となく候補に上ったんだけど、いつも予算の点で折り合わなくて (笑) ダメになってるんですよ。
思いがけず、忘年会という形で入れることになりました♪

着きましたよ。
ささやほてる

早速、食事のお部屋に入ります。
今日は中華、きれいなテーブルセッティングですね。
てーぶる

まず、4種盛りの前菜。
ぜんさい

鶏ササミのレモン炒め
綾里1

イカの四川トウガラシ炒め
料理

はるまき
料理3

えびチリ
料理4

黒酢酢豚
料理5

五目炒飯
ゴメンナサイ、写真無しです。

豆腐とナメコのとろみスープ
これは美味しかったし、自分でも作れそう。
今度、真似してみようっと。
料理6

杏仁豆腐
これまた、写真ありません。
キンキンに冷えてて、とっても美味しかったのに。

食事が終ると、お待ちかねのお風呂です。
ワーイワーイ、とお風呂まで走ります ←  うそよ、お上品に歩きましたのよ。

お風呂入口

今日の女性用お風呂、石の湯です。
お風呂
まるで、絵みたいに素敵でしょ?
正面のガラス窓の向こうは、露天風呂になっています。
ここのお風呂、バスタオルもフェイスタオルも備えてあって、手ぶらでも来られますね。
時間があまり無くて、慌ただしく入ったんだけど、さすが戸倉上山田の温泉、家に帰ってもまだまだ体が温かいのよ。

今年は、合唱の忘年会が先生のご都合で取り止めになったので、今回が私の唯一の忘年会でした。
美味しい食事に素敵な温泉、十分堪能いたしました。
さあ、年末に向かって頑張るぞ!!

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

やっぱり老舗の格式あるホテルなんですね。
いつも思うんですが、戸倉上山田温泉って狭いようだけれど広くて、色んなお宿があるんですね。
こんな所に笹屋ホテルがあるなんて知りませんでした。
そうそう、売店が5時からだったので、お土産の温泉饅頭を買えなかったのが残念でした。

ひゃあ、3日続けて忘年会!!
身体が持たないわ(笑)
週に1回で3週の方が良いですね。
2015/12/12(土) 20:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
良かったですね。
老舗ホテルの郭式あるホテルですね。
今年の御開帳のとき、候補の一つ・・・
こんな時くらいぜいたくしないと・・・
でも、とれませんでしたが・・・
忘年会でも羨ましいなと・・・

先週は3日続けて忘年会・・・・
もう少し分散してほしいのにと・・・・
2015/12/12(土) 19:18 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

笹屋ホテル、我が家としてはちょっと無理なお値段設定なんだよね。
まさか忘年会で行けるとは思ってなかったの。
館内に入ると、ホワーッと硫黄の香りがして、温泉だー!
戸倉上山田はものすごく泉質が良いんだけど、お料理がイマイチの宿が多いのよね。
もちろん大枚はたけば良い所もあるんだろうけど、我が家には無理。
その中で、ここはハイレベルで有名なんだ。
ワンコとニャンコ、扶養家族が多いと無理だよね。
本当は、はやとうりさんの体には温泉が効くと思うんだけどね。
信州の温泉に入りに来られれば良いんだけど。
2015/12/12(土) 16:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

戸倉上山田温泉にある 「笹屋ホテル」
まぁ豪華な事 ハイグレードなのは感じますね^^

贅沢な空間に贅沢なお料理 美味しそうです

ふちが赤い叉焼 家でも作れますよ^^

我が家にとっては夢のまた夢ですね(笑

絶対に行けない条件そろい過ぎ3わんず&1にゃんこ
体がにっちもさっちも動かない

あっボンビーと言う事忘れてました あっはっは~~
2015/12/12(土) 06:48 | URL | はやとうり #-[ 編集]
KZ-1 さん
こんばんは。

分かってもらえます?
ちょっと敷居の高いホテルなんですよ。
本当は泊まりたいんだけど、なかなかそうはいかなくて。
今回はラッキーでした♪
幹事さんに感謝。

お料理は、本当にオーソドックスな中華ですよね。
でも、どれも熱々で供されて美味しかった v-407
そうそう、ふちの赤い叉焼、中華街みたいよね♪
あーあ、こんなこと書いてたら中華街に行って飲茶料理を食べたくなっちゃった。
2015/12/11(金) 23:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

中華料理での忘年会、何とも豪勢ですねぇ。
いや、このホテルの門構え、そしてお風呂の構えから見て
ただのホテルでない事は一目瞭然ですね。

料理も前菜を見ただけであぁ、良いホテルだと解ります。
あのふちの赤い叉焼とか凄く美味しいんですよねぇ。
どの料理も奇を衒ってなくてオーソドックスに美味しい
感じがして好感が持てます。
本当にホテルの中華料理、というか。
2015/12/11(金) 22:52 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード