本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

お正月2日目にして、今年気を付けなくちゃならない事が全部出てきた(汗)

明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

     <(_ _)>   

もう2日になりましたね。
この調子で、今年もあっという間に過ぎて行きそうです。

たった2日にしかならないのに、すでに2回もドジを踏んだワタクシです 
まず元旦、近くのイオンに買い出しに♪
中は大賑わい 
人波を押し分けて進み、まずは眼鏡屋さんへ。

その眼鏡屋さん、お正月には抽選があって、大当たりだと無料、その他5千円、3千円。。。。と安くなるの。
空くじなしよ。
ちょーっと期待しながらクジを引くと、何と!5等賞の猿模様の洗剤・・・・・・
おまけに、帰る時、お店の人が 

「イオンで (倍返しフェア) をやりますから、レシートは大事にとっておいて下さいね」

と言ってくれたのに、家に帰ると肝心のレシートが無いのよ。
お財布からバッグまで全部探しても無いの。
綺麗さっぱり消えてしまったの 

そして今日は、昨日から目を付けていた洋服屋さんへ。
昨日はちょうどタイムセールの時間で、ちょっと良いなと思ったセーターが、な・なんと70%引き。
買おうかどうか、ものすごーく迷ったワタシ。  
だけど、そこで決めきれないのがワタシ
モヤモヤしながら家に帰ると、娘にね、そんなに割引ならとりあえず買っておけば良いじゃない! と叱咤され、今日また行って来ました。

昨日のお店に行くと、あの気に入ったセーターは見事に消えていましたよ  
あーあ、みんな考えることは同じなのねぇ。
やっぱり、あのセーター素敵だったんだわ。
私って、何回同じことを繰り返してるんだろ。
結局、ちがうセーターを70%オフでゲット。

そんなこんなで、私、決心しましたよ。

今年の目標

・ レシートはバッグに入れるのを、必ず確認すること。
・ 迷ったら、とりあえず買っておくこと。(バーゲンの場合に限るけど)


自分の弱点が新年早々に明るみに出た感じで、参ったなぁ。

そうそう、それから
・ お節はもう頼まないこと

3年連続、ネットで同じお店に頼んだんだけど、誰もお箸が進まないの。
食傷気味なのね。
これなら、美味しい外食に行ったり、ちょっとお高い食材を買って食べた方が良いんじゃないかって全員一致。

そんな新年の2日間だったけど、まあ考え方によっちゃ、新年早々に気を付けるべき事が分かって良かったと思うことにしようっと。

明日はもう3日ですね。
ご祈祷をしてもらって、私のおバカなところも、神様に祓ってもらいます。



これは、集落の端に置かれている道祖神。
どなたかが、いつも綺麗に手入れをされてます。
年末になると、この 「牛蒡〆」 が巻きつけられるの。
道祖神

牛蒡〆はこちらではポピュラーなお飾りで、スーパーでもホームセンターでも大量に売られています。
私はこちらに来て初めて見たお飾り。

こんな風に、一般のお宅でも飾られているんですよ。
ごぼう締め

相変わらずの私ですが、チョコチョコと書いて行こうと思っています。
皆様の所にもお邪魔,させて下さいね。  


スポンサーサイト
コメント
sheepさん
今年も宜しくおねがいします。

hahaさま、お正月の行事で大変だったでしょう。
私はいきなり家族が増えて、あれこれやってました。
その間に、たっぷりドジも踏みました。
最後の一人が今日帰り、普段通りの静かな生活です。
お節、消化するのも大変よね。
そうよ、食べに行くのが一番だわ!
私も、どんどんご訪問させていただきますね。
合唱も頑張りましょうね。
2016/01/03(日) 21:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
今年も宜しくお願い致します。

レシート、はやとうりさんもそうなの?
しっかりしてそうだけどな。
気に入った物はすぐかう、前にもはやとうりさんに書かれたのよ。
私はすぐに買うわよって(笑)
どうも性格は治らなくって、ウダウダグズグズするのよね~
クリスマスで息が絶えるのは当たり前だわ。
だって、お料理が凄すぎる!!
私だったら、そのまま死んでしまいそうだもの。
お節、去年までは美味しいと思ったんだけど、今年は全員ダメ。
高いお金を出して買うものじゃないわ。
来年は、手巻き、すき焼き、カニ、ステーキ、それに何にしよう?
2016/01/03(日) 20:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
今年も宜しくお願いいたします。

まったく正月早々、私の性格がモロに出た感じで、嫌になってしまいました(笑)
それでも、とにかく穏やかな年末年始ですよね。
こんなに暖かいお正月も珍しいんじゃありません?
何とか無事に1年過ごせることを願ってます。
またオコジョさんが色々な所に行かれて、色々教えて下さるのを楽しみにしていますね。

2016/01/03(日) 17:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

牛蒡〆、つねまるさんに見ていただきたくてアっプしました。
喜んでいただけて、良かったわ~
本当にまーーーっすぐのお飾りですよね。

レシート、やっぱりあります?
駐車場、これはあるある!
大事だから・・って別にして、どこだか分からなくなるのよね。
もうね、いつも緊張感でいっぱい(笑)
レジ袋で通してくれましたか!
私も、その手で行こうっと。
2016/01/03(日) 17:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま~
新年おめでとうございます。
あらぁ なんだかお正月から大変だったようすね(笑)
今日は3日 私もようやくPC開けてます
毎年同じお節も残っちゃうので 今夜もお節の消費しなきゃぁ
ほんと食べに行くのが一番いいですわねぇ~
今年も よろしく訪問させていただきま~す。
2016/01/03(日) 14:57 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

そうそうレシート類失くすのよ あまり意識していないせいね
気に入った物はすぐに買う性格です^^ 迷わないよ

お節ね~~難しい所ね 作るのも大変だし多分買った方が安い
勿論材料は余るから後で使える かと言って部分的に購入はもっと高く付く 
毎年悩むわね

掃除で忙しい時に料理に時間取られるのも厳しいよね
私はクリスマスで息が耐える(笑

定番のお節なくてもいいんだけどね どうするかなぁ(笑
2016/01/03(日) 07:28 | URL | はやとうり #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。
正月早々いろいろですね。
でも、終わり良ければ総て良しと言いますから、きっといい歳になると思います。
我が家は。西友に食料を貝に行っただけで平穏ですが、今年もいろいろとあるのでしょうね。
いろいろあるのが生きていることかもしれません。
今年も万見家に素敵なことがいろいろありますように・・・
そして、今年もよろしくお願いします。
2016/01/02(土) 23:37 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
ごぼー!
あけましておめでとうございます。
きゃー!牛蒡〆をありがとうございます♪うわぁー、初めて見ました!
ほんとに、ごぼー!って感じのお飾りなんですね。
まーーーっすぐ。

レシート、あるあるです。駐車場で必要だから、と、多分別にしまってしまい行方不明。「こんなにいっぱい買ったよー」っとレジ袋を見せるお馬鹿です。
笑いながら通してくれました。ほほ。

本年もよろしくお願い申し上げます。
2016/01/02(土) 23:37 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード