本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

世の中には、運の良い人っているんだわ

お風呂に入りながらラジオを聞いていると、リスナーからの手紙

福袋を買ったら、つい先日壊れたばかりのイヤホンが入っていてラッキー 
更にその後、そのレシートで抽籤をしたら、1等賞の 「倍返し」 に大当たり、1万5千円をゲット! だって。

私も参加したのよ、この抽選会。
去年の暮れからのレシートを集めて、5千円以上で1回籤が引けるの。
大当たりだと、レシート合計の倍のお金が戻ってくる  っていう夢のような企画。
レシート1万円なら2万円が戻る。。。。

20分ほど並んで抽籤箱のクジを引くと、見事100円券ゲット 

フン、私なんてこんなもんさ。
いっくら頑張ったって、何にも当たりゃしない。
クー・ヤー・シー 

とにかく、外れ続きの人生を生きてウン十年。
こんなの、何でもないんだからね 

コメント
オコジョさん
こんばんは。

宝くじ、良く当たった人が身を持ち崩すなんて話を聞くじゃないですか。
その度に、バカだなぁ、私だったら絶対に堅実に有意義に使うのになぁ・・・なんて考えるんですよ。
でも、その前に当たらないとね(笑)
100円券、私も使うかどうか分からないわ。
だって、専門店で1000円以上の買い物があるかどうか分からないものね。
福袋、あれは怪しげよね~
絶対に役立つ物が入ってると思えない!
でも、盛り上がってる売り場を横目に通るのは好きなんですよ。
いかにも新年の高揚感が感じられて。
2016/01/06(水) 21:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
当たったぬ人は、本当に強運
当たらないのが当然なのですよね。
そう思って宝くじは買わない…
でも買わないと当たらないことも事実・・・
前にここでならんで、やはり100円だったかな・・・
使ったかどうか・・・
ここは遠いですから(笑)

福袋は金額が高くても、使わないものばかり、無駄遣いでいね。
夢を追うなら、もっと他に・・・
でも、何もしないで過ぎていくのですが・・・
それで良しとしています・
2016/01/06(水) 21:35 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

そうねえ。
「足るを知る」でなくちゃいけないわね。
でもでも、思わず当たって欲しい!!と思ってしまうこの心。
完全に、スーパーの戦略に乗せられてます。
昔の忙しさに比べれば、今は天国だと思わなくちゃね。

パトラッシュの大きなぬいぐるみ。
それは忘れられない思い出ね。
フカフカのぬいぐるみ、子供だけじゃなく、この年になっても大好きだもの。
人生の全てのツキを使い果たしたの?
いやいや、お嬢様、まだまだこれからでしょう。
すごい運転技術で好きな所を回るなんて羨ましい限りだわ~
2016/01/06(水) 20:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんばんは。

あらあら、sheepさんもクジなんて引くの?
去年の忘年会のビンゴゲーム、周りに気の毒がられるほどビンゴにならなくて、ああ、私って本当に運が悪いんだとまたまた思い知らされたの。
でも、そうねえ。
欲深く成り過ぎちゃいけないわね。
舌きりスズメのお婆さんになっちゃうかも。
でもね、もし宝くじが当たったら、使う目的決まってるんだけどな。
世のため動物のため、なんちゃって。
2016/01/06(水) 20:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
いやいやそんな
こんにちは。いつもお世話になっております。
嫌ですわ、奥さま。ご謙遜。ご家族とわんこさんに囲まれた素敵なおうち。人生、大当たりですわよー。
私の一番の当たりは、パトラッシュの大きなぬいぐるみが当たったことかしら。毎晩一緒に寝てました。
人生の全てのツキを使い果たした気がします~。
2016/01/06(水) 17:59 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

あーあ、はやとうりさんみたいに潔く生きられれば良いんだよねぇ。
私なんて欲の塊だから、クジは引くし宝くじは買うし。
それで当たった試しがないのよ。
宝くじ当たった時の計画は、もう立ってるんだけどな。

でもね、福袋だけは買わない主義なの。
これだけは一緒ね(笑)
TVでやってる騒ぎを見ながら(この人たち本気??)とか思ってますよ。
初売りの賑やかさは嫌いじゃないんだけどね。

2016/01/06(水) 17:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

おばちゃんも仲間ですか!
行けない旅行
その権利、欲しいわぁ(笑)
私なんて、何もかも当たらないんだもの。

終活、これ本当に他人事じゃないよね。
私も、とりあえず文書にして残しておかなくちゃと思ってるんだけど、ついつい面倒でそのまま。
身の回りの物は減るどころか増える一方だし、困ったもんです。
2016/01/06(水) 17:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
暮れに 戸倉上山田温泉行かれてたんですよね~
とっても素敵な所でお料理も美味しそうだし
いいですよねぇ~
抽籤箱のクジなんて ふん!私も高額当たったことないわよ
100円当たればいいほうよ (笑)
でも万見さま 人生は決して外れじゃないですわよ(^_-)-☆


2016/01/06(水) 14:24 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

人生って運の良い人っているものね
くじって興味ないから引かないの 宝くじも買わないし
あぶく銭なんていらないわ 人生狂いそうで嫌なのよ
身の丈の生活で充分だわ そうなるとかなり運は無いわね(笑

福袋って私嫌いなの だって自分の好みの物なんて滅多に入っていないわ
2016/01/06(水) 07:54 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
はい~おばちゃんも仲間です。
『超・外れ続きの人生』ですv-393
行けない旅行には、何度か当たっていますけど、
ティッシュと替えてくださいです。


もう、おばちゃんの人生、おしまいが近そうです。
終活を頑張らなくちゃv-355
2016/01/06(水) 00:12 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
JUNxxxさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますね。

籤運、イマイチですか。
私なんてイマイチってもんじゃない。
いつも地獄の釜の縁にいて、落ちるばっかりなのよ。
あの100円券使うには、11日までに千円以上の買い物をした時にしか使えないの。
うまく出来てるわよね。
見るとミジメになるよ~(泣)
2016/01/05(火) 23:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致しますね。

あー、ママさんも100円ゲットですか。
仲間だ仲間だ、嬉しいなぁ。
結構、カランカランって鐘が鳴ってたのよ。
1等賞でなくて良いけど、3000円でも良かったのよ~
人生、うまくなんていかないもんだわね。
外れ続きの人生(笑)
仲間同士、仲良くしましょうね!
2016/01/05(火) 23:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

僕もくじ運はイマイチなんですよね〜^^;
100円券でもいいからゲットしたい心境です☆ 
2016/01/05(火) 23:16 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます♪

あ、私も一緒ですよ~♪
見事100円ゲットしました。(笑)
私の隣に並んで抽選していた方は見事1等だったようです。
所詮、私もこんなものです(爆)
ほぼハズレの人生、今年も一緒に楽しみましょう~(^o^)/
2016/01/05(火) 22:30 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード