本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「真田丸」 の視聴率が大変なことになってたらしいの

今朝の信濃毎日新聞によると、「真田丸」 長野県内の視聴率が、なんと 32.4% だって。
さすが大河の地元ってスゴイのねぇ

それに、地元上田市では、去年出来たばかりの サントミューゼ という文化会館で、パブリックビューイングも開かれたみたい。
力の入れようが分かりますね。
昨日の皆様の感想も好評で、信州人として厚く御礼申し上げます <(_ _)>

それにしても、今はNHKが面白いと思うのよ。
昨年から始まった 「新・映像の世紀」 、シーズン4が始まった 「ダウントン・アビー」
観たい番組がいっぱいだもの。

「ダウントン・アビー」 なんて、始まる日に友人に 「今日から始まるよ!」 とメールで教えてあげたのに、肝心の私はすっかり忘れて、慌ててTVを点けたのが終る20分前。
話はものすごい速さで進んでいて、知らない使用人がいっぱい。
もう何が何だか・・・
次からは絶対に録画するわ。

スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんばんは。

チルさんも観て下さいましたか!
面白かったでしょう?⇒ 強要(笑)
もうね、あの視聴率を見てビックリしましたよ。
番宣は凄かったわよね。
地元だし、結構期待して見てしまいました。
チルさんだって、結構近くでもあることだし、どうか末永くお付き合い下さいな。

ところで、御身体の調子はいかがでしょうか?
心配しています。
ハッちゃん、シロちゃんも元気ですよね。
2016/01/15(金) 19:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんばんは。

おお、それでこそ信州人!!
録画の方まで含めると、かるく50%行ってたりして。
思わず見ちゃうわよね~
上田市、盛り上がってるんだろうなぁ。
佐久にも少しおこぼれを・・・・(笑)
浅間山、噴火しちゃったわね。
これからどうなって行くのか、歴史は動かせないけど、それをどうやって進めていくのか、脚本家の腕の見せ所よね。
私も最後まで見通しますよ!
郷土愛よね~

2016/01/15(金) 18:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。
私も真田丸観ました。
NHKは番宣が凄いですよね…
地元は本当に盛り上がっているんですね♪


2016/01/15(金) 17:54 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
こんにちは
私も観ました!
今まで、大河を観たことがなかった私がです。郷土愛!!
それも、録画して観たので32.4%には含まれていません、
こういう人も含めたらいったいどれくらいの県民が観たのでしょうね。
話に出てくる場所がわかったり、知っている地名が出ると嬉しいし、
浅間山噴火しちゃったし(笑)、
今回はきっと最後まで観るわ。

2016/01/15(金) 16:50 | URL | かんな #-[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

huluってなあに?と思ったら、こういう有料チャンネルがあるのね。
字幕でやってるんだ。
雰囲気が全然違うんでしょうね。
そういえば、先日借りて観た「シンデレラ」で、シンデレラはローズ役の人で、意地悪お姉さん役がデイジーで、アレレと思ったのよ。
みんなそれぞれ活躍してるのね。
NHKも字幕で観られるんだ。
ご主人はお好みじゃないの?それは困った。
一緒に観てくれれば良いのにね。
2016/01/14(木) 16:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
ダウントンは録画しました。まだ見てないですが。^^;
ダウントンの1をhuluで、字幕で見てるんですよ。やっぱり字幕はいいです。
っていうか、1が良いですよね。
そしたら、NHKも字幕があるんじゃないの?って姉に言われて。
字幕があるか、どうしたら分かるのか、夫に聞けばいいんだけど
夫はダウントンがあんまりお好みじゃないので。
2016/01/14(木) 15:37 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
つねまるさん
こんにちは。

視聴率スゴイですよね。
私もビックリよ~
私もね、大坂夏の陣以降の信繫さんは、ほとんど知らないの。
大河と共にお勉強だわ。
史実に則ってやってほしいけど。

ダウントン、観てらっしゃる?!
面白いよね。
そうそう、あなた誰?って感じ。
いきなり死んだり出て行ったり戻って来たり、目まぐるしくて訳わかんない(笑)
それでも続きを放送してくれて嬉しいわよね。
2016/01/14(木) 15:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
すごーい
こんにちは。いつもお世話になっております。
おおお、すごーい。さすが誘致された地元の方々の熱意は違いますねー!
真田さんちは、正直あまり親近感がないので皆様の感想や豆知識を拝見してます。

ダウントン・アビー、ほんとにもう、展開が早くて。号泣した涙が乾かないうちに、え?え?あなた誰だっけ?です。
2016/01/14(木) 01:53 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード