本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

とんでもない事故が起きてしまって・・・・

ご存じと思いますが、軽井沢バイパスの入山峠付近で、恐ろしい事故が起きてしまいました。

負傷者の方は、我が家の近くの病院にも搬送されたようです。

昨夜は合唱で立ちっ放しの練習後に新年会で疲労困憊、かなりの数の救急車が近くを通ったはずなのに、私は爆睡していました。

ニュースを見ていると、皆さん若くて楽しい盛り。
長野でのスキーを楽しみにしていたんだろうに、と思うと、本当に悲しいです。

あの年頃になれば、特に一人暮らしの人などは、いちいち家に 「スキーに行くよ」 なんて知らせないことも多いだろうし、いきなり事故を知らされた家族のお気持ちはいかばかりかと、胸が痛みます。

朝、娘が病院の近くを通ると 「緊急外来、非常事態」 と何度も流れていたとのこと。
病院も大騒ぎだったと思われます。

今、この時にも生死の境を彷徨っている方がいらっしゃるのでしょう。
一人でも多くの方が助かりますように。

それにしても、何故あんなクネクネした下道を通ったのかな。
高速を通っていさえすれば・・・と本当に残念です。

スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママさん
こんばんは。

佐久の病院に、大勢搬送されたみたいなの。
身近な病院ばかりで、なんとも身につまされることでした。
あんなに若くて、将来に夢がいっぱいだったのに、本当に可哀想で。
若い子達が、少しでも安い旅行にしたいと思うのは仕方のないことで、その分会社はしっかりとした運営をしてほしかった。
今になって後悔してもどうにもならないですよね。
安い物には裏がある、そう思わないといけないわね。
2016/01/18(月) 20:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
やはり近くの病院に搬送された方がいらっしゃるのですね。
新聞やニュースで佐久の地名を頻繁に聞いたので・・・。
バス会社にも旅行会社にも重大な責任がありますよね。
若い方ばかりなので本当に可哀想です。
もはやバスも安全ではないということですね。
過去の大事故を教訓にしていないなんて、亡くなった方々を思うと本当にやりきれません。
2016/01/17(日) 22:58 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

さっきも病院の近くを通りかかり、ここにも数人入院されてるんだな・・と思っていました。
何とか元気に退院してもらいたい。
65才の、しかも小さいバスしか運転していなかったらしい運転手さんが、何故下道を通ったのか不思議だわ。
難しい所を抜けて、気が弛んだとかかしら。
それより、画面で見る限り、そんなに下に落ちた訳でもないのにこの犠牲者の多さが驚きですよね。
本当に、ご冥福を祈ることしかできないですね。
2016/01/16(土) 16:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんにちは。

冬に入って、何だか長野が取り上げられることが多くって・・・
今回は特に酷すぎます。
何であんな道を通ったのか。
これは本当に謎ですね。
運転手さん65歳だもの、キツイ運転だったはずなのに。
何しろ、2人とも亡くなっているんだから、真相は分からない訳で。
私なんて、子供たちと離れて暮らしているので、ご遺族の気持ちを思うと、本当にいたたまれないです。

2016/01/16(土) 16:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
驚きましたね。
この道は、よく横川に行くのに路線バスで越える道です。
あと少しで山道は終わる場所・・・
下道といっても、国道18号線で、よく整備された道なのですが・・・
しかも難しい所はすべて越えて、傾斜も緩くほぼ平坦といっていい所になっていますし、カーブは緩やかで、事故の起こりそうな場所では無い所なので、何故という感じがします。

上からスピードを緩めずに突っ込んだ感じですね。
運転手さんに何か起きたのかもしれませんね。

いずれにしても痛ましい事故で、亡くなった方の冥福を祈ります。
2016/01/16(土) 16:10 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

65才で、あのカーブの連続する道を真夜中に運転。
考えただけで恐ろしいですよ。
大きな車体だし。
これからどんどん新事実が分かってくるんでしょうね。
バスなら安心、って思ってしまうけど、裏では色々なことがあるんでしょうね。
安いツアー、若い人なら少しでも安くって思うだろうし、まだまだ他に同じようなツアーがありそう。
怪我をした方々、今でも必死の治療が行われてるんだろうな。
少しでも早く元気になられることを祈るしかないわねぇ。
2016/01/16(土) 15:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

驚きましたよね。
まさか、こんな事故が起ころうとは。
若い方ばかりで、親御さんのショックは計り知れないわ。
かんなさん、ここの病院に通ってらっしゃるんですか。
てんやわんやで、通常の診察どころではなかったかもしれませんね。
今日の新聞で整形外科も大変だったようなことを書いてあったから、私の主治医も呼び出されたんだろうな。
ルートは不思議ですね。
会社が何も知らないなんて・・・どうなんだろと思うんだけど。
2016/01/16(土) 15:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんなことで佐久をニュースで見ることになるとは。
ほんとにお気の毒で、言葉がありませんね。
夜中に高速ではない道を通ることがどれ程危険なことか、運転手さんだってわかっていたでしょうに。会社側の責任は大きいと思います。
2016/01/16(土) 10:40 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
おはようございます♪

本当にね 悲惨な事故になりましたね
若い命が散った事もったいない限りです
運転手さんも65歳と言えばすでに高齢 
視力もとっさの判断力も衰えて当然です
安いツアーってこんな物なのですかね 
怪我をした方もそう軽傷ではないでしょうにね
2016/01/16(土) 07:56 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんばんは
朝、テレビをつけてびっくりでした。
最近私は万見さん宅の近くの病院に頻繁に通っていて、
今週は火曜~昨日まで日参、たまたま今日だけは行く必要がなかったのですが
ここも含め市内の病院に搬送された方もいると知って、
大わらわだったのだろうと思っていました。

本当にルートも含めて、なぜ?の部分がありますが
一瞬で多くの犠牲者を出してしまった大惨事、
痛ましい限りです。


2016/01/16(土) 00:04 | URL | かんな #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

ちょっと見ただけでは、道路からそんなに低い所に落ちた感じではないので、あれだけの犠牲者が出たとは信じられません。
とにかく、運転手さんが2人とも亡くなっているので、会社側の言うことだけでは何とも分からないですよね。
何故、下道を通ったのかとかね。
まだまだ若い方達なのに、可哀想でやりきれません。
2016/01/15(金) 23:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
本当に痛ましいことですね。
バス運行会社が運転手の適切な健康診断を行っていなかったなんて報道もありましたね。
それが本当だとしたら、防げたかもしれない事故で若い命が……。
なんともやりきれない気持ちになります。
2016/01/15(金) 23:46 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード