本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

リスクが高い、通販でのパンツ買い

パンツといっても、あのパンツ (パンティ) じゃありませんよ。
今の世の中、昔はズボンと呼んだ物をパンツと言うのよね。

私はこげ茶色のパンツが欲しいの。
だけど、どういう訳か何処にも売っていない。
あんなポピュラーな色なのになぜ????

そこで、ある通販会社の商品を頼む事にしました。
試着しないで買うのはかなり冒険なんだけど、仕方ないものね。
昨日、商品が届き、張り切って穿いてみると、どうにも似合わない。
カタログでモデルさんが穿いてるのを見ると、ものすごくスッキリとして足も長く見えるし、「全方向ストレッチ」 と謳ってるだけのことはある! と思ったんだけどな。

どんな風に見えたのかは、ご想像にお任せします(笑)

今日、返品しに郵便局に行くと、送料が850円もするのよ
そこら辺のお店で買えたら、そんな心配無いのにねぇ。
850円と言えば、Tシャツ1枚は買えるわよ~、ラーメンだって食べられるし。

まあね、モデルさんと自分を同一視した私が悪かったんだけどね 
今までも、上着やスカートを頼んだことはあったけど、そういう物と違って、パンツを通販で買うのはとってもリスクが大きいということを、思い知らされました。
もう二度と頼まないわ キリッ



スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。

あれ、hahaさまもズボン買うんですか。
それで返品もあるのね。
やっぱり、試着しないと駄目よね。
そもそも、通販ってどうも安っぽい気もする。
高い通販もあるんだろうけど、私が利用するのはいつも安っぽいの。
それでも必要に迫られて着ているけどね。
『試着しても 今一なんだけど』
そう、それそれ!
どうしてこんなにピッタリってのが無いんだろうか。
人の体型って、千差万別ってことね。
ああ、モデルさんみたいな体になりたいわ!
2016/02/19(金) 19:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
私も 通販でパンツ買います
そして 失敗した~ってくりかえします。
返品も何度かしましたよ
なかなか自分にあうサイズというのがなくって
やはり試着しないとダメですよねぇ~
まあ試着しても 今一なんだけど・・・

2016/02/19(金) 11:49 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

奥様も通販を利用なさってる!!
やっぱり返品多いんですね。
通販はリスクが大きいわよね。
その中でも、パンツは難しいわ。
お店で買うときだって、何回も穿いて、やっぱりダメだってことも多いもの。
あーあ、どこかに良いのを売ってないかしら。
知り合いの中には、東京まで買いに行くという人もいるのよ。
私は、そこまでお金かけたくないしね。
私に似合うこげ茶パンツが見つかったら、ブログでご報告しますね(笑)
2016/02/18(木) 14:27 | URL | 万見仙千代 #mhqpDVpE[ 編集]
No title
なるほどぉ~。
うちの家内がよくNIS○ENの通販で衣料品も購入するのですが、「う~ん、コレは返品だな」ってことも結構あるんです。
私は良く分からないので口出ししないのですが、なんとなく事情が理解できました(^o^;
2016/02/18(木) 01:12 | URL | トカ太 #-[ 編集]
KZ-1さん
こんばんは。

KZ-1さん、エライ!!
そこで踏みとどまったのは、本当に偉いわよ。
私も、石橋を叩いても渡らない・・・・をモットーにしてるんだけど、今回はカタログ見て思わずモデルさんのスラッとしたパンツ姿に自分を重ねてしまいました(笑)

チノパンでUNIQLO、ぜーったいに無理なのよ。
あんなのを無理に穿いたら、私腹痛で倒れちゃう。
羨ましいわ、あれが入るなんて。
2016/02/17(水) 23:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

本当にそうなのよ!
定番モデルは必ず置いて欲しいのよね。
後は色んなチャレンジしても良いからさ、黒・白・茶・ネービーくらいは置いて欲しいわ。
やっぱりね、都会か田舎かで違うのよ。
こっちは、お店が圧倒的に少ないもの。
前の所は本当に様々なお店があって、必ず欲しい物が見つかったのにな。
試着は大事だわよね。
ピッタリの服に出会ったときは、嬉しいよねぇー v-32
2016/02/17(水) 22:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

本当にパンツは難しい!
お店でも、次々に試着して、それでもダメなんて事があるのに、通販で買おうというのは無茶だったわ。
こげ茶、何にでも合わせられるし、無難だし、お洒落にも普段着にも出来るのにね。
今のこげ茶パンツを大昔に買った時、確かに同じ型のベージュのパンツも買ったのに、買ってまもなく杳として消えてしまったの。
あれがあったら、暫くは食い繋げたのにな。(あれ?言葉がおかしいね)
わが家は不思議が多過ぎるわ。
2016/02/17(水) 22:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

私も大学に入りたての頃、トレンチコートに憧れて通販のカタログで
見て、丁度2万円くらいでベージュのカッチョイイやつがあったので、
思わず買いそうになったのですが、よくよく考えたら、私は背が高くない
し、そこまでスマートでもないし、カタログをしっかり見たらカッコイイ
ナイスミドルのおじさんだし…と後ちょっとの所で諦めることが
出来ました。
やっぱ、通販のカタログて上手いこと出来てますよね。
その気にさせるのが上手いというか…

因みに私、パンツは全部チノパンでUNIQLOで買ってます。
そこそこ丈夫で、サイズも豊富なので…
2016/02/17(水) 22:47 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

こげ茶のパンツって定番モデルだと思うんですが、売ってないんですね。
何か最近、「定番」と呼ばれる色やものが少なくなってません?
流行物は1年きりということが多いので、オーソドックスなものがほしいんですよね。

私もパンツはウェストゴム以外通販で買ったことないです(笑)
というか衣類(インナー除く)はネット通販では買わないことにしています。
昔はカタログ通販でよく買ってましたが、結局1回着てそれっきりってことが多かったんです。
今はユ○クロやし○むらでもやっぱり実際に試着してみないとダメですね。
試着してあえば安かろうが高かろうが、破れるまで(入らなくなるまで)履いて(着て)ますよ。
2016/02/17(水) 22:25 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
難しいですよねー
こんばんは。いつもお世話になっております。
パンツは、難しいですよねー。同じストレートでも物によってカットが全然違いますし。
ドラえもん体型なので、お店で大量に試着しないとダメなので泣きそうです。
こげ茶のパンツ、便利ですよね。合わせやすくて。
いいものが見つかりますように~(*^_^*)
2016/02/17(水) 21:50 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

上に着る物は頼んだことがあるんですよ。
あれはどうにでもなるから。
スカートも最近はウエストゴムが多くて、あまり失敗は無いの。
だけどパンツは絶対ダメね。
850円の授業料でした。
近くのお店、昔は茶色のパンツがあって買ったのよ。
それがヨレヨレになってきたから、新しいのが欲しいのに。
こんな基本の色なのに、何で無いわけ??っていう感じです。
仕方ないから、出て来るまでじっくりと待つことにします。
私がモデルさんのようにならないのは、当たり前ですね(笑)
2016/02/17(水) 21:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
メーカーは素敵なモデルを使い過ぎですよね。
何万人に一人しかいないモデルと同じように似合うことはなかなか大変かもしれませんね。
オコジョは十中八九、いや十中十だめかもしれませんね。
でも、これを来たら似合うだろうという気持ちにはなりますよね。
八九楽天のダイヤモンド会員のオコジョですが、着るものは、特にファッションに関するものはタブーとしています。
こればかりは、汽車賃をはたいて、仙千代さんの家の近くの店まで行くことにしています。
それでも、あとで後悔することがあたりまえ・・・
それが当然だと思えればいいのですが・・・
やはり、にあってほしいですよね。
2016/02/17(水) 20:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード