本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

目尻が裂けちゃった 

今年の春は、絶対に花粉がひどいぞ~

私、花粉症はほとんど無いんだけど、やられる時は目に来るのよ。
去年は何ともなかったのに、今年は既に目がおかしいの 

特に左目の中がゴロゴロして、外に出ると涙が出て、目がショボショボするの。
去年、買っておいた目洗いを使って、目の掃除。
もしかしたら、何かゴミが入ってるかもしれないから。

だけど、何度やっても治らないから、試しに左目を上下から指で開いてみたら ベリッ って音がして、目尻が裂けちゃった 

これはちょっと大袈裟だけどね (笑)
でも、目尻がちょっと切れたのは確か。
こうなると大変なんだ。

以前にも、これが治らず、お医者さんから薬を貰ったはず。
薬の棚をガシャガシャかき回して探すと、やっぱりありました。
目の周りに使える痒み止め。
目って繊細な場所だから、ただの痒み止めを使う訳にはいかないのよね。

去年は、いつもは酷い鼻づまりの友人でも楽だったそうだけど、この私がこの状態だったら、アレルギー持ちのみなさん、覚悟した方が良いですよ。

明日はバザーのお手伝い、明後日は創錬センターで行われる 「公民館のつどい」 での合唱♪
涙なんか流してる暇はないんだけどな。

スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんばんは。

あ、チルさんのお腹痛くしちゃった。
大変大変(汗)
西川材の産地、西川材ってあるんだ。
黄色い粉が降るの?? それは大変だわ。

目が裂けるのも嫌だけど、私は鼻が詰まって死にそうになる方が困るわ。
しばらく、目が裂け過ぎないように気を付けてケアしますね。
2016/02/20(土) 20:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。

お仲間だわ~!
ね、目がショボショボしてゴロゴロするわよね。
『とてつもなく痒いわけでもなく、くしゃみや鼻水が出るわけでもないんですが、なんとなく、鼻づまりな感じ』
そうそう!その通り!!
目尻がビリッと行くと、後が大変よね。
今日、こちらは幸いにも雨だったから良かったけど、晴れて風が強い日はまた裂けると思うと憂鬱ですよね。
今年は本当に大変だって。
2016/02/20(土) 20:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

シャワーで目を洗うの?
ジャブジャブ??
それはNGでしょう(笑)
目尻が切れるのは、老化現象じゃないわよ~
アレルギーのせいよ~~

切れると痛いわよね。
今日は雨だったから、何とかしのげたけど、これから春本番になったら大変だわ。
困ったもんだわ。
2016/02/20(土) 20:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
うゎっ…痛そう…。
想像しただけで腹がヒクヒク痛くなって我が事のようです。
こちらも西川材の産地で黄色い粉が積る程降ります。
この時期は、涙と鼻水を流しながら過ごしています。
目は、腫れたり裂けたりすると嫌ですよね~
お大事になさって下さい。
2016/02/20(土) 19:35 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
No title
こんにちわ。
あるある~!ありますよ、私も!
この時期何故か目がショボショボしてゴロゴロするんです。
とてつもなく痒いわけでもなく、くしゃみや鼻水が出るわけでもないんですが、なんとなく、鼻づまりな感じです。
特に目が気になって、いじりすぎるのでしょうか、目じりがピリっと・・・・よく見たら切れてます。(^^;
目薬挿したりして対処してますけど、そろそろ花粉症になっちゃうのかな・・・
今年はすごいって言ってますもんねぇ・・・(><)
2016/02/20(土) 14:43 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

同じような症状常にあります
私の場合 老化現象と思っています(笑
よくシャワーでじゃぶじゃぶ目を洗うのですがこれってNGだそうです
目を洗っては駄目と書いてあります

切れるのは痛いね 次々と色々な症状が出てきます
あ~~あ
2016/02/20(土) 07:08 | URL | はやとうり #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

有難うございます。
私なんて本当に楽な方で、鼻に来る人は生きるか死ぬかの苦しみみたいですよ。
夜、眠れないっていうんだもの。
目は、こうなったら長丁場になると思うの。
切れたのは久しぶり。
お薬があって、良かった。
ゴーグル着けて歩くなんて嫌だし、ひたすら我慢するしかないですね。
2016/02/19(金) 23:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

ご心配いただいて、有難うございます。
これね、数年前まで悩まされたんですよ。
ここ2,3年無事に終わったんだけど、今年はやられちゃいそうです。
切れた目尻が痒い、カサブタが取れる、また痒くなる、カサブタが取れる、の繰り返しになって、なかなか治らないのよ。
憂鬱なシーズンになりそうです。
トカ太さんもお気を付け下さいね。
2016/02/19(金) 22:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お大事に
こんばんは。
大変・・・
薬があって良かった無ですで、これで早く治るといいですね。
花粉症は経験はないのですが話に聞くとつらいようですね。
大変ですが、頑張ってください。
2016/02/19(金) 22:39 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
ええぇぇぇぇ~!!!
いやいやいやいや、笑えない話ですよ(*o*)
しっかりケアして下さいね。
2016/02/19(金) 22:07 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード