本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

3日連続の強行軍で、もうグッタリです。。。。

金・土・日と続いた、私のイベント。

やっぱり年ですねぇ、もうグッタリ疲れましたよ。

金・土は東京で一泊、日曜は上田市丸子のホールで、東信合唱連盟主催の 「合唱講習会」 です。
新実徳英先生作曲の 「つぶてソング」 を、先生ご自身が指導して下さるんですよ。

これは行かずばなるまいと、老体に鞭打って参加してきました。
場所は、丸子のホール。
佐久からは1時間ほどです。

100人以上は集まっていましたね。
そこに颯爽と新実先生が登場です。
すぐに講習が始まりました。

1度休憩をとって3時間、みっちりと指導して下さいます。
つぶてそんぐ

これは、3.11の大震災のことを呟いた和合亮一さんのツイートに、新実先生が曲をつけたものです。
私は念願のソプラノで、頑張って歌いましたよ~♪

先生の、ユーモア溢れるけど厳しい指摘もあるご指導に乗せられて、みんな一生懸命です。
歌い終わった後には、丸子の方達が用意してくれた懇親会。
その最中に、先生にサインをお願いする人が並んでます。

どうしようかしら・・・ と思ったけど、この際だからと私も並びましたとも 

新実先生のサインです。
  ↓
先生のサイン

ウーン、どうやって読むんだろ???

とにかく無事に終わりました。
思いっきり高い声を張り上げたのが、チョー気持ち良かったぁ 

それにしても、いつも思うんだけど、どうして用事って固まってやって来るんでしょうねぇ。
私なんて、いつもは暇にしてるんだから、週に2日くらいのペースでコンスタントに用事があれば良いのに、3日連続しての外出は本当に疲れました 

それでも、これで何とか一段落。
今日からは、いつもの生活に戻って家の掃除を一生懸命にやりましたよ。
すずも2か月ぶりにシャンプーしてやることができました 

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんにちは。

頑張ってソプラノを歌い切りました!
気持ちよかったですよ。

福永陽一郎・関屋晋・辻正行
す・すごい顔ぶれ!!
東信って、そんなに錚々たる先生たちを迎えてたんですか。
オコジョさん、教えてもらったんですね。
羨ましい。
信州の合唱の熱心さに、驚かされました。
また、合唱を始めませんか?
2016/03/02(水) 17:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おはようございます。
素敵な講習会、ソプラノで歌い切れて良かったですね。
東信合唱連盟の講習会懐かしいです。
福永陽一郎・関屋晋・辻正行などなとの大先生たちの講習は強く印象に残っています。
今後の合唱に生かせるといいですね。
2016/03/02(水) 08:27 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

やーっと怒濤のような3日間が終って、ホッとしました。
もう眠れて眠れて、朝起きるのが辛いのよ~
おまけに今日はものすごい寒さだし、早く身も心もホンワカしたいものです。
先生のサイン、さっぱり読めないよね(笑)
先生は立科に別荘があるそうで、長野とはご縁が深いとのことでした。
すずのシャンプー、小さい頃から外でシャンプーするのに慣らしていなかったせいで、12歳の今となっては断られちゃうのよ。
結局、私がするしかないの。
失敗しちゃったわ。
2016/03/01(火) 16:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

ね?3日連続はハードよね。
講習会も、先生は立ちっ放しだけど、私たちは座りっ放し。
立ってるよりは数十段楽なんだけど、椅子がものすごく固いの。
最後にはお尻が痛くなっちゃって、みんなで痛い痛いと言いあってました(笑)
すず、あまりの寒さにシャンプーをしてあげられなかったのよ。
かなり香ばしくなってきて、家全体が臭ってる様な。
今日は今日で、声楽だったんだけど、午前中で終ったから楽勝よん♪
2016/03/01(火) 16:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

トカ太さんみたいに、毎日フルタイムで働いてる方にすれば、たった3日で何言ってんだか?って思うでしょうけど、世捨て人みたいなオバサンにはキツカッたぁぁー
もうしばらくは、固まってやって来る予定はごめんだわ(笑)
いつも、思ってたのよね。
用事は週に3回くらいにしてほしい。
とにかく、今やらなくちゃならないことだけを、粛々とこなしていくしかないわよね。
2016/03/01(火) 16:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま お疲れ様でした~
3日間連続だったのですねぇ
こりゃ のどの調子はだいじょうぶですかあ
新実先生のサイン頂いたのね
ホント 読めないわ(笑)
でも いい講習会に参加できてよかったですね。
スズちゃんも シャンプーでスッキリ さっぱりですなあ~
2016/03/01(火) 16:05 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

お疲れ様~~
3日続けての外出はハードです

往復2時間 歌の練習もハード 
それは疲れるでしょう

昨日は掃除とすずちゃんのシャンプー 大変だね
今日は少しゆっくり出来ますか^^
2016/03/01(火) 07:26 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
大変な強行軍お疲れ様でした。
でも、その分「ギュッ」とつまった素敵な三日間になったのでは……なんて、自分じゃこなせなさそうなスケジュールなので、分かったようなことを書くのはやめておきますね(^_^;

しっかり充電して、次の『固まってやって来る』予定に備えて下さいね(^o^)
2016/02/29(月) 22:55 | URL | トカ太 #-[ 編集]
女王さまさま
有難うございます。

いやあ、もうね、年を感じますよ。
3日連続なんて、もう無理だって!!
東京は東京で、今まで出来なかった経験が出来たし、合唱は合唱で楽しかったんだけど、顔に疲れがドドドーンと出るよのよお。
顔はごまかせませんわ、女王さま。
鏡を見てドキッ!って感じです。
新実先生のサイン、逆立ちしたって読めないわよね。

長野は、風が冷たくて強いのよ。
北海道の(これ、何じゃ?!!) ってお天気とは比べものにならないけど、早く春が来てほしいわよね。
女王さまも、むぅちゃんとふくちゃんと一緒に、ゆったりと毎日を過ごしてね。
2016/02/29(月) 22:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

3日連続のお出かけ、お疲れさまでした♪
合唱の講習会も楽しそうでよかったですね。
私なんて高校の音楽の授業以来譜面なんて見てないから、もう読めないかと^^;
音楽のナンチャラ記号とかとっくに忘れましたww
あと新実先生のサインは私にも読めませーん!

北日本は大荒れのようですが長野はどうですか?
寒さとお疲れでインフルエンザや風邪など召されませんように。
しばらくはゆっくりと日常を満喫してくださいね。
2016/02/29(月) 22:07 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード