本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

こんな物が届きましたぁ!!

今日の午前中、こんなんが届きました。
娘のダンナ様からです。

ドドドーン!

牡蠣

三重県鳥羽市浦村町、中山かき養殖場からの 牡蠣 でーす♪

何故、こんな嬉しい物が届けられたかというと・・・・

今日は私の 〇十〇歳の誕生日だからです。

いやあ、あっという間の人生でした・・・
ってまだ、この世の人間なんだけどね 

気持ちは中学時代と変わってないのに、ちゃんと年齢は平等に訪れるのね。

気持ちが嬉しくて、さっそく生牡蠣と焼き牡蠣にして、みんなでいただきました 
それでもまだまだ残ってるのよ。


今日はこれから、佐久ケーブルテレビで放映される、先日の 「浅間地区公民館のつどい」 の模様を見るんです。
さて、我が合唱団はどんな風に映っているんでしょう。

誕生日の一日は、こうして平和に過ぎて行きます。
こういう何気ない日々が、一番大事ねぇ。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

有難うございます!
本当に優しいお婿さんで、こんなに美味しい牡蠣をいただいて感謝感謝です。
美味しい物を食べてると、あ~あ幸せって思うよね。
公民館のつどい、とにかく表情が硬いのよね。
もっと優しく楽しそうに、って思ってるんだけど、ダメだわねぇ。いつもそうなのよ。
他の人が歌っている表情を見るのも、良い勉強になりますね。
毎回、次こそは!って思ってるのよ(笑)
2016/03/03(木) 14:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

有難うございます!
めでたいかどうかは・・・・・(笑)
それでも、今まで無事に生きてこられたことに感謝ですね。
生牡蠣、大好きなんだけど、やはりパック入りの物は水っぽくて美味しくないのよね。
殻付は最高のお味でした!
焼き牡蠣も、味が濃縮されてこれまた美味しい。
牡蠣って、どんなお料理にしても美味しいですよねぇ。
美味しい物が食べられる人生が一番ですね。
2016/03/03(木) 14:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

有難うございます。
おばちゃん!
年齢はぜーったい言っちゃダメよ~(笑)
まったく、あっという間の〇〇年でしたよ。
何故に年齢が上がると、時の経つのが早いんでしょうね。
やさしいお婿さんで、こんな豪勢な物を貰っちゃって、心から感謝してます。
平穏な日々が今になってやっと訪れた感じなのよね。
お互いイライラせずに、のんびり生活していきましょうよ。
2016/03/03(木) 13:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あれぇ~ 万見さま
お誕生日おめでとうございます!!
いくつになっても 忘れず送ってくださるなんて
しかも娘さまの旦那様からでしょう
いいですねぇ~ 嬉しいですねぇ
牡蠣三昧じゃございませんかあ
公民館のつどい 万見さま素敵に映ってたかしら
毎日 平凡でいいから 平和に穏やかに過ごしたいですねぇ
2016/03/03(木) 13:37 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
お誕生日 おめでとう!!

いくつになってもめでたいものです^^

生牡蠣いいわね~~ 美味しそうだわ
焼き牡蠣が食べたいかな 牡蠣フライもいいわね

美味しい物が食べられるだけでもめでたいとしましょう^^
2016/03/03(木) 07:11 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
あらまあ、お誕生日だったのですねv-10
〇十〇歳のお誕生日、おめでとうございますv-308
いままでに書かれた記事から、
万見様のお歳はほぼ分かりますが、あえて書きませんv-410

凄いプレゼントが届きましたね。
子無し、ゼニ無しのおばちゃんはv-406
やはり、万見様は良い人生を送られています。
2016/03/03(木) 00:54 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

有難うございます!!
公爵夫人、若い頃はちょいと鳴らしたもんだったけど、寄る年波には敵いませんわ。
牡蠣には、やっぱりアナタ、冷たいビール(うそ!第三のビールよ)が一番よ。
安上がりの我が家では、何を食べても第三のビールと決まってますのよ(笑)
それはそうと、オーイふくちゃん、戻ってこないとバッキバキにしばかれるわよ~

「ボチボチゆる~く」が一番よね。
波乱万丈の人生なんて、私には似合いませんわ。
2016/03/02(水) 21:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます♪
私としたことが万見公爵夫人ご生誕の祝辞が遅れてしまいました<(_ _)>
…うーん、何かこう書くと金田一耕助の映画っぽくて事件が起こりそう。(笑)

おいしいものをおいしくいただけて、毎日を穏やかに過ごせるのが一番ですよね(´▽`*)
「牡蠣には冷たいビールかな?日本酒かな?」とパソコンに向かって「(´∀`*)ウフフ」とニヤける女王さまを見て、ふくさんが部屋のどこかへ逃げてしまいました。おーいふく~!(笑)
御年??歳になられた仙千代さまの1年が何ごとも「ボチボチゆる~く」過ごせますように(*´ω`*)
2016/03/02(水) 21:44 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

有難うございます!
牡蠣、美味しかったわ~
殻付の牡蠣なんて、贅沢だものね。
『お誕生日はいらないけど、プレゼントは欲しい』
ほんとほんと。
年月なんてあっという間に過ぎて、もうこんな年かい!って感じです。

「何か良いこと無いかな~」っていうのが口癖だったけど、この平凡さが良いんだぞ、と言い聞かせてます。
2016/03/02(水) 21:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

有難うございます!
本当に、祝ってくれる気持ちが嬉しいですね。
鳥羽の答辞島
伊勢で島に泊まるなんて素敵ですね。
一度だけ娘と行きましたが、食べ物は美味しいし、景色は最高だし、伊勢志摩って良い所だわ。

牡蠣の有名なお店みたいなんですよ。
たらふくいただきました(笑)
2016/03/02(水) 21:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ヒロちゃん7さん
こんばんは。

有難うございます!
何か良いことあるかしら??
まあね、北海道にも帰省するし、姉達も遊びに来るし、そういう何気ないことが嬉しいのよね。
あっちもこっちも痛くなったり、困ったこともあるけど、大病もしないし、のんびりやっていきますね。
2016/03/02(水) 21:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はっぴばぁすでー♪
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

まぁ、なんて立派な牡蠣!鳥羽の牡蠣、美味しかったでしょうねー!
いいなぁ。いいなぁ。
お誕生日はいらないけど、プレゼントは欲しいです。うふふふ。

平和がいちばん。穏やかがいちばん。
幸せなお誕生日でしたね。羨ましいなー。
2016/03/02(水) 21:09 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
美味しそう・・・

それ以上に。祝ってくれる気持ちが一番ですね。

鳥羽というと2年前に伊勢神宮の式年遷宮の新宮を参拝に行ったときに鳥羽の答辞島に宿をとりました、三男と一緒で、三男はい刃物相手の仕事で、一月前でないと休みが取れないため、伊勢・鳥羽は宿が取れなくて、島となったのですが、宿は我が家と同様で高級感は全くなかったのですが、取れたての海の幸が美味しかった、できればもういちどいってみたいなと・・・

今年は私は70歳の誕生日が二か月後・・・
何もとどこかないだろうな・・・
それでいいのですが・・・
2016/03/02(水) 20:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
こんばんは
お誕生日おめでとうございます
いくつになっても 嬉しいですね
もう歳はいらないけれど
まぁ 良いことありますよ  v-25
2016/03/02(水) 20:24 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード