本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今年のお雛様に足りなかったもの

今日は、いきなりの暖かさ。
日中は、いつもの格好では暑いくらい 
すずの散歩は、しばらくご無沙汰していた駒場公園でした。

昨日の雛祭り、手抜きのチラシ寿司と、たーーっぷり頂いた牡蠣と、鮪のとろろかけと、蛤じゃなくてアサリのお吸い物。
とにかく合唱の日だったので、大急ぎで食べて練習に駆けつけました。

わが家のお雛様は、娘が生まれた時に大丸デパートで買い求めたもの。
以来、欠かさずに飾って来たんですよ。
ところが、今年はいつもと違うところが。

お雛様には付き物の、菱餅が手に入らなかったんです 
最初の頃は、ベイ〇〇というスーパーで売っていた菱餅。
数年前から、そこでは置かなくなり、あちこち探して西〇で発見、ずっと買ってきました。

ところがところが、今年は西〇にも見当たらない!
もちろん、他のお店も探したのよ。
だけど見つからなかった。

ネットを見たら、あるにはあるけど送料が本体より高いくらいだもの 
今年は泣く泣く諦めました。

許して、お雛様。
来年は、どこかのお店で扱ってくれるかなぁ。

夕食の時に食べきれなかった牡蠣は、練習から帰ってから、全部夜食として食べてしまいましたよ~ 
スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんにちは。

ツルヤにありました?!
私、かなりしつこく探したんだけどな。
〇〇年間、慣れ親しんだものが無いって、寂しいものですね。
雛飾りも、何だか寂しかったですよ。
オコジョさんのお宅は男の子だけだから、お雛様は無いのね。
それはそれで寂しいような。
来年はどうでしょうねぇ。
一度無くなると、復活するのって厳しい気がするんだけど。
来年は、ツルヤをもっと丹念に探してみますね。
2016/03/05(土) 16:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

菱形をしたオコシとか、菱形の袋に入ったマシュマロとかはあるんだけど、お餅は無いのよ。
お雛様を仕舞った後で、あれを焼いて食べるのが楽しみだったのに(泣)
蛤、そうなのよね、アチャラ産なら安いのがあるけど、もう食べる気には絶対になれないものね。
久しぶりに、あさりたっぷりのお吸い物を食べたけど、本当に良い出汁で美味しかったわ。
私、ネットでの買い物は、頼む前にまず送料を見るけど、高いのよね~
特に今回の菱餅、割高感が半端ないんだもの。
泣く泣く諦めましたよ。
来年に期待です。
2016/03/05(土) 16:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
ないものがないと寂しいですね。
菱餅、tsuruyaで見たような気がするのですが・・・
正式なものだったかどうかははっきりしないのですが・・・
我が家は、男の子ばかりで、お雛様とは無縁でしたので・・・
来年は見つかるといいですね。
2016/03/05(土) 16:06 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

菱餅 こちらではどこのスーパーでも並んでいます
需要が多いのかしらね 最近は雛祭り用の和菓子も色とりどりです

蛤は超お高い 安物はアチャラさんです
あさりで充分です これでも良い物は中々のお値段ですよ

ネット便利なんだけど送料を考えるとね 判るわ~~
なるべく送料込みの物を買うようにしています
メール便とか(笑
2016/03/05(土) 07:10 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード