本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今日のこと

一昨日はこんな写真が撮れたのに

梅が咲いた

今日は、こんなお天気になっちゃった。

西側雪

隣の田んぼ

驚くわよね~
寒いのなんのって、もうイヤだ!
今も深々と降っているのよ。
明日の朝が怖いわ。

そんな今日は、整形の診察日でした。
行ってみると、ちゃんと予約時間があるのに、私の主治医の先生の診察室だけが全然呼ばれてない。
ハハーン、これは急患さんが入ったな。

待って待って1時間半後、やっと呼び出しが始まり、待つこと暫しで私の番。
時間は1時をとっくに過ぎ、先生も疲れていらっしゃるだろうに、いつもと同じ笑顔で話を聞いてくれました。
凄いなぁ、私だったら顔に疲れが貼り付いちゃうのにな。

そういえば、今日の未明からおかしなことが。
すずが夜中に起きだして、顔をペロペロ舐めるの。
こちらは眠気に勝てずに起きられなくて、結局すずも諦めて寝たんだけれど、朝にまた同じことが。
仕方なく起きて朝食を食べていると、すずはテーブルの下であらぬ方を見てるのよ。

おかしいな? すずには何かが見えてる??
そこでピーンと来たのが、まりのこと。
まり (まりんば) が我が家に来た日まで、あと2日なの。
あの子のことだから、「ちょっと早いけど行くだに~」 って来ちゃったんじゃなかろうか。

ねえ、すず。
まりんばが来たの??

まりんば8,18
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

雪なんですよ~  おまけに本当に寒いの!
春だ春だ♪ってちょっと油断してたから、堪えます。
病院も、いつもの事だけど人がいっぱいで、慌ててマスクを買いました。
こちらでは、まだまだインフルエンザが猛威をふるってるのよ。

すず、やっぱり見えてるよね。
かなり神経質な子だから、一生懸命私に教えたんだわ。
オシッコに行きたいわけでもなかったし、お腹がキュルキュルいってるわけでもなかったし。
まりがいるよ!って教えたんだと思うのよ。
ニャンコも同じなんだ。
不思議な力ですよね。
2016/03/11(金) 16:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
ストーブ、また出しましたか。
私も、ダウンをクリーニングに出さなくて良かったぁと思ってます。
本当に寒いんだもの、勘弁してほしいわ。

ワンニャン、絶対に人間には見えないものが見えてるよね。
最初のチョコも、散歩に行くと近くの林をジーッと見るもんで、怖かったわ。

5年、私にはついこの前の事のようです。
今でもあの日の事はハッキリと思い出せるのよ。
家も揺れて子供たちとも連絡も取れず、TVにはあの恐ろしい光景。
とにかく、一刻も早く復興を急いでもらいたいものですよね。
2016/03/11(金) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
えっ万見さま 雪降ってるのですか!?
こりゃ大変ね
綺麗な梅の花が咲いたかと思いきや 
こんな日はお出かけも大変よね
しかも病院となると 億劫ですね。
すずちゃん きっと見えているわ!
まりちゃんが遊びにきたのね。
近所の知り合いのにゃんこも、見えるっていってましたよ。
そんな力があるのよね。

2016/03/11(金) 11:21 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
万見様地方のお写真を見て、ギョッですv-405
おばちゃん地方も寒の戻りで、一旦仕舞ったストーブを
また、出しましたよ。

人間に見えないものがワンニャンには
見えていることを おばちゃん自身が確信した出来事が
ありました。
書きだすと長文になりますので、省きますがv-363

すずちゃんは、いいお顔をしていますね、
まりちゃんとお話をしているんじゃないでしょうかv-410

それにしても
もう5年、やっと5年、どっちなのでしょうねv-361v-363
おばちゃんらが生きている間にあれだけの大震災が
あろうとは・・・・・
2016/03/10(木) 23:43 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

まり、ちょっとフライング気味だったかな?
KYな子だったから、何にも考えずにやって来たかも。
まりの記事を読んでいただいて、有難うございました。
疾風怒濤のよな毎日だったのよね。
今一つ、あの子の気持ちが分からないところがあったんだけど、本犬は最初っから(まりちゃん、この家の子になっただに~)って思っていたのかもしれない。

バロンちゃんも、あらぬ方向を見て吠えてましたか。
『んまっ未練たらしい』って、可哀想なお父様(笑)
2016/03/10(木) 22:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。いつもお世話になっております。
まりちゃん、かわいいなー。寒いだに~あっためて欲しいだに~♪って来たのかな。過去記事拝見して、なんともかわいいまりちゃんに愛しさがふつふつと。
バロンも、あらぬ方向を見て吠えてました。やめて、怖いからって思ってましたが、父でも来てたのかと言ったら、母は、んまっ未練たらしいって笑ってました。
2016/03/10(木) 18:36 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

前日があの暖かさで、この雪だもの。
嫌になっちゃいますよね。
今朝は道路がバリバリで、散歩が怖かったですよ。
お義母さまの命日ですか。
お墓参りの時、穏やかな日だったら良いですね。
雪はもういらないわ。

本当に、お医者さんって何時ご飯を食べているんでしょうね。
あれじゃあ、自分の体に良くないですよね。
患者も我慢我慢。
明日は大震災から5年目。
早く感じるけど、被災された方には長い5年間だったんではないかしら。
大震災とまり、偶然同じ日だったので、私にはどうにも忘れられない日なんですよ。
2016/03/10(木) 16:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

はやとうりさんも病院でしたか。
まったく、ひと仕事ですよね。
私のところは、以前は予約では無かったので文字通り延々と待たされたけど、予約制になってからはそんなに待たずに済むようになったのにね。
急患さんが入ったら仕方ないわ。
歯医者さん、メンテナンスならそんなに怖い思いはしないでしょ?どちらにしても楽しくはないけどね(笑)

きゃあー、まりが美人さん!!??
嬉しいねぇ。
すずには何かが見えたのよね、明らかに様子がおかしかったもの。
今日は平穏に過ぎています。
明日は・・・・どうかな??
2016/03/10(木) 16:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
すずちゃんには人が見えないものが見えるのかもしれませんね。会いに来てくれたら嬉しいですね。

昨日は予報は雪なんて言っていなかったのに・・・
母の施設に行っていたらどんどん積もっていってどのくらい積もるのかと・・・

今日は義母の命日…
明後日は墓参りをする予定なのですかが・・・
林の中なので雪が心配です。今晩降らないでほしいです。

お医者さん大変ですね。
私の主治医は予約時間に行っても1時間は待たされます。



この時期は降っても不思議はないのですが・・・
でも、大雪になってほしくはないですね。
2016/03/10(木) 12:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

寒そうですね いやだなぁこんな景色
私も昨日は病院行きでへとへとです
今日は又歯医者です メンテナンスですがね

まりちゃん やっぱり可愛いね~~ 別嬪さんだわ

すずちゃん お母さん起きて起きてって言っていたんだわね
明日は11日ね もう5年かぁ早いね~~
2016/03/10(木) 06:47 | URL | はやとうり #-[ 編集]
チルさん
こんばんは。

大丈夫??
心配してます。

まりとの奮闘記。
本当にあの時は大奮闘だったわ。
私も若かった(笑)
まりのことだから、ちょーっと早めにやって来たんじゃない?って家族と話してるのよ。
すずの態度が明らかに違ったもの、ワンコの感は鋭いよね。
『シロやマロンを迎える勇気をもらいました』
いえいえ、チルさんの決断に比べれば、私なんてとてもとてもだわ。
11日のあの日に我が家に来たのも、運命だったんだなと思ってるんだ。
2016/03/09(水) 23:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
こんばんは。

やっぱり、ろくサンもあらぬ方を見ますか!
あれって、不気味カワイイですよね。
何?何が見えるの??オイオイ、みたいな感じ。
ワンコって、人間には見えない物や気配を絶対に感じてるよね。

まりが来たのは、あの大震災の日だったのよ。
私には、大震災の日であり、まりが来た日でもあり、ホントに忘れられない日なんですよ。
すず、(まりんばが来たわよ。起きて起きて)って言ってたんだわね、きっと。
2016/03/09(水) 23:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あらら雪ですか。寒~い感じが伝わってきます。
すずちゃんスゴイ霊感?!そう!11日に来たんですよね!
まりちゃんを迎えた日のことは、私にとっても忘れられません。
まりちゃんとの奮闘記からシロやマロンを迎える勇気をもらいました。
2016/03/09(水) 22:58 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
No title
な~んていい笑顔でしょ(^_^)

解ります!
ウチの子も時々あらぬ方向をジ~っと見てます。畑の一画の何も無いところ。
先代ワンが様子見に来たのね~と思ってます(^^)

まりちゃん、雪が降ってテンション上がって雪と一緒に来ちゃったのね。
すずちゃん、「遊ぼうって云ってるよ」って教えてくれたんですね、きっと(^^)
2016/03/09(水) 22:58 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
女王さまさま
こんばんは~

雪ですよ、雪。
昨日は22度、今日は雪。
どうなってんの?
そちらは雨ですか、雨も嫌よね。

まり、ホントにそんな優しい気持ちで来たのかな。
おっちょこちょいだった、あの子のことだから、(あれ?今日じゃなかっただに?まりちゃん、いつこの家の子になったんだっけだに~)ってあっけらかんとしてる気もする(笑)
ワーイワーイ、2階に上がっただに、と思ってるかもね。
2016/03/09(水) 22:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

佐久は雪景色ですか!
こちらは今日は雨で、夜になって雨があがったら風が冷たくて寒いです。

お茶目で優しいまりちゃんは、寒の戻りに震える仙千代さまを見て、天国から「あたしがあっためてあげるだに~」と少し早めに訪ねてきてくれたのかもしれませんね(^^♪
2016/03/09(水) 22:06 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード