本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

リュックサックって、いつからこんなに高くなったの?

ちょっと皆さん聞いて下さい。
佐久にイオンが出来てから、今年で17周年になったんだって。
ものすごく大きなチラシが入ったんですよ。

水田しかなかった土地に新幹線の駅が出来、イオン (当時はジャスコ) が出店するには、言葉には尽くせぬほどの難題があったと思われるんだけど、その辺のことは私には分からないんですよね。
駅前に記念碑が建ってるんだけど、写真が見つからないんですよ。
このお話は、後日にでも。

とにかく、このでっかいチラシにつられて、イオンに行って来ました。
4月、5月、6月と旅行の予定がポンポンと入り、リュックサックが欲しくなったの。
ちょうどチラシに、手頃な値段のリュックが載ってたので行ってみると、旅行バッグ売り場のどこにも無い。
店員さんに聞くと、一生懸命探してくれたんだけど、やっぱり無いの。

担当は今日はいないとのことで、また明日再訪するつもりなんだけど、あれだけハッキリ載っている商品が無いってどういうこと?イオンさん。

仕方がないので、他のリュックを見ていたら、( お・ちょっと素敵じゃん ) と思うと、どれも6千円、7千円、すごいのは1万円 
ちょっと待ってよ、リュックっていつからこんなに高くなったんだっけ。
つい数年前・・・十年前かな? には、2千円台くらいでそれなりのが手に入ったのに。

それにしても、ちょっと旅行の予定が入ると夢はどんどん膨らんで、あの服にこの靴、リュックはあの色でああでこうで・・・
やっぱり帽子もあった方が良いかしら 
また、お金がかかるわ~ 
 
スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

そうなんですか。
小諸から移ってきたんですか。
田んぼばかりだったから、駅も商業施設も建てやすかったんでしょうね。
それでも、地主さんの決断はかなり勇気が要ったと思うんだけど。
小諸にはヤマダ電機も東急デパート!もあったんですか。
どの辺りにあったんだろう?

リュックサックなのか、ナップザックなのか、違いがさっぱり分かりません。
あんまり高くてビックリしましたよ。
結局、ホームバザーというお店で買ったけど、カインズにもあったんですね。
見なかったわ、失敗したわ。
今旅行のコース選びで頭がいっぱいです。

2016/03/19(土) 23:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
イオンで17周年ですか。
佐久平は佐久市のこくそうちたいでした。本当に変わりましたね。
佐久平のイオンは小諸のジャスコが移転したものです。つまり小諸からジャスコが消えて17年・・・
同時に東急デパートとヤマダ電機も姿を消しました。

ブランド物のザックは高いですね。
ジャスコ時代は安いものはジャスコという感じで゜したが今は高級品志向が強くなっていますね。もっとも昔からメーカー品のザックは高かったですね。十数年前でも数万もしましたから。一万を越えるザックは一つ持っていますが、滅多に使いません。町で使うには大きすぎます。ザックは大きさが目的にあって、使い易くて、背負いやすいのが一番なのですが・・・
出゜も、みんなザックを持つようになるとファッション性も必要ですね。私のザックは真っ黒でファッション性はありませんが・・・
素敵な旅ができるといいですね・

今のザックはカインズホームで買いました。
2016/03/19(土) 22:13 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード