本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まーた買っちゃった

ちょっとだけよ  

と思って寄った郵便局。

そこってね、記念切手に力を入れてるの。

入って、「ちょっとだけ」 飾ってあった記念切手を見ていると、すかさず局員さんが 「こちらに沢山ございますよ。おいくらのが宜しいですか?」 

って言いながら、分厚いファイルを持って来たの。

思わず見てしまう私。

まあ、どれもこれも素敵なんだわ。

ジーッと見ている局員さん。

時々、「こちらは珍しい新幹線ですよ。こんな可愛いのもございますよ」 って商売上手なの。

あれこれ見た結果、結局これを買ってしまいました。

「いわさきちひろ」 の切手

いわさきちひろ2


新幹線の切手

新幹線切手2

これ、どっちも820円。
素敵でしょ?

こうして、大事にとってある切手シートが貯まる一方。
手紙を出すときは、惜しまずにどんどん使わなくちゃね。

スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。

つねまるさんも、大切な方に送っているんですか。
それが一番なのよね。
「シートで楽しむ」
本当なのよね。
1枚使うと、シート全体が目茶目茶になってしまうもんだから、益々使えなくって。
この新幹線も、1枚無くなるとおかしなことになっちゃうし。
段々決心がついてきました。
まず、宝塚100周年から使おうかな。
あれなら、1枚1枚が独立してるから、使いやすいかも。
2016/04/08(金) 19:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きれい
こんにちは。いつもお世話になっております。
記念切手、大切な人達に送るときに使ってます。
でも、いわさきちひろさんのもののように、シートで楽しむものが多くて、困ってしまいます。
新幹線、いいですねー。眺めているだけでも楽しそう。
2016/04/08(金) 18:34 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
ヒロちゃんさん
こんにちは。

ヒロちゃんさんも集める方なんですか!
今って、あんまり綺麗な切手が普通のと同じ値段だから、思わず買うようになっちゃって。
私も貯まる一方です。
でも、ご主人の同窓会資料の郵送に貼ったんですか。
それは喜ばれるわ~
おまけに電話なんて頂くと、嬉しくなっちゃいますよね。
良かったですねぇ。
我が家も、そういう使い方があれば良いな。
単なる事務的連絡じゃ、記念切手が可哀想な気がするものね。
せっせと実家に手紙でも書こうかな。
2016/04/07(木) 15:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

いわさきちひろ切手、お持ちでしたか。
あの人の絵は、ホンワカしていて心が優しくなりますよね。
ちひろ美術館、行ったことはないんですよ。
安曇野でしたね。
安曇野は一度は行きたくて。ワサビ狙いなんだけど(笑)
本当に手紙を出すことが少なくなりましたよね。
たまに書くと、あまりの字の汚さと筆圧の強さに、肩がパンパンに凝ってしまうんですよ。
2016/04/07(木) 15:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

そうよね、どんどん使わなくちゃね。
と言いながら、最近ほとんど手紙を書くことがなくなった。
一時期、色々書くことがあって、それから記念切手に目覚めたんだけど、何であんなに書く理由があったのかサッパリ憶えてないのよ。
困ったもんだ。
ニャンコの記念切手、食いつきましたね?(笑)
カワイイだろうね。
やっぱり、だいちゃん切手も作らなくちゃだわね。
2016/04/07(木) 15:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
同じようなかたがいらっしゃいました
安心 ほっ
私も切手はあんまり使わないのに
珍しいのが目につくと 買っております
貯まるいっぽう
でも 主人が先日同窓会の資料送ったときに
綺麗な 珍しいのを 出してあげたのですよ
えぇ~~~
主人も喜んでおりましたが
みなさんも わざわざ 電話してお礼言っておられたんですよ
喜ばれると またまた 買ったりねぇ、、。
2016/04/07(木) 14:06 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
No title
「いわさきちひろ」 の切手、持っています。
いわさきちひろは好きなので、昨年は安曇野のちひろ美術館に行ってきました。
一枚使いました。
最近は手紙を出すことが少なくで、なかなか減りません。
2016/04/07(木) 11:25 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

我家切手シート帳紛失 そう言う事があるのでどんどん使いましょう
お金が行方不明になる事と同じです

色々面白い物発売されているのね

何ですってにゃんこの記念切手 買わなくちゃ(笑
2016/04/07(木) 06:43 | URL | はやとうり #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

そうなのよ!
いたましくって (勿体なくって) 使えないのよね。
52円と82円で両方ともニャンコが出るって珍しいんじゃないかな。
確か、切手って自分のも作れるはずじゃ。
むぅさんとふくさんの切手なんて、可愛いよね。
一般で売ったら、飛ぶように売れたりして♪
2016/04/06(水) 22:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

時々郵便局へ行くことがあるんですが(私のメインバンクが遠いので郵便局経由でメインバンクへ入金している)、そのときに記念切手の見本が回転する展示台??にあって、目移りしてしまいます。
そういえば4月22日に、ニャンコの記念切手シート(52円と82円)が発売されるそうですよ。
52円にはスコティッシュフォールド(ふくの猫種)があるので、買おうと思ってます♪
使い道なさそうだけどコレクションにしとこ。
2016/04/06(水) 22:11 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード