本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

あれ? いない!

またまた、Kさんのブログに触発されて、慌てて行ってきました。
長野牧場の桜です。

ここは、佐久では桜の名所の1つ。
もう遅いかな?と思いつつ行ってみると、まだまだ咲いてました。
もう葉っぱが出ているのもあったけど。

牧場の桜1

桜吹雪が舞い、地面は桜の絨毯。
綺麗だわ~

牧場の桜2

ヤギさんも、まったりしてました。

羊さんと平尾山

ここに来るとどうしても写真を撮ってしまう、資料館です。
この建物大好き 
昔は、この種畜場の事務所だった建物です。
5月の連休になると開放して、中を見せてくれます。

資料館

って、ここまでグルッと回って、何かが足りないのに気付きました。
何と、すずが大好きだったウサギさんたちがいません。
それどころか、小舎ごとありません 

うさぎ

アーンアーン   ウサギさんはどこに行っちゃったの??
すずはもうガッカリでした。

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。

そうそう、おこないの良さよ(笑)
ウサギさん、本当にどうしたんだろう??
子どもたちにも人気があったのに。
桜吹雪、素敵でした~
みなさん、一生懸命写真を撮ってられましたよ。
私も、「すずと桜の絨毯」なんて写真を撮りたかったのに、あの子は絶対にカメラ目線になってくれないので諦めました(泣) ななここちゃんが羨ましいわ。
2016/04/21(木) 23:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
あ、本当だ、言われて気づきました。
ウサギさん、小舎ごといなかったわ。
どうしたんでしょうね。どこか違う場所に引っ越ししたのかなぁ??

桜は散り始めた頃も素敵ですよね。
今回もばっちりなタイミング、日ごろの行いの良さですね。
2016/04/21(木) 22:50 | URL | かんな #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

私がウサギのコスプレ・・・・
このお腹を見て、ウサギ料理にされるんじゃなかろうか。
この資料館、絶対につねまるさんは気に入るはず。
中も、明治の香りが漂ってるみたいで、もの凄く素敵な雰囲気なの。
今度開放された時は、絶対に写真を撮って記事をアップしますね。
近所のシロわんこちゃん、嬉しくなる気持ち分かっていただけるでしょ?
すっかりお嬢様になって、オバサンは嬉しい(涙)
2016/04/21(木) 22:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
桜♪
こんばんは。いつもお世話になっております。
うわぁ、見事な桜並木ですね。資料館の建物もおしゃれですわぁ。北海道みたいで素敵な感じ。
うさぎさん、どうしたのかしら。すずちゃんの好きなものがいなくなるなんて、私も寂しいです。
前記事のご近所わんこさんのお話は、すごく嬉しかったのにな。
うさぎさんの代わりに万見仙千代様がコスプレされるのはいかがでしょう?
2016/04/21(木) 20:05 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

そちらは葉桜ですか。
そうでしょうね。
同じ日本なのに、本当に違うものですね。
今日は雨が降り出したので、いっぺんに散ってしまうでしょう。
『樹齢が長そうなしっかりした木』
そうなんです。ここは軍馬の飼育をしていた施設で、古い歴史があるんですよ。
今は平和に、山羊さんとウサギさんが名物だったのに・・・
ウサギさん、どこへ行ったんでしょう。
小舎を興奮して走り回るのが大好きだったすずなのに。
2016/04/21(木) 14:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんにちは。

若い桜の多い佐久では、ここの桜は巨木。
明治時代からの施設で、歴史も古いのよね。
すずはウサギさんが大好きで、前に住んでいた所でも、あるお宅で飼われてるウサギさんに近づきたくて必死だったんですよ。
一体どこに行ってしまったんでしょう。
冬の間は屋内に入ってたんだけど、小舎ごと無くなるなんて。
楽しみが減って、すずはガッカリです。
2016/04/21(木) 14:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あれぇ まだ桜残ってるのですね
樹齢が長そうなしっかりした木ですね
綺麗やわぁ~
こちらすっかり葉桜です。
すずちゃん うさぎが好きなのね
どこいったんでしょう~

2016/04/21(木) 11:04 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
素晴らしい桜並木ですね♪桜が満開なのですね。
うさちゃんどこへ行っちゃったのでしょうね。
すずちゃんうさぎが好きだったんですね♪
ハッピーは公園や近所のカメをじ~っとみていることがあります。
2016/04/20(水) 22:46 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

オコジョさんも50年前にはお花見の場所取りですか(笑)
ここの桜は本当に古い木が多いですよね。
標高は懐古園よりも高いんですか。
小諸の方が高い気がしていたけど。
義弟さん、おめでとうございます。
新しい人生の出発ですね。
「やまおく」美味しいですよね、最近行ってないわ。

そうなんですよ、ウサギさん。
小舎ごと無いなんて、どういう訳でしょう?
すずはウサギが大好きで、興奮して走り回っていたのに。
そういう犬がいるから、奥に引っ込められてしまったのかな。
2016/04/20(水) 20:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
ここの桜は見事ですよね。浅間山も見えますし・・・

長野牧場は会社の花見をして懐かしい所です。
50年近く前には、花見の場所取りをさせられましたっけ・・・・

ここは古木が多く標高も懐古園よりも高いので、桜はやや遅れますね。
去年は行ったのですが、今年はもう駄目ですね。
今日は義弟が、定年を向かえ、長野の自宅に引越すので、退職祝いと、引っ越し祝い、還暦祝いを兼ねて、近くの『やまおく』で、猪料理を食べてきたのですが。足を延ばせば良かったなと後悔しています。今、帰ってきたばかりです。

それにしても、ウサギさんどこに行ったのでしょうね。

いつか孫を連れていきたいのに・・・
2016/04/20(水) 20:11 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード