本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まるで、七夕みたい (笑)

明日は、年に一度のお楽しみ ♪

東京時代の友人と 「お泊りお喋り大会」 でーす。

今回は、彼女が長野に来て、一緒に善光寺参り。
牛に引かれて善光寺  

『宿坊に泊まって美味しい精進料理を楽しみ、朝早く起きて 「お朝事」 に参加する。』
っていうコースを真剣に考えたんだけど、とにかくお喋りがメインの我々。
宿坊の迷惑になること間違いないし、絶対に早起きなんてできっこない。

結局、
参道のお店を楽しみながら善光寺にお詣りし、お戒壇巡りもして、夕食は大勧進出入りというお料理屋さんで精進料理を食べ、夜はホテルで夜を徹して語り合う、という盛り沢山な内容になりました。

善光寺さんには何度かお詣りしてるんだけど、参道のお店をゆっくり見て歩いたことがないので、それも楽しみ。
それに、何と言っても、1年に1度しか会えない友人と会えるのが最大の楽しみね。
喋ることを箇条書きにしておかなくちゃ、と大笑いしました。

まるで、七夕みたいよね 
写真をいっぱい撮って来る予定なので、楽しみにしていて下さいませ。

スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
こんばんは。

病気自慢!!(笑)
なりそう、なりそう。
ある同期会では、「孫の話と病気の話は禁止」だそうだけど、女同士のお喋りだもの、殿方には聞かせられない話に花が咲くよね。
近くに、くだらないお喋りをする相手がいない寂しさを、思う存分晴らして来るね!!
美味しいお料理報告と善光寺話を、楽しみにして下さい。
2016/04/23(土) 23:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お楽しみですね。
さぞかし賑やかなことでしょう、おしゃべりがv-405
病気自慢になりませんようにv-410
2016/04/23(土) 22:59 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

女の楽しみは、何と言っても気心の知れた友人とのお喋り。
残念ながら、こちらに来てからそういう友人に恵まれない私は、彼女と会うのが本当に楽しみなんですよ。
いつも電話で話してるのに、良くこれだけ話すことがあるもんだ!というくらい話が尽きないんです(笑)
善光寺さんとお喋りと買い物、欲張りツアーを十分楽しんできますね。
2016/04/23(土) 22:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
楽しみですね。
天気もいいようですし、良い日になりそうですね。
2016/04/23(土) 21:53 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード