本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ホテルメルパルク長野  善光寺旅行

「満留八総本店」 でたっぷり美味しい食事を摂った後、予約したホテルを目指します。

外に出ると、ちょうど良い感じの夕景が。
素敵ですね。
夕景2


夕景3

やって来たバスに乗ると、駅前まで向かいました。
結構距離があるのよね。

今日の宿は、長野駅前東口徒歩5分の 「メルパルク長野」 さん。
朝食付き 6,700円というお値段と、大浴場付  っていうのが決めてね。

これは翌朝撮った写真。
なかなか立派でしょ?
ほてる

中に入ると、豪華じゃありませんか 
ほてる階段

8階のお部屋でした。
それにしても、ホテルの照明ってどうにかならないかな。
暗くって何も見えないんだけど。
おまけに、どこをどう動かせば照明が点くのか、複雑すぎるんですけど。
部屋

これは翌朝撮ったものです。部屋からの眺め。
部屋からの眺め

さあ、お楽しみのお風呂タイムです。
ここは、お風呂用のエレベーターがあり、浴衣、スリッパの姿で利用できます。

「ゆ」 と書かれた暖簾のエレベーターに乗って下さいって。
ありました。
エレベーターゆの

最上階10階に、大浴場があるんです。
お風呂

ああ、極楽極楽。。。。
大浴場は最高だに~

その夜は、今までの分をとりとめもなくお喋り。
女2人、もう止まりません 
楽しい時間でした。



スポンサーサイト
コメント
KZ-1さん
こんにちは。

このホテル、絶対に結婚式に力を入れてるよね、と話しました。
あの豪華階段、新郎新婦が腕を組んで降りてくるのよ。
最近、ホテルを探す時、「大浴場、朝食」を重視してますの(笑)
調べると結構あるのよね、大浴場付。
やっぱり日本人、大浴場があると満足よね~
今度長野にいらっしゃるときは、ぜひとも泊まってみて下さいね。
2016/05/03(火) 17:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

メルパルク長野。こんなに良いホテルが駅の裏(?)に
あるなんて…
学生時代にどこにでもあるチェーンのビジネスホテルに
泊まった自分を恨みたいです。

ロビーの様子がもう、良いですもん。これ、格式高いですね~。
大浴場もありますし、楽天トラベルで見たら朝食も中々充実。
良いホテルですね。
2016/05/03(火) 00:29 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

オコジョさんもお泊りになりましたか!
値段的にも、大浴場も、朝食も、ちょうど良いホテルですよね。
あの階段、多分結婚式で新郎新婦が降りてくるんですよね。
大浴場とベッドでゴロゴロしながらのお喋り、もう最高でした。
こういう楽しみは女性特権だわ。
いっくらでも話すことが湧いてくるのよね(笑)
2016/04/28(木) 22:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

黄昏時の善光寺門前、綺麗ですよね~
日が長くなったなぁ・・・って思いました。
さすがに長野、バスがどんどん走っていて便利。

ホテルには、やっぱり大浴場よねぇ。
日本人は大浴場!
つねまるさんも泳ぎますか。
実は私もなんだ。
泳ぐの大好きなもんで、ついつい人のいない時を見計らって、泳いじゃうのよね。
2016/04/28(木) 22:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
七年前の御開帳の時のホテル・・・
入口の階段印象的でした。
懐かしく拝見しました。
温泉に入って、ゆったりとおしゃべり素敵な夜になりましたね。
2016/04/28(木) 21:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
大浴場♪
こんにちは。いつもお世話になっております。
夜の手前の街並み、きれいですね。落ち着いた感じで。
旅先で大浴場は欠かせませんね。気が利いた配置ですねー。
宿坊は憧れますが、やっぱり思いっきりお喋りしたいですもの。友人との旅はホテルが多いです。大浴場も必須。
そしていまだに泳いでしまいます。おほほほほ。
2016/04/28(木) 18:16 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

そうそう、駅前にいっぱいのホテル。
さすが、県庁所在地だわ。
久しぶりにデパ地下も歩いて、やっぱり良いなぁって。
sheepさん、今度はぜひご開帳関係なくいらして下さいな。
ホテルで大浴場は最高よ。
部屋にバスもあるから、いつ行っても空いてたし、2人占めでした。
大浴場のためのエレベーターは初めてで、これはうまい考えだわ!と思いました。
2016/04/28(木) 14:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

ホテルで大浴場って良いですよね。
部屋のバスタブ、どうにも使い勝手が悪くてね。
お湯も勿体ない気がするし、やっぱり日本人だわ(笑)
今、温泉施設でも、人と一緒に入れない人のために、特別な設備のある所もあって、私の知ってる方は、そういう所を利用しています。
朝までグーーッスリ眠りましたとも。
とにかく良く歩いたし喋ったし、普段こちらでは出来ない女同士の会話をいっぱい出来て楽しかったですよ♪
2016/04/28(木) 14:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
長野駅前にはたくさんのホテルがあって
次回も善光寺さん 簡単にお詣りできるわぁ~って思いました。
ホテルで大浴場
「ゆ」の暖簾 これは 浴衣でも気兼ねなく入れていいですよね。
2016/04/28(木) 13:31 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

メルパルク長野」さん 綺麗な所じゃない
温泉満喫されましたか 気持ちが良かったでしょうね

私長らくバスタブに入っていません これだけの手摺では無理かな
良く眠れましたか^^
2016/04/28(木) 07:41 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード