本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

駐車場に県外ナンバーの車がズラリと並んでいたの

ああいうのを見ると、ああ、黄金週間だなぁ。。。って思うのよね。

山梨、前橋、多摩、松本 (おっと、これは県内だわ)、大宮、札幌 etc.

つい先日連休に入ったと思ったら、明日からはUターンラッシュだって。
時間の経つのが早過ぎて、もう嫌になっちゃう。

そして、さっき夜散歩の時に気付いたら、西の方の山上、美ヶ原に灯りが瞬いていました。
冬の間は閉鎖されていた美ヶ原高原も、連休と同時にオープンしたのね。
あの灯りを見ると、観光シーズン到来を思わせるのよね。

我が家が来てからすぐに植えた牡丹、本当に大きくなってこんなに花が咲きました。
どんどん成長して、大木になると良いな。

牡丹が咲きました

スポンサーサイト
コメント
つねまる さん
こんにちは。

牡丹、早く大きく育ってね、と念じてたら、本当に大輪の花を咲かせてくれるようになって。
すずとお花を一緒に撮りたいんだけど、うまくポーズをとってくれないのよね。
そちらも県外ナンバー多かったですか。
おまわりさんの取り締まり(笑)
警察もかき入れ時よね。
暑くて暑くてですか。
でもお布団ぽんぽんにふくらむのは超うらやましい!
今日こそは干すぞー!って意気込んでたら、ものすごい風なんだもの、泣く泣く諦めました(涙)
2016/05/05(木) 14:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんにちは。

お休みがとれたのかな?
牡丹、本当に見事に育ってくれました。
昔から憧れていたお花なの。

美ヶ原高原、我が家から灯りが見えるのよ。
3回も行かれたんですか。
私は2回かな。
360度の見事な景色にウットリだったけど、もう年ね、あのグルグル曲がりながら登って行く道がキツクて、とっても行けなくなりました。
こうやって年をとっていくんだわ~
2016/05/05(木) 13:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんな さん
こんにちは。

いえいえ、結局暇なのよね~
かんなさんみたいに現役じゃないから。
一人であぐりに行ったの!?
それ良いね!
でも、たしかにごった返してたでしょうね。
女性は洗いに時間がかかるから、順番待ちになるのも分かります。
私、一人で行ったのは一万里くらいだから、今度あぐりも行ってみようかな。
牡丹の花、もう1本あって、色としてはそっちの方が好きなの。
初代犬チョコのお墓の土をそこに埋めようかとも思ってるんだけど、なかなか踏ん切りがつきません。
2016/05/05(木) 13:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ぼたーん♪
こんにちは。いつもお世話になっております。
うわぁ♪きれいな牡丹!お花がいっぱいで見事ですね。きっと仙千代様の愛情がいっぱいなんですね。
この色、すずちゃんに似合いそう♪

こちらも見たことがないナンバーの車がいっぱいでした。
昨日はおまわりさんが取締りしまくってましたよー。
あんきんたん、で近場をうろうろしてのんびりの連休でした。
もう、暑くて暑くて。干してたお布団がぽんぽんに膨らみました。
2016/05/05(木) 13:48 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
見事な牡丹!鮮やかな色できれいですね~♪
私もこんな色の牡丹に憧れて庭に植えたんですが、育ちませんでした。
美ヶ原高原の灯りが見えるんですね。
美ヶ原高原には3回程行ったことがあります。
美術館のユニークな作品も好きです♪
2016/05/05(木) 11:06 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
おはようございます
お忙しそうな連休中なのに、ブログの更新ペースが早い!
ブロガーさんの鑑です。

他県ナンバー増えてましたね。あと、人出も。
あんまり連休を実感してなかったけれど、
昨日の夕方、思い立って、一人で「あぐりの湯」に行ったら
洗い場満席で順番待ちの列、ドライヤーもしかりでした。
でも、山並みを眺めながらの入浴は、観光気分を味わえて気持ち良かった。

牡丹の花、華やかですね。
広いお庭でのびのびと育っているのね。
2016/05/05(木) 10:06 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード