本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

お隣の田んぼに水が入り始めました

佐久もボチボチ、水を入れ始めた田んぼが見られるようになりました。

夕方の散歩に出ると、お隣の大きな田んぼに水が入り始めました。

これからの季節が、私は最高に好きなんです。

田んぼがまるで湖の様に見えて、最高ですよ♪

田んぼに水2

みるみる、辺りが暗くなってきます。
田んぼに水1

今夜辺りから、カエルさん達が一斉に鳴き始めるでしょう。
あの声が本当に好きなんですよね。



話はガラッと変りますが、お習字の話。
私ね、お習字が好きなんですよ。
あの墨の匂いが好きなのよね。

こちらに来る直前まで、ある先生について習っていたんです。

(当時の書でございます)
書道

引っ越してからは、全く筆を執ることも無かったんだけど、今日たまたま字を書く必要に迫られて、道具を出してきてやってみたら

私できるじゃん!! まだまだ捨てたもんじゃないジャン!!

アハハハ、これは冗談だけど  やっぱりお習字が好きなのよね。
前の先生に紹介されて買った筆は、十年使ってなかったというのに、ものすごく気持ちよく書けたのよ~
やっぱり、「弘法は筆を選ぶ」 だよね。

ボールペンの字だと、嘘でしょ??  ってくらいに下手くそで情けなくなるほどなのに、筆で大きく書く字だと伸び伸びと書けるの。
やっぱり、どこかの教室を探そうかしら・・・・と思案中。

(私のお習字なんて見せられてもお困りでしょうから、コメント欄は無しにしますね♪)
スポンサーサイト
2016年05月07日 | 佐久 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード