本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

絆創膏は必ず持って歩こう・・・・右手中指爪の付け根がパックリ

昨夜は合唱でした。

流浪の民の私たちは、昨日の練習場所は古い会館。
当然、備品も古いの。

折り畳み式の長机を運ぼうと持ち上げたら、畳んであったはずの机の脚がバタン!って開き、私の指にスゴイ勢いでぶつかったの。

イテテテテ 

爪の付け根がパックリと割れ、血がドバドバ 

あわててトイレに走り、水をジャアジャア流しながら洗ったけど、もちろん止まりません。
ティッシュで押さえながら、事務室に走ります。

女性の事務の方に、 「バンドエイドはありませんか!」 

その女性はすぐに、自分のハンドバッグから救急バンを持ってきて下さり、手早く出血している所に貼ってくれました。
おまけに、「まだ出血すると思うから」 と仰って、予備のバンドエイドも持たせて下さって、至れり尽くせりにテキパキと処置して下さったんですよ。
本当に有難かった!

私ね、決心したの。
私もバッグにバンドエイドを数枚常備しよう。
誰か困ってる人がいたら、すぐに差し出そう。
その前に、いつもドヂな私が使いそうだけど、備えあれば憂いなしっていうものね。
スポンサーサイト
コメント
KZ-1 さん
こんばんは。

傷、お蔭様でみるみる良くなり、今は絆創膏も外して水仕事もやってます。
(というより、水を使うとどうしても外れちゃうのよね)

『絆創膏と頭痛薬、正露丸とティッシュ』
す・すごい!
ティッシュは当然としても、その他をいつも持ち歩いてる方は、なかなかいないんじゃないだろうか。
ちょっと昔の旅人みたいですね。
中山道を旅するKZ-1 さん、なんちゃって。
それだけ持っていると、安心だわ。
私は旅行の時には、胃腸薬を持って歩くの。
食べ過ぎになることが多いんでね(笑)
今回のことでは、いつ何が起こるか分からないってことですね。
荷物になる訳じゃないから、忘れずに携帯するようにしますね。
2016/05/16(月) 20:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

あー痛い…これは痛いですね…お怪我の具合、その後如何でしょう?
快方に向かわれていればよいのですが…

私の場合は、絆創膏と頭痛薬、正露丸とティッシュは持ち歩いてますね。
特にティッシュは、昔はよく鼻血を流す子だったのですが、ティッシュを
持っていないことが多くて、いつしか常に持つようになりました。
正露丸も旅先で「ちょっとお腹に違和感」みたいなのがあってから、
持ち歩くようにしてますね。

仰る通り、備えあれば憂いなし。
いざって時の安心感が違いますよね。
2016/05/15(日) 23:10 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。
お蔭様で、傷口もずい分塞がり、痛みもかなり引いてきました。
ただね、お箸を持つ時にどうしても当たるのよね。
その時だけ、痛いよ痛いよ~
はやとうりさんに情報をいただいたお蔭で、5年日記にも「百均の絆創膏はダメ」って書いておきましたよ。
早速、トッ〇バリューの伸縮性絆創膏を買ってきました。
なかなか調子が良いわ♪
バッグの中にもちゃんと入れて準備万端。
いつ怪我をする気なんだ、私(笑)
2016/05/14(土) 20:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
こんばんは。
心配していただいて、有難うございます。

えええー?
きとさん、そんなに絆創膏持ち歩いてるの??
『財布とポケットティッシュ入れの中と定期入れと薬入れの中』
いえいえ、自分の怪我より人の怪我。
誰かが怪我をしたら、すかさず登場。
イケメン君なら、なお良し!
ニッコリ笑って 「どうぞ」 って貼ってあげたりしたら、カップル誕生間違い無しね!
私、そういう気持ちになったもんね。
同性だったし、ちょーっとおば様だったけど、優しい人だわ~と思ったもんね。
2016/05/14(土) 20:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

大丈夫 仙千代さん 挟んだ傷って結構痛いよ
可哀想にね まだ出血した方が良かったかもよ
内出血の方が長引くわ
バンドエイド常備しておく必要はあるわね 百均の物は駄目よ
粘着力弱いんだって 百均商品ワースト10の一つ何だって
でも置いておくとわいてくるのよね まぁ使わなかったという事は良い事だわね^^ お大事にね 炊事に支障はないの?
2016/05/14(土) 07:15 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
痛そう(>_<)
おだいじに!

慌て者で小さい時からよくケガをするので絆創膏必需です(^^;)
しかも、いつどこでどの位ケガしても大丈夫なように、
財布とポケットティッシュ入れの中と定期入れと薬入れの中にそれぞれ数枚ずつ入れてます(^^)v
・・・・って、どの位ケガする気なんでしょう?私(笑)
2016/05/13(金) 23:52 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

まったく嫌になっちゃいましたよ。
それでも今は血も止まり、相変わらず傷口は開いてるけど、痛みはかなり無くなりました。
挟まったから、中指爪の回り全体が痛むのよ。
こういう災難に見舞われる体質なんだわ(涙)
貧血に襲われる体質の女王さま。
殿方が守ってあげたくなるタイプ。
私、その反対のタイプ。

絆創膏がこれほど有難かったことはありませんよ。
女王さまは常備してるんだ。
感心感心。
だけど、入れてることを忘れるんじゃ困るわ~(笑)
外科はもう嫌!!!
絶対に爪を剥されるって。
2016/05/13(金) 21:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

ぎゃぁぁぁぁーーー!!!大丈夫ですか?!
爪の付け根が割れてバックリ割れて血がドバドバって、文字を見た(打った)だけで痛そうですよ~!!
爪ってちょっとしたことでも何であんなに痛いんでしょ。
私がむらまさに噛まれたときは、目の前が真っ暗&耳鳴りがして貧血起こしてました(もともと低血圧の貧血気味←無関係?)

絆創膏はバッグ(財布)に入れておくと便利ですよね。
自分にも他人にも優しいですし。
私もよく靴ずれ起こすので財布に入れてますが、入れてることを忘れることがあるのはどうにかならんものかしら(笑)
これからジメジメする季節になるので、毎日マキロンで消毒して、化膿しないように気を付けてくださいね。
個人的には外科(爪は剥がされないと思います!)の受診をおススメします^^
2016/05/13(金) 20:33 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード