本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ま~た悪い癖が出て、肩がパンパンになっちゃった

イ〇ンのテナントで見つけた、モスグリーンの袖無しシャツ。
とっても素敵なんだけど、私は思ったの。

まだまだ値が下がるはず、もう少し待とう。

その時点で、モスグリーンは1点のみ。
あとは全部白。
時々様子を見に行っては、(まだ下がってないわ~)

そしてある日、お決まりの通り、売れてしまって影も形も無くなってました。

ホントにバカ! バカバカバカ!!!
何回同じドジを踏んだら分かるの、私。


どうしてもモスグリーンが欲しかった私は、別のお店でお安くなっている品を買いました。
それが、同じ値段なのよ。
そんなんだったら、あの商品を買えば良かったのよね。

そして家に戻って着てみると、ハッキリ言って似合わないの。
お店の鏡の前で当てた時は、バッチリ!って思ったのにね。
袖がね、フレンチスリーブにレースが付いてるんだけど、そのせいで妙に肩がガッチリ見えるのよね。
例によって、鉄人28号みたいになっちゃうの  

私は決心しました! 
この袖レースを取り外して、袖を内側に折り込んで袖無しにしよう 
何よりも、裁縫が苦手の私だけど、ここは根性を出さなくては。
お金を出して買ったのに、着られないなんて勿体なさ過ぎる。

まず、同じ色の糸を買い、待ち針も無しに、いきなりの手直し。
いやもう大変で大変で。。。。 
あれこれやってるうちに、肩がパンパンに張ってきて、何度諦めようと思ったことか。
それでも悪戦苦闘1時間、何とか形が出来ました。

間近で見られると目も当てられない状態だけど、上に何かを羽織れば分からないって 
早速、鏡の前で試着。
これで十分よ、文句は無いわ。

だけど、最初に見た袖無しシャツ、あれを買っておけばこんな苦労をしなくて済んだのよね。
何度も言われてるのに直らない、私の優柔不断でケチな性格。
それで結局は損してるのにね。

それと、やっぱり器用で裁縫上手な人は得よねえ。
私の憧れだわ 


スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
こんにちは。

いつも何かを買うかどうか迷った時、はやとうりさんの顔が(お顔知らないんだけど(笑)) 思い浮かぶのよね。
キッパリ決断しろ!ってね。
≪パッと見て気に入った物が一番です≫
これ、ホント。
散々迷った挙句、何日も経ってから最初の物を買いにトボトボ行くのが定番よ。
それで無くなっていて、愕然(笑)
試着は絶対だわね。
着てみてガックリも定番。
分かってるのに、同じことを繰り返してる私を笑ってやって。
2016/06/18(土) 13:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きと さん
こんにちは。

決断力のあるきとさんは偉い!!
3回見て買う、売れてる時もある。
そうよねぇ。
やっぱり、「これ良いじゃない!」と思う物って、他の人も同じなのかな。
≪買わなきゃ良かった~と後悔するよりイイと思う≫
そうね、私もそう思うことにしよう。。。
って何回決心したことか(笑)
不器用では群を抜いてる私、尊敬なんてとんでもないです。
2016/06/18(土) 13:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

おばちゃん、私と同じじゃありませんか!
値下げになるのを待つって、一種の賭けよね。
ほとんどの場合、売れてしまって賭けに負けるのよね。
大体運の無いわたしなんだから、すぐに買わなくちゃダメなんだわ。
おばちゃんは器用だから、何でも簡単に直しちゃうわよ。
私はダメダメ。
2016/06/18(土) 13:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

私はどちらかと言うと即決型です
気に入った物は値段気にせず即買いします
最近は外出しないので着る機会は少ないですが(笑

やはりパッと見て気に入った物が一番です
必ず試着しましょう 着ると感じが又違います
速い話が私の場合 体型が崩れているのが似合わない最大の原因です(笑
2016/06/18(土) 07:44 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
はいはい、よく分かります、それ。

私の場合・・即決できる方なのですが、ピピーンときてそのまま買って後悔することがあるので、
逆に、欲しい物がある時は“すぐに買わずに3回見てそれでも本当に欲しかったら買う”と戒めてます。
で、3回見ないうちにいつの間にか売れてたりするんですよね~(^^;)

店員さんには「あの人よく見に来るけどなぜ買わないのかしら」と思われてるかもしれませんが(笑)
無くなると、余計にやっぱり買っておけば良かった~と思うんですけど、
買って、買わなきゃ良かった~と後悔するよりイイと思うことにしてます。


自分の好きなように手直し出来る人って憧れです~!
万見サンもすごい!(^^)

2016/06/17(金) 23:42 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
No title
「もう少ししたら値下げになる筈v-363」と
おばちゃんも同じ失敗を何度もしていますv-393
ええ糞で似たを買えば、似合わずでしてv-390
手を加えればOKと思うのですが、
目が悪くなり過ぎて溜息です。
2016/06/17(金) 23:17 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

女王さまもお仲間?
ワーイワーイ、不器用仲間だー
接着テープ、どうなんだろ。
試してみる価値あり?

本当に、ピピーンと来たとき買わなくちゃダメね。
結局、大損してることになるのよね。
肩なんて、バンバンに凝っちゃってさ。
ブラウス作ったり!!
それだけで尊敬。
私なんて、ミシンの針を何回も折って、泣きそうになりながら母にやってもらったもん。
嫌だ嫌だ、不器用と決断の無さは損だーー!
2016/06/17(金) 21:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

私もありますよー。
いいなと思った時に買わないとダメなんですよね。
ユニクロでさえそうですもん(笑)
不器用で手縫いをしたら曲がるわ二重三重の手間がかかるわ
小ぶりなミシンが欲しくて手芸屋さんに行ったら
種類と値段の違いに「?」だし
いっそ100均のアイロンでくっつく接着テープでいいかなと
思ったりする今日このごろです。
高校時代、必修で裁縫(洋裁)があってブラウス作ったり
選択科目で調理実習4時間とってても
ちーーーーーっとも料理の腕は上達しなかったから
仕方ないのかな(笑)

向き不向きがあるんだ。うん。ε-(´∀`; )
2016/06/17(金) 21:31 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード