本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

銀色の硬貨を貯めた結果♪

先日の善光寺旅行の時、友人が良いことを教えてくれたの。

1日の終わりに、お財布に入ってる銀色の硬貨を貯金箱に貯めると、かなりの額になるよ。

そうか! と私は早速始めたんです。

50円、100円、500円
一生懸命、入れる入れる。

そして今日、郵便局に持って行ったら、何と1万5千円もあったのよ~ 

私はそれで決心しました。
欲しい本があるの、だけどとっても高いの。

買おうかどうしようか悩みに悩んだんだけど、この貯金で決心がついたの。
早速本屋さんに、予約の電話を入れました。
うーれしいな うれしいな♪

これからも、どんどん続けていこうと思ってる銀色硬貨貯金。
今に私も銀色硬貨長者だ 


そうそう、昨日の東信合唱祭です。
私たちは、結構うまく歌えたと思うんだ。
皆、心を一つにして頑張ったもの。

とにかく出場団体が18もあったのよ。
それが2曲ずつ歌うのを休憩時間も無しで聴き続けたから、かなりの長時間。
でも、小学生からお年を召したお嬢様、お兄様まで、色んな団体の演奏、とっても勉強になりました。

家に帰ったら、もうグ~~ッタリ 
夜は例によって爆睡でした 
スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんにちは。

不思議と舞台に上がると、他の人の声って聞えないのよね。
たまらなく不安になるのよ。
でも、とにかく間違えずに歌えたから良しとしましょう。
私、とっても笑える余裕が無いよ~
怖い顔して歌ってると声まで固くなるから、なるべくスマイルスマイルと思ってるんだけど、なかなか上手くいかないの。

あ、そうだ。今日は24日。
一番厳しい日ですよね。
お金が貯まるって嬉しくって、それで思い切って買い物するのもスカーッとするの。
つねまるさんは、探訪金になるのかな?
2016/05/24(火) 18:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

何と、はやとうりさんもカード決済ですか!!
結構多いのねぇ。
私なんか、レジで小銭を握りしめて待ってるのに。
小銭がジャラジャレしてると、お財布って重いのよね。
銀色硬貨貯金で、軽くなることも期待してるの。

合唱、長時間座るのも疲れるのよね~
あんまり腰が痛くなって、昨日は鍼灸院に行ってきました。
本当に色んな合唱団があって、勉強になるのよ。
みなさん、とってもお上手でビックリ。
2016/05/24(火) 18:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
楽しかったんですね~\(^o^)/
こんにちは。いつもお世話になっております。
練習はきつくても、本番後に嬉し楽しかったのは一番いいですねー。
うまくいってる時は、舞台上で笑だしそうになりますものー。
本日は一ヶ月で一番びんぼー。米、常備のおかず、梅干しに感謝です。
貯めるのだ貯めるのだ・・・ぶつぶつぶつ。
2016/05/24(火) 17:59 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
おはようございます♪

昔はやっていたけど今はやっていません
何かの支払いの時に小銭はいくらかストックしています^^
その程度です

今はスーパーでもカード決済をしているので財布にお金少ししか入れていません

合唱お疲れさまでした 他の方の歌を聴くのも疲れるけど勉強にはなるわね
2016/05/24(火) 09:09 | URL | はやとうり #-[ 編集]
KZ-1 さん
こんばんは。

500円玉貯金!
私もやったことがあるけど、確かに500玉はそうそうあるもんじゃないのよね。
早々に脱落でした。
今度のは、50円、100円、500円玉貯金だから、どれかはお財布に入っているでしょう?
だから貯まっていくんだけど、その代わり生活費が完全に減るのよね。
でも根性で頑張るわ。
趣味は、貯金通帳を見てニヤニヤすることだからね(笑)
貯金箱、どこに消えたんでしょうね。
KZ-1 さんのお部屋にも、四次元の世界への入り口があるのかもしれないわ。
2016/05/23(月) 22:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

素晴らしいです!こういう貯金て出来そうで中々出来ないんですよねぇ。
私の場合…

一度、500円貯金を始めたことがあるのですが、500円玉なんて
そう毎日毎日ある訳じゃないし、500円玉がない日は次の日に
1000円札入れたりしてたんですが、逆にきつくなって、もう2ヶ月位
しかもちませんでしたね~。ハードルが高かったかも知れません。

そしてその貯金箱自体、今や行方不明。
部屋の何処かにあるはずなのですが…
2016/05/23(月) 22:20 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

あの曲は良かったねぇ、あんな曲もあるんだ。
ある団体なんて、去年結成されたばかりなのに、抜群のうまさ。
聞くとセミプロ級の人ばかりが集まってるんだって。
こんな情報が入るのも、東信合唱祭ならではですね。
私たちも、先生の指揮の魔術で普段以上の出来のよさだったと思うのよ。ちょっといい気になり過ぎかな?(笑)

オコジョ家ではポスト型の貯金箱ですか。
それをお孫さんにあげるんですか。
おじいちゃん、おばあちゃん、感謝されますね。
私も以前は小銭ばかり入れてたんだけど、金額の大きい方が貯まりますもんね。
その代り、生活費が苦しくなるけど頑張ります!

2016/05/23(月) 21:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
東信合唱祭<、お疲れさまでした。
ほかの団体をょ聴かないコーラスメンバーが多いのですが、ほかの団体を聴くことは楽しみであり、参考になりますね。
「私たちは、結構うまく歌えたと思うんだ。皆、心を一つにして頑張ったもの」・・・
これ以上のことは無いですね。合唱をやっていて、一番うれしいことです。

我が家にはホストの形の貯金箱があります。いつの頃からか、妻が、ホケットに入れておいたり小銭を洗濯する時にこちらに移動させています。
もう数万円は有るはず・・・・
でも、孫に揚げるんだと・・・
旅行に使えばいいなと私は思うのですが・・・
2016/05/23(月) 21:26 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード