本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

私の推理によりますと

これは、すべて私の推理であり、裏付けは全然ありません。


近くの無人販売所で売られてる、グリーンアスパラのことです。 ⇒ (アスパラ販売が始まった)

毎朝、とっても楽しみに通るのに、ここ最近全部無くなっていることが続いて 

残されているビンの数から、アスパラは4束しか売られてないの。
誰かがこの販売所のことを知って、早い時間に買って行っちゃうんだわ。

私が行くのは、大体7時過ぎ。
オジサンがアスパラを置いて行くのが6時半。
これじゃ仕方ないよね。
それでも、7時ちょい前に行っても、すべて無くなってるの。
よっぽど早い人がいるんだわ~
熾烈なアスパラ争奪戦です(笑)

ところが今日のことです。
通りかかると、あのオジサンらしき車が止まっていて、販売所に近づくと何と3束も残ってるじゃないですか!
もちろん、全部お買い上げしたけど、後で考えたのよ。

何故、オジサンは今日に限ってあの場所にいたのか・・・
車から降りるわけでもなく、ただ居るだけ。
そして、そういう時に限って、アスパラが3束も残っていた。

ウーーン
これは、もしかしたら、お金を入れないで持って行っちゃう人がいるからじゃなかろうか。
オジサンは、見張りのために、あそこにいたんじゃないだろうか。
そう考えると、納得がいくんだけどな。

私の妄想、膨らみ過ぎ??

スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。

やっぱり私の推理に賛同してくれます!?
どう考えても怪しいよねぇ。
お金を入れる箱、ものすごくガッチリと縛り付けられてて、これくらいにしないと危ないんだよね、と思って見てるんです。
私が知ってる限りでは、ただ一つの無人販売所。
いつまでも、美味しい野菜を売っていてもらいたいものです。
明日はアスパラあるかしら。
2016/05/26(木) 19:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

オジサン、色んな物を育てているとみえて、これからフキ、ベリー類、リンゴ、その他諸々を売ってくれるの。
どれもこれも美味しいけど、特にアスパラが好きなの。
本当に楽しみにしてるのに、もし持って行かれてたら本当にガッカリよね。
私も、毎朝の楽しみがこのところ叶えられなくてショボン。
採りたてのアスパラは本当に美味しいのよ。
2016/05/26(木) 19:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ううむ
こんにちは。いつもお世話になっております。
体はおとな、頭脳はこども!その名は名探偵つねまるぅー!も、仙千代様に同意ですわ。
最近は異国の泥棒が増えましたし、日本人でも訳のわからない人がわんさかと。おじさんの愛情がこもった美味しい美味しいアスパラは、やはりちゃんと対価を払って差し上げないとお気の毒ですね。
無人販売を見ると、もしかしてお金も盗られやしないかとひやひやしてしまいます。
2016/05/25(水) 18:14 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
昔はね 空き缶にお金入れて品物もらって帰る
普通のことだったけど
今はね そのままいただいちゃう人もいるのでしょうかね
丹精込めて育てた野菜を そのまま持ってかれちゃ
おじさんもかわいそうよね。
楽しみにしてる、万見さまもかわいそうよね~

2016/05/25(水) 11:54 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

ですよね~
絶対に不埒者はいるよね。
善意で売ってくれてるのに、それはないよね。
採りたてのアスパラの美味しさは、普通の直売より美味しいのよ。
オジサンの家はちょっと遠いから、盗まれても分からないし、とにかく長く続けてもらいたいから、みんなキチンと買ってもらいたいものだわ。
今日は残念だったけど、(明日は用事があって行けないんだ)明後日はどうだろう?
2016/05/25(水) 10:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

今日はいつもより遅めに行ったんだけど売り切れでした。残念!
オジサンもいなかったけど、全部売れたら当然帰りますよね。
私の推理は当たっているか否か!
オジサン、今はアスパラだけど、これからどんどん違う農産物が並ぶんですよ。
悪い人に目をつけられたら、大変だわね~
無人販売所が長く続いてくれるように願いたいんだけど。
幹線からちょっとだけ引っ込んだ所だから、あまり知られていないけど、これからどうなるんだろう。
2016/05/25(水) 10:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

無人販売 お金を入れずに持って行く人いるみたいですよ
この前テレビでやっていました
農家さん隠しカメラ着けていました お金を入れなかった方追いかけていましたよ
ただ警察なんかには連絡しないそうです 払ってくれればいいって出来た方でした^^
泥棒はイケないわね こんな事があると無人販売しなくなるよね
2016/05/25(水) 09:03 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

よおぉし、分かった!!(石坂浩二版金田一シリーズに出てくる
轟警部の感じで)

でも、悲しいかな。仙千代さんの推理が一番正解に近い
かも知れませんね。
無人販売というと、どうしても牧歌的なイメージで、やっている人も
「お金入っていれば良いなぁ」ってのが、昔はあったのかも
知れませんが、今はそこまで性善説が通用しないですからねぇ…

何とかアスパラのおじさんが報われると良いのですが…
2016/05/25(水) 00:05 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

前にオジサンと話した時、かなり離れた所にご自宅があると仰ってたの。
遠いから見張ってる訳にもいかないし、信頼関係が無いと成り立たないですよね。
私は犬連れだから、覚えてくれたと思うの。
とにかく、ここ数日、残ってなかったのは事実で、さて明日はどうなるかしら。
毎朝、ワクワクドキドキしながら立ち寄ってるんですよ。
だって、美味しいんだもの♪
      
2016/05/24(火) 21:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こういう推理、楽しそうですね。
もしかすると小出しにして、どんな人が買っていくかと見ていたのかも・・・

仙千代さん全部お買い上げと顔を覚えてくれたのかも・・・

悪質な客がいると、出さなくなってしまうかも・・・
みんなでルールは守りたいですね。
それ以前に犯罪ですから・・・
2016/05/24(火) 20:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード