本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

別所温泉、「七草の湯」に行ったのに。

年に一度のお楽しみ、姉夫婦が札幌からやってきました。
一昨年は軽井沢のホテル、去年は小諸の中棚荘、そして今年は別所温泉の七草の湯に行きました。

とっても良いお宿だったのに、写真がどうしてもアップできません(泣)
これはどうした訳でしょう???
仕方がないので、文章だけアップです。

小樽を出発し新潟に着いた姉夫婦とは、宿で落ち合いました。
私たちはとにかく近いので、2時のチェックインより早く着いてしまったけど、感じ良く迎えてもらえました。

姉達と合流してから、ここに来たら行かずにいられない、北向き観音様へお詣りです。
観音様、いつまでも良い子でいますから、宜しくお願い致します <(_ _)>

「七草の湯」 は全館畳敷き。
エレベーターまで畳で、すべてがスリッパ無しで歩けるの。
これは結構画期的。
いつもの習いで、思わず目がスリッパを探してしまうのね。

他の方のブログで 「女性に優しい宿」 って書いてあったけど、部屋に用意されてた 足袋・浴衣・タオル・巾着袋、すべてがとっても素敵な品物で、姉なんて 「後で料金を払って下さい」 って言われない?なんて心配していたほどです(笑)

6階建ての5階に部屋をとってくれて、見晴らしも良好。
お食事も、洗練されててとっても美味しかったし、朝夕ともに個室。
これも、周りを気にしないで大声で盛り上がれて、最高でした。

何年も前、初めて別所温泉に行くという時、お隣さんが 「七草の湯が1番なのよ」 と教えてくれて、それ以来狙ってたんだけど、いつも満室。
今回やっと念願が叶いました。
評判通りの良い宿でした。

写真、アップ出来たら、そのうち出しますね。
一生懸命撮ったのに、本当に残念 
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。

私は姉と2人だけの姉妹なので、仲は良いのよね。
以前は私のほうが夫の母と同居だったので思うように行き来できなかったけど、佐久に来てからやっと自由の身に(笑)

別所温泉、こじんまりとした良い温泉ですよ。
そうだ!秋には松茸がたくさん採れるのよ。
行くんなら秋だわよ。
素敵な浴衣の写真なんて~、出せるわけがないじゃありませんか。
みんなひっくり返るわよ(笑)
2016/05/28(土) 21:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
毎年恒例なんて 仲良しご姉妹ですね。ご主人同士も♪
素敵です。

別所温泉は今、人気が出ていると聞きました。
一度は行ってみたいなぁ。

写真、楽しみにしています。
素敵な浴衣のお姿は、拝見できるかしら??
2016/05/28(土) 17:57 | URL | かんな #-[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

どうしてパソコンって、こういう事があるんでしょうね。
つい一昨日までは大丈夫だったのに、いきなりおかしくなるのよ。
姉夫婦がこちらに来られるようになってから3年目。
お互いゴタゴタしてたのが、やっと落ち着いたのよね。

写真、結局PCを替えて、アップできるようになりました。
機械って大変だわ~(汗)
2016/05/28(土) 15:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんにちは。

ドイツへひとっ飛び、は無理だけど、別所温泉なら近いもんでね(笑)
いやもう女王様、年と共に近間の温泉が一番!ってことになるのよ~
一緒に裸のお付き合い、良いですねぇ
ただ、私のお腹を見てひっくり返る女王様・・・
目に浮かぶわ。
信州は温泉天国、ぜひいらして下さいな。
2016/05/28(土) 15:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

お姉さま御夫婦と温泉良いですね~~
あらあら写真がアップ出来ない どうしたのかしらね
時々不具合あるからね仕方がないわね

素敵なお宿だったのですね それは良かったです
お料理のお写真待ってますね 何気にプレッシャーですかね
2016/05/28(土) 06:57 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。
いいなあ、温泉(笑)
私も機会あればぜひ^_^
仙千代さまとご一緒ならさらに最高ですわww
いつ実現するだろか(笑)
2016/05/27(金) 22:39 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

本当に良いお宿ですね。
おまけにね、食事の時に、日本酒、ワイン、スパークリングワインのどれかが付いて来るプランだったの。
それも本格的な大きなビンで、いつものようにビールなんていらない位の量で、大満足!!
ここは良いわ~
たしかに、バリアフリーは助かりますよね。
花屋さんに一度泊まったけど、建物が古くて(趣があって)結構暑くて困ってしまいました。
別所温泉、こじんまりとした良い温泉街ですね。
七草の湯、人気の理由が分かりました。
2016/05/27(金) 22:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
ここは素敵な宿ですよね。
2年前に私も一泊しましたが、洗練されていますし、お風呂の雰囲気て展望もいいですね。
年寄と一緒でしたのでバリアフリーも嬉しかったです。
有名な柏屋別荘や花屋は趣きは有りますが、急な階段とか、風呂までが長いとか90過ぎの老人には向きませんが、義父も満足してくれました。6かいなら別所の町がよく見えますね。北向観音も部屋から参拝できそうです。
2016/05/27(金) 21:45 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード