本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

詰め替え容器は便利グッズだ!!

ずいぶん前に、シャンプー・リンスの詰め替えって本当に面倒くさい!っていう記事を書いたんです → (シャンプーとリンスの詰め替えは面倒だ!)

救いの手ってあるもんですね。
Kさんから、「こんな便利グッズがあるよ!」 って教えてもらったのが、かなり前の事。
さっそく、この幅広口の容器を探して、やっと見つけて買ったの。
これも百均よ~
保存容器3

ところが、そういう時に限って、いつも使ってるシャンプー・リンスの安売りをやっていて、なかなか使う機会が無かったんだけど、先日ついにその便利さを試す時がきました。

買ってきた詰め替え用リンスを、袋ごと容器にグリグリと突っ込み、袋の上部に小さい穴を開けて管を入れ込む。
容器の蓋をかぶせ、普通にプッシュして、リンスを出す。

それが、ものすごーく上手く出るのよ 
これは大感激~ 
保存容器1

いやあ、世の中って便利グッズがあるものなのね。
そして、困ったことはブログに書いてみるものなのね。
非常に満足している私です。

Kさん、有難うございました <(_ _)>

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

ありゃりゃ、百均から戻ったばかりでしたか。
これ、見つけたら買っておくと絶対に良いわよ。
最初は半信半疑だったけど、本当に上手く吸い上げるもんだと感心しちゃった。
容器も汚れず、詰め替え簡単。
ズボラな私にピッタリでしょ(笑)
しかも安い!! ← ここ、重要ね。
ぜひとも、一家に数個置いておくと便利ですよ。
2016/06/08(水) 16:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

そうなの そうなの。
お徳用なんて言われると、すぐに買っちゃうのよ。
それで入らなくてガックリ(笑)
私も、誘惑に負けずに普通サイズを買うことにしました。
この容器、絶対に優れものだから買って。
ちょっと心配なのが、最後まで上手く吸い上げきれるかってこと。
まだまだいっぱい入っているので、そこんところが検証できてないのよね。
2016/06/08(水) 16:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

百均って、あれこれ見始めると時間がアッという間に経っちゃいますよね。
本当に、口の広い容器が無いのが不思議でしょうが無かったの。
≪中も簡単に洗えて衛生的にもよさそうですね≫
これ、絶対に言えますよね。
あの口の小さいのじゃ、結局面倒くさくて捨てることが多かったけど、これからはエコにもなります。
ちゃんとポンプを押して上手く出るのかが心配だったけど、杞憂でした。
どこのお店でも扱えば良いのにな。
2016/06/08(水) 16:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

これ、なかなか見つからなくて、数軒回ったのよ。
これって、誰でも考えつきそうな商品なのに、意外と無いのよ。
とにかく百円だから、試しに買ってみるのも惜しくないものね。
これで、あのイライラから解放されて嬉しいわ♪
今日、シャンプー・リンス詰め替え用がセールだったから、さっそく買ったの。
これからも愛用していきますね。
2016/06/08(水) 16:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

≪「シュコーン、シュコーン」ってポンプを押したくなりますね≫
そうきたか!!
思わず笑っちゃいました。
シャボン玉がワンサカ。
私ではちょっと思いつかない考え、楽しいわねぇ。
今度やってみようかな(笑)
2016/06/08(水) 16:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あっ しまった
今 百均からもどったことなの
これは便利そうね
容器もよごれずに綺麗に使えそうですねぇ
>ものすごーく上手く出るのよ 
ふふっ  次 探してきます(笑)

2016/06/08(水) 14:20 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは^^
そうそう、写真があると一発で分かりますね。
ボディシャンプーの徳用で3回分とか売ってるじゃないですか、この頃。
売り場で、えーと、こっちの方が得だわね、とか思って買ってきちゃって、
詰め替える時になって、なんでこんなの買っちゃったんだろうって・・。^^;

これで分かるのが、水が結構容器に入ることなんですよ。
今度から私も間違わずに普通の詰め替え用を買わないと。
容器も見つけたら買っておこう。
2016/06/08(水) 10:36 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
おはようございます。
いろいろと便利なものがありますね。
百均に行くとつい余分なものを買ってしまいます。
これだけ口が大きいと袋を大きく切ってうつしても楽そうですね。
中も簡単に洗えて衛生的にもよさそうですね。
2016/06/08(水) 09:06 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

成程ね 百均でも良い物はあります
仮にすぐに壊れたとしても百円だからと納得するか否かの問題だけです
まぁ何でも試してみる事も必要です 耐久性があれば儲け物です^^
2016/06/08(水) 07:23 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
「シュコーン、シュコーン」ってポンプを押したくなりますね。
中に石鹸水でも入れたらシャボン玉がわんさか出てきそうな……。
なんだか自分の少年時代のおバカ体験を思い出して楽しくなりました。
ありがとうございます(^o^)
2016/06/07(火) 23:42 | URL | トカ太 #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

あら、花粉症でしたか。
今は、1年中何かの花粉が飛んでいるんだものね。
つねまるさんは、道なき道を飛び歩いているから、色々な花粉を吸ってるんでしょうね。

これね、絶対に優れもの。
百均でも、置いてある所と無い所があったので、あちこち探しまわったのよ。
ちゃんと「シャンプー」「リンス」「ボディソープ」ってシールも付いていたの。
ちなみにこれは、SERIA で買ったのよ。
気をつけなくちゃいけないのは、「20%増量」なんて詰め替え用を喜んで買ったら、袋が大き過ぎて中に入らなかったのよv-393
2016/06/07(火) 21:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おっされ~♪
こんばんは。いつもお世話になっております。
何の花粉だか不明なものに花粉症になっておりまして、だるくて失礼しておりました。今日は雨なのでらくちんです。
あ、これ、いいですね。中身も見えるし、なんたってお口が大きい♪
シャンプー、リンス、ボディーソープ、全部白いので、大きく「しゃんぷぅー!」と書かないといけないかなぁ。でも、これ、いいなぁ。

私も真似っこしまーす!
2016/06/07(火) 20:51 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード