本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

御代田のカフェ 「華かざり」


時々お邪魔して情報を仕入れさせていただいている 「信州の東で毎日腹ペコ 」 さまで知った、御代田町の 「華かざり」 さん。
今日、念願かなって行ってきました♪

佐久でお知り合いになった方とご一緒。
宗教がらみではない(笑) 楽しいひと時、良いもんですねぇ♪

いつも、軽井沢への抜け道として使っている道路の途中を、カクッと曲がってズズズッと下って行った所にある 「華かざり」 さん。
華かざり
普通のお宅みたいですよね。

お邪魔しまーす。
ぎゃらりー


中に入ると
店内
いやーん、ステキ♪

私たちが座った席です。
緑いっぱいのお庭に面していて、きれいだわ~
店内2

庭

ここは店内をギャラリーとして使わせてくれるようで、今日はこんな感じで飾られていました。
もちろん、気に入ったら買うこともできるんですよ。
入口

ギャラリー

さて、肝心のランチです。
メインが3種類あって、ちょっと辛いカレー、さっぱりピラフ、オムライス。
私はカレー、彼女はピラフにしましたよ。

まず最初に、量たっぷりのサラダ。
サラダ
ドレッシングはシーザー、お野菜にたっぷり絡んでいて、最後まで美味しくいただけました。

お次はメインのカレーです。
結構辛かったけど、深いコクのあるカレーでした。
カレー

これは、連れの方が頼んだピラフです。
ピラフ

デザートの、ゴマのフロマージュ。
これ、美味しかったわ~
ゴマのふろまーじゅ

最後に、とっても素敵な器で供されるコーヒー
コーヒーか紅茶か選べて、私たちは2人ともコーヒーにしました。
コーヒー

あまりの居心地の良さに、お喋りに花が咲いてる私たちに、女性店主さんがサービスで出してくれた、お茶とチョコレート。
サービス

これ、ぜーんぶいただいて、1000円ですよ。
なんだか申し訳ないみたい。
とっても優雅な楽しいひと時を過ごせました。

御代田には、まだまだ素敵なお店があるそうです。
どんどん開拓していかなくちゃね。
○○○さん、また一緒に行こうねー 
スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。

≪抜け道をカクッと曲がってズズズッと下るんですね≫
そうそう、そうなのよ!
カクッと曲がってズズズッと下るのよ~(笑)
帰るときに良く見ると、駐車場のすぐ隣を新幹線が通ってるの。
防音壁で見えないけど、ビックリしちゃった。
器が素敵でしょ?
でも、ママさんとっても気さくな感じで、ゆったりのんびりしちゃった。
一番長居したのは私たちでした(笑)
あの緑はものすごい財産。
我が家の庭とは段違いだったわ。
御代田って、佐久とは雰囲気が全然違うのよね。
武満徹さんが住んだだけのことはあるわ。
2016/06/12(日) 19:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
優雅なかふぇ~
こんにちは。いつもお世話になっております。
抜け道をカクッと曲がってズズズッと下るんですね♪うふふ。
サラダ、いいなぁ。新鮮なお野菜たっぷり。もりもり食べれそう♪
器にもとてもこだわっておいでのお店なんですね。緊張しちゃう。

窓の外が一面の緑なんて、それだけでごちそうですねー。うらやましー!
2016/06/12(日) 18:28 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

そうでしょ?
これで1000円はお安いですよね。
実はもう1軒候補のお店があったんだけど、お値段と量の比較でこちらに行きました。
もう1軒の方も、落ち着けてとっても良いんだけどね。
サラダ、大盛りでしたよ。
ケチケチしてなくてグッドですよね。
カレーも、結構辛かったけど美味しかったし、ご飯の量も多かったのよ。
御代田って、軽井沢に近いせいか、佐久とは違うタイプのお洒落なお店がかなりありそう。
徐々に開拓していきますね。
2016/06/12(日) 18:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

これだけ付いて1,000円は安いですね。
サラダの量もケチっていないのが凄く好感が
持てます。
最近、野菜高いですからね…(ネギ1本200円とか)

お茶とチョコレートは別にしても、
これは行ってみたくなりますね。特にカレーの色が
とても食欲をそそります。
2016/06/12(日) 02:11 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

八千穂に行かれたんですか。
まだ行ったことがないんですよ。
白駒池が素晴らしいと聞いてるんですが、ワンコNGとのことなので。
いっぱい歩いた後、ご夫婦で外食。
これ最高ですね!
2万5千歩歩かれたんですか。
す・すごい・・・
≪カレーライス、コロッケ、ハンパーク、餃子は、定番メニュー≫
そうですよね、我が家もそうでしたっけ。
それぞれ結構手がかかるのに、若さですね、何とも思わずに作ってました。
どこのご家庭も同じじゃないかな。
カレー、美味しいですよね。
2016/06/11(土) 20:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
美味しそうな店を見つけましたね。

今日は八千穂のツツジを見に・・・
ツツジはサブになってしまいましたが・・・
そして、帰りは小諸駅近くのレストランで、妻はビーフカレー、私はカツカレーと冷酒・・・
2万5千歩歩いたので美味しかったです。これは冗談として・・・
カレーは好きなのです。
子供がいたころは、カレーライス、コロッケ、ハンパーク、餃子は、定番ニューでした。
今は滅多に作らなくなりました。
平凡だけと好きなのです。と言うわけで今夜はカレーでした。
2016/06/11(土) 20:01 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

はやとうりさんのカフェなら、私入り浸りそう。
素敵な店内に(はやとうり家の写真を見てれば分かるもん)美味しいお料理。
良いよねぇ・・・
ここも、お馴染みさんらしきオジサマがオーナーさんと話してたけど、さり気ない感じで良かった。
お馴染みさんとベタベタした感じのお店ってあるでしょ?
ああいうのは嫌いなのよね。(昔の札幌の某有名ラーメン店みたいに)
そんなに混んでる感じでもなかったけど、この料金で大丈夫?なんて思っちゃった。
2016/06/11(土) 17:24 | URL | 万見仙千代 #L/5P4pvw[ 編集]
No title
こんにちは♪

此処素敵なカフェね
病気にならなかったらこんなカフェをやりたかったわ
夢見てた事あったのよ^^

これで1,000円はお安いわ
サービスにお茶まで出して頂けるなんて個人ならではね
2016/06/11(土) 10:05 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード