本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

帰省の旅その6 「札幌ドームに日ハムの応援に行ったよ!!」

わが実家は、ほとんど全員が日ハムファン。
ごく一部にそうじゃない人もいるんだけど(笑)、まあ過半数が日ハム大好きです。

というわけで、初めて札幌ドームに行ってきました♪
ドーム

相手は西武。
頑張れよ~ 

ちょっと遅れて球場に着いたら、もう負けてんのよ
ドーム内部

ピッチャーは・・・
ピッチャーは誰だか忘れたけど、外国の人だった。

だけどキャッチャーは 大野君
私は、何を隠そう、大野君が結構好きなんですよ~ 
大野君

おまけに、着いたとたんにバッターボックスにいたのは、その大野君。
あわてて撮ったのが、この動画です。
[広告] VPS

もうメチャクチャだけど、記念すべき生大野君の動画だから、我慢してくださいませ。

大野君2

その後、日ハムは大逆転、8対7で勝ちました~ 
それ以来、負け無しなのよ。
私って、もしかして勝利の女神??

ついでに、中田選手の応援風景も撮ってきました。
[広告] VPS

結局、この日は最後まで観戦して、家に帰ったのが午後の11時半!
それでも、勝ったんだから大満足ですよ~

やっぱり野球の応援は楽しいね。
スポンサーサイト
コメント
きとさん
こんにちは。

ドームは綺麗だったけど、階段の急なことといったら!
ちょっとした山登りでしたよ。
お蔭で母は球場に行けなくなったと嘆いていました。

まるで大野君に吸い寄せられるように球場に入った私(笑)
もう少しマシな動画を撮りたかったけど、慌ててたので仕方ないわ。
日ハム、ずっと勝ってるし、イーグルスと一緒にパリーグを盛り上げましょうね!!
2016/07/05(火) 16:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
やっぱりドームは綺麗で良いですね。
良い席で応援されたのですね~(^^)
しかも勝ち試合!

それにしても、ピッチャーは誰だか忘れたのに、
好きな選手はすかさず動画を撮るあたり・・・・万見サン素敵です(笑)
2016/07/04(月) 23:26 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

おお、日生球場!
もしかして、近鉄ー西武戦?
清原君が活躍してたってことは、まだ初々しい頃ね。
まさかあんなになるとはねぇ。
そうなのよね、最後まで見ると帰りがものすごく遅くなるし、交通機関はごった返すし、あれが困るのよね。
今回は、姉が絶対に最後まで見る!というので付き合いました。だけど、バス乗り場で全部バラケて、電車まで辿り着くと意外と観戦者らしき人は少なくなってるのよ。
不思議ね。
姪っ子さん、今や40代のお母さんですか。
時の経つのは早くて、他所の子は育つのが本当に早くて、驚いちゃいますよね。
2016/07/04(月) 15:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らざーろさん
こんにちは。

そうなんですよ、母が張り切って良い席を用意してくれたんです。
ただし、西武側だったのよ~
ベンチが見えるようにだって。(ほとんど見えなかった)
≪ナカタに代打が出された、今シーズンのキーとなるであろう、大事な試合でした。≫
そうなの、そうなの!!
この次の日から、中田はベンチだったのよ。
まるで私が中田に呪いをかけたみたい(笑)
それにしても、日ハムすごいわね~
任せておいて!念力を送り続けますからね。
2016/07/04(月) 15:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

阪神の応援に行かれたんですか!?
一度、有名な甲子園の阪神応援風景は見ておきたいものですよ。
羨ましい。
≪行き帰りの電車の中でも「六甲おろし」の大合唱がすごかったです。≫
ひゃあー、そうなんですか~
私なら、すかさず動画を撮って、袋叩きに遭いそう(笑)
生六甲おろし、聞いてみたいわ。
佐久も群馬もプロチームには恵まれませんね。
せめて高校野球の応援にでも行きたいのに、公式戦の球場が無いのよ。
お互い、残念ですよねぇ。
2016/07/04(月) 15:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

仙千代さんが日ハムファン 当然ですよね^^
プロ野球観戦に最後に行ったのはいつだったかしらね

確か西武と? 今は無き日生球場だったのかな
まだ違う意味で世間を賑わした清原君がいましたよ

たまたま大阪に来ていた姪っ子連れてね
帰りが遅くなるのが嫌で速めに帰りました

折角遠くまで連れて行ったのにあまり喜んでくれなかった事覚えています

姪っ子が行きたいって言ったんだよね
その子も今や40歳を超えて一人っ子の母親です
もう随分会っていません 東京在住です
2016/07/04(月) 07:00 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

ものすごく良い席で観戦されましたねー。うらやましい。
確かこの試合、ナカタに代打が出された、今シーズンのキーとなるであろう、大事な試合でした。

大型連勝はそれがきっかけだと思っていましたが、
じつは、万見さんの観戦がきっかけだったのですね。
長野から念力を送り続けてください。
2016/07/04(月) 00:33 | URL | らざーろ #-[ 編集]
No title
応援の一体感がすごいですね(^o^)

実は私、若い時に関西に住んでいたことがあり、阪神の試合を見に行ったことがありました。
行き帰りの電車の中でも「六甲おろし」の大合唱がすごかったです。

群馬ではなかなかそこまでプロチームの盛り上がりがないのが残念です(ザスパとか、群馬銀行のバレーボールとか一応あるんですけどね^_^;)。
2016/07/04(月) 00:01 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード