本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

こんなに大きなニンニクが採れました

毎日、暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。

信州と言えば 「避暑地」 のイメージが強いでしょうが、こちらも暑いんですよ。
今日の佐久の最高気温は、33.2℃でした。

ただ、東京などと違うのは、湿度が低いこと。
それと、夕方になると、スーッと涼しくなることですね。
これは本当に助かります。

ところで、今年のニンニクです。
こんなに、ドでかいニンニクが採れました。

にんにく

これだけじゃ分からないですよね。

我が家御用達の発泡酒 (イオンね) と並べてみました。
にんにくビールと

ね、大きいでしょう?
大きいと言って (笑)

娘の希望により、送ることにしました。
まだ味見はしていないのよ。
毎日、何だかんだと用事があって、賞味できないんです。
これを食べた後で合唱とかいうと、他の皆が倒れるもんね。

今度、金曜日辺りに 「熱々カルパッチョ」 で味見してみようと思います。


コメント
つねまるさん
こんばんは。

ニンというお肉??
さすが、つねまるさんだわ。
社会の先生も驚いたでしょうねぇ。
ニンニクを肉だと思ってる人なんていないわよ!!(笑)
「不許葷酒入山門」
そうなのよね、本当に日を選ぶのよ~
明日は絶対に人に会わない、人と話さないぞ!っていう時にしか食べられないのよね。
美味しいのにね。
2016/07/07(木) 22:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きゃー
こんにちは。いつもお世話になっております。
うぅわ、でっかー!!すごいすごいっ。ビールとの対比ですごくわかりやすいですっ。
小さい頃は台所へ入らせてもらえず、ニンというおニクがあるのだと思っていました。社会の時間に「お肉屋さんにあるものは?」というテストで、にんにく、と書いたので両親が八百屋さんへ引っ張っていってくれましたが。

案外、ニクだと思ってる人はいると思いますのよ。ねー。

「不許葷酒入山門」

確かにお姉さま、食す日を考慮しなくちゃいけませんわね。おほほほほ。
2016/07/07(木) 18:52 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
はやとうりさん
おいしいかしらね?
多分、青森六片ニンニクじゃないかと思うんだけど。
ニンニクって小さいと薄皮を剥きにくくて、でっかい方が良いと私がワイワイ言ったの。
それにしてもデカ過ぎだわ(笑)
当然、食べる量も半端無いから、その後も大変よね。
味見が終わったら、ご報告しますね。
2016/07/07(木) 13:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
ホイル焼きかぁ。
絶対に美味しそうだし、精力もつきそう。
元気ガンガンになれるかも。
平日に食べるのは無理よね~
特に今日は合唱の日。
皆、私の周りからいなくなっちゃう。
食べる日に気を付けないと、これは大変なことになるよね。
2016/07/07(木) 13:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
ラピュタ!!(笑)
確かに言われてみると、こんなのが浮かんでいたわね~

最初から大きい種類だったと思うんだけどね。
ニンニクにも色々あって、無臭ニンニクなんてのもあるのよ。
臭いのしないニンニクなんて、何の意味も無いと思うんだけどね。
これを食べて、この暑さを乗り切るわ!
2016/07/07(木) 13:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

でっかいにんにくですね
これは絶対に美味しいと思います
こんなの見た事ない物 お味の方は又感想を聞かせてね^^
2016/07/07(木) 12:33 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
デカッ
でかした万見様 お見事です!
一度大きなニンニクもらって ホイル焼きして食べたら
これがまた うんまかったのよ
当然ながら 次の日は大変でした(笑)
誰? におうわね・・・

2016/07/07(木) 12:02 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
ラピュタだ、ラピュタ!!
確かこんなのを中心にして空に浮かんでいたんですよね。

ま、冗談はさておき、本当に立派ですね。

ここまで育つと匂いが少なくなったりするんでしょうか。
でも、栄養はバッチリありそうで食べてみたいです(^^)
2016/07/06(水) 23:47 | URL | トカ太 #-[ 編集]
JUNxxxさん
こんばんは。

≪生にんにくマヨネーズと鶏肉≫
おお!強者がいた!!
生ニンニクって、最高に最強なんですよね。
美味しいんだけどねぇ。
あの臭いが無ければ・・・って思うけど、あの臭いあってのニンニクだし。
心は千々に乱れます(笑)
あー、食べたい。
2016/07/06(水) 21:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
デカッ(笑)
自称、にんにく男児の僕には微笑ましい育ち具合^^
昨夜も、生にんにくマヨネーズと鶏肉を食べたので、朝超臭かったと思います(笑)☆
2016/07/06(水) 21:46 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

ね?大きいでしょう??
私も驚きました。
畑はもっぱら夫任せ。
最初のうちは手伝ったりもしたんだけど、腰痛が酷くなってからは、それを理由に全然足を踏み入れてません。
ゴメンナサイです。
味が良ければいいな。
2016/07/06(水) 21:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
凄い
発泡酒より太い・・・
丹精込めた成果ですね。
食べ減る時が楽しみですね。
2016/07/06(水) 21:10 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード