本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

本当に壊しちゃったのね

今日、久しぶりに 「佐久のおぎのや」 の前を通りました。

驚くことに、あのお城のように聳え立っていた 「おぎのや」 の建物が
佐久のおぎのや

ものの見事に無くなっていました。
瓦礫はまだ残っていたけど。

次に何が建つのか、色々な説があるみたいだけど、あの建物を再利用出来なかったのかなぁ。
勿体ないなぁ。

話が全然違うけど、明日は参院選ですね。
私は大体投票先は決まっているんだけど、車を走らせていると、何となく見たことのある人が交差点の角に立って手を振っています。

あれ?この人ってあの人じゃないの?ほら、衆議院議員の。
と信号待ちの時に見ると、何と相手もすかさず私の方を見て手を振るのよ。

私、驚いちゃった。
だって、相手はあちこちに目を走らせてキョロキョロしてた訳じゃないのよ。
いたって普通に立って、信号待ちの車の方を見ていただけなのに、私のボンヤリした視線に気づいたのね。
この道は幹線道路で、かなりの数の車が信号待ちしてたのによ。

家に帰って 「私、〇〇さんと目が合ったから、あの党に入れようかなぁ」 と口走って、家族に 「そんな理由で入れるのかい!!」っ て散々バカにされました。
あんな風に、「視線をすぐに感じて、すかさず目を合わせる」 ってのは、議員のイロハのイなんだわね、きっと。



スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
こんにちは。

あの建物を再利用するとばかり思っていたので、ビックリよ~
佐久の人なら、誰でも一度は入ったことがあるんじゃないかな。
だけど、そんなにしょっちゅう使う所でもなかったから、佐久から撤退したんでしょうね。
次は何になるのか、噂ばかりが飛び交ってます。

今日の8時ジャストに結果が出るのよね。
何とも呆気ないことですよ。
2016/07/10(日) 16:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんなにも立派な建物が取り壊されたのですかv-405
勿体無いですね。

明日は、選挙速報を観るのが楽しみですv-237v-237
2016/07/10(日) 00:00 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード