本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

心配なことが・・・

今、とっても心配なことがあるんです。
この子の事です。
きずすずと

何か毛が抜けて色が変わっている所があるでしょう?
私が北海道へ帰る前、すずがお尻周りを舐めすぎてカサブタになってしまい、病院に行きました。
その時、発見されたのがこの痣。
最初は毛に覆われていて、全然気付かなかったのよ。
傷

とりあえず、抗生物質を飲ませてお尻の傷を治し、痣の方は帰ってからということに。

ちょうど、すずのお誕生日、7月7日に再び病院へ。
お尻の傷は治ったけれど、痣はそのまま。
先生のご意見で、生体検査に出すことになりました。
(この写真は、病院で毛を刈り、傷口を縫ったものです)

せっかくのお誕生日だというのに、すずはそのままお預かりってことになり、麻酔をして組織を切り取る。
後ろ髪を引かれる思いで病院にすずを残し、3時間後にお迎え。

病院に行ってみると、すずはグッタリした様子で、心なしか白髪も増えたみたい。
無理もないよね。
病院に置いていかれて、痛い事されたんだもの。

それ以来、食欲もあまり無いし、何よりもググッと老け込んだ感じなの。
困ったわ。
それに、検査の結果が心配で心配で。

お散歩の時も歩調が遅いし、車にピョンと元気に飛び乗ることもやらないの。
すず、大丈夫だからね。
何があっても、お母さんがついているからね。
早く元気になろうね。

すずちょっと元気ない
スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
こんばんは。

えっ?
ベック君がそんなことになってるんですか。
心配ですねぇ。
お互い、年を取ってくると色々な症状が出てくるのね。
すず、なるべくナデナデして話しかけてやるようにしています。
どこか痛みがあるわけではなく、ショックが大きかったんじゃないかと思うのよ。
あんな経験、我が家に来てから初めてだもの。
明日辺りに検査結果が出ると思うので、ドキドキです。
2016/07/13(水) 19:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
むむむ、、すずちゃん心配ですね。
不安で怖くてキツかったでしょうね、ナデナデいっぱいしてあげてくださいね。
うちの愛犬ベックも背中の毛が半分抜けちゃうわ、首回りに膿が溜まるわで凹んでます。
すずちゃん早く元気になるといいですね。お大事に。
2016/07/13(水) 18:47 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

ビックリでしょう?
私も今一つピンとこないのよ。
あんなに元気だったのに、これはどうしたこと?って。
先生がよくよく患部を見て、生体検査にまわしましょうって。
何だか夢の中のことのようで、現実感が無いのよね。
だけど、一向に赤黒い色が薄くならないの。
とにかく、外でしかウンチもオシッコもしない子だから、元気づけて一緒に歩いてます。
どうか何事もありませんように。
2016/07/13(水) 16:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

こんなことは初めてで、もうショック。
なるべく、しつこくしないように、自由にさせてるんだけど、食欲も無いし、ウンチも出ないし。
食べないんだから、出るものも出ないわよね。
平常心で接しないとね。
食欲不振と元気の無さ、これが一番心配なの。
そうね、暑さのせいかもしれないわね。
良い報告が出来るようになれば、本当に嬉しいんだけど。
2016/07/13(水) 15:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひろちゃんさん
こんにちは。

何も話せない子に代わって、私が気をつけなくちゃいけなかったのに、失敗しました。
最初に見たときは、もうビックリ。
その後の展開も、あれよあれよという感じで、私もすずも茫然。
とにかく、やるべきことは全部やってあげなくちゃ!と思ってるんですよ。
2016/07/13(水) 15:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

すずは推定13歳になったばかり。
だけど、我が家に来た時から落ち着いた子だったから、14歳くらいかもしれないの。
かなりの年齢よね。
本当に本当に良性であることを祈るのみなのよ。
気付いてやれなかった自分にも喝です。
年を取ると、色んな症状が出てくるのね。
我慢強い子だけど、それだけに処置のショックは大きかったと思うの。
早く元気になって!!と思ってます。
2016/07/13(水) 15:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1 さん
こんにちは。

有難うございます。
何事も無いことを祈るのみなんですよね。
いきなりの痣発生で、もうビックリして。
すず自身もすっかり元気が無くなって、それが心配で。
お医者さんからは、「麻酔が覚めて暴れる子もいるけど、すずちゃんは大人しかったですよ」
何だか健気でねぇ。
先生から良いお返事があることを期待してるんだけど。
2016/07/13(水) 15:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

本当に、口でああだこうだと言えないから私が気付いてあげなくちゃいけなかったのに、痣には全然気付かなかったの。
たまたま病院の方が気付いてくれたから良かったけど、もっと気を付けてあげなくちゃならないと反省。
今のところ食欲も無くてね。
早く元気印のすずに戻ってもらいたいわ。
ご心配いただいて、本当に有難うございます!
2016/07/13(水) 15:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
すずちゃん どしたのよ!!
生体検査って どゆこと
検査結果はいつごろわかるのかしら
万見様 心配よねぇ~
可愛そうに。。。
綺麗なお顔もなんだか せつなそうにみえてくるわ
お大事にしてあげてね。
きっと大丈夫よ!

2016/07/13(水) 14:04 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
なんでしょうね。心配になるのは仕方ないです。
結果を聞くまでは不安いっぱいでしょうが、万見さんの緊張を
すずちゃんは感じ取ります。
皆様おっしゃるように、なるべく、いつも通りにお過ごしください。
帰ってきてからのすずちゃんの食欲不振も元気のなさ、
原因のひとつは暑さ疲れか知れません。あまり気になさらないように。

心配いらなかったよ、元気戻ったよ!の報告、待っています。
2016/07/13(水) 13:37 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

すずちゃん推定で今、何歳くらいしかね
う~~ん
ドクターが組織を取って生検に出すと言う事は疑わしい部分があるのでしょうね
良性なら良いのですがね それを願っています

年齢的にも色々な病気が起こってもおかしくは無いお年頃ではありますがお母さんが付いているからね

きっと大丈夫と信じましょうね^^
2016/07/13(水) 10:05 | URL | はやとうり #-[ 編集]
おはようございます
どうしたの?
動物はなにも言いません
かわいそうですね
早く良くなってね
2016/07/13(水) 09:33 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

お見舞い申し上げます。
傷口が何とも痛々しいですね…

何事もない事をお祈りします。痛い検査を受けて仙千代さん
ともお別れ(3時間とはいえ)、これだけのことを耐えたすずちゃん、
きっと、神様はご褒美として良い結果を授けてくれると思います。

日頃、暑さも厳しくなってきましたし、仙千代さんもすずちゃん同様、
どうかご自愛下さい。
2016/07/12(火) 23:35 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
No title
人間のように ああじゃこうじゃと言わないだけに
余計に心配になるのですよねv-404
特に食欲が落ちたら。
万見様のお気持ちは分かるつもりです。

なにより、すずちゃんが復活することを願っています。
2016/07/12(火) 23:12 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
女王さまさま
女王さまからも、元気玉が!
本当に有難うございます。
これは一体何なんだろう??
結果が何とも無いことを祈るのみなのよ。
いつも元気印だったすずが、いつも気怠そうに寝そべっているのを見ると心配でね。
でも、おっしゃる通り私が元気でいないとね。
すずちゃん、みんなが元気になってねだって。
2016/07/12(火) 22:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

あああ…見るからに痛々しい…。
にしても本当に何かしら?
何ともなければいいのですけど。
検査結果が出るまで心配ですが、つねまるさんもおっしゃるようになるべく普段通り接してあげてくださいね。
すずちゃんにはそれが一番のお薬になるかと思います♪
宝塚からも元気玉送ります。それっ(=゚ω゚)ノ~◯◯◯
2016/07/12(火) 22:20 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
つねまるさん
有難うございます!!

今まで病気らしい病気もせずにいた子なので、もう心配でね。
この子のために生きてるみたいな私だから、この子の健康が1番なので。
いつも通りにね。
元気玉、確かに受け取りました!
すずに、スリスリと念入りにすり込みますね。
2016/07/12(火) 20:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
すずちゃん、痛かったね。びっくりしたね。

仙千代様があたふたしたらすずちゃんも不安になるから、いつも通り、無理かもしれませんが、いつも通り、です。

大阪からおっきな元気玉飛ばします!えいっ。
2016/07/12(火) 20:02 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード