本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずの痣は、悪性のものではありませんでした!!!

ついさっき、病院から電話が。

ドキドキしながら受け取ると、


「肉芽腫性皮膚炎」 というもので、悪性の物ではありません。 とのことでした。

もう、 良かったぁ~  本当に良かった~ 

声が裏返ってしまいました 

外傷を受けたことはありませんか? と言われたけど、その憶えはないんですよね。

とりあえずは抜糸ですね。

頭の上にズッシリ乗っていたものが取れて、本当に安心しました。

皆様にも、ご心配をおかけしました。
一刻も早くお知らせしようと、今慌ててこれを書いてます。

今日は岩村田の祇園祭。
さっき、我が家の近くをお神輿が通って行きました。
お祭りに行ったら、神様が一時お引越しになる 「お舟さま」 にお詣りして、どうも有難うございましたって、お礼を言ってこようと思います。

本当に皆様、ありがとうございました。
すずには好きなものを食べさせて、ゆっくりさせてあげようと思います。
スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
有難うございます!!
私も大変だったけど、おばちゃんももっと大変だったでしょう。
レンちゃんのことでは、どうしよう・・・と思ってしまいましたよ。
無事で何よりでした。
食欲のないときは、フードでなくても良いのね。
ジャーキーなんかは、喜んで食べるのよ。
お刺身ね、買ってみますね。
ニャンコでなくても、お刺身好きなんだ~
私も好きだから、一緒に食べてみますね♪
2016/07/18(月) 16:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
有難うございます!!
こんなに安心したことは、近年に無かったわ。
生き物を飼うってことは、いつもこういう事がやってくるか分からないのよね。
いつも忘れてるんだけど。
今回の事で、すずも本当に年をとったんだなと思いました。
こちらに来たときは、たった3歳だったのに。
いつまでも、のんびりゆっくり生きて行ってもらいたいものです。
2016/07/18(月) 15:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
悪い報告でなくて、本当に良かったですね。
結果を待つ間は、
万見様がどんなに辛い思いをされたことかとお察します。


おばちゃんの扶養家族のかかりつけの先生は、
食欲が無いときは、ドッグフードやキャットフードでなくても
よいv-237と言われます。
刺身は、どの子も食べてくれましたよ。
2016/07/17(日) 23:27 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
本当に良かったですね。
「アタシ、まだまだ元気だワン」ってすずちゃんのニコニコ顔が浮かぶようです。

すずちゃん、これからも頑張れ~(^o^)/
2016/07/17(日) 23:22 | URL | トカ太 #-[ 編集]
sheepさん
有難うございます!!
先生から電話が来て悪性じゃないって聞いたとたん、大声を出しちゃいましたよ。
かなりの確率で、アレかもしれないと思ってたもんで。
先々のことまで考えちゃって、東京で手術受けようかとか。
とにかく、あらゆる治療を受けさせなくちゃと覚悟を決めてたから。
すずもやっと元気が戻ってきて、でもご飯はあれイヤこれイヤで我儘になってます。
まあ、それも可愛いんだけどね。
2016/07/17(日) 20:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あああ よかったぁ~
すずちゃん 大丈夫だったのね
ホントよかったわ~
万見さまが心配そうな顔してたらすずちゃんもわかるのですからね
もう 十分に美味しいもの食べてるんでしょうねぇ
いっぱい散歩していっぱい食べてね。
2016/07/17(日) 20:15 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
はやとうりさん
有難うございます!!
くうちゃま、そうでしたね。
私もね、最悪の事態を覚悟しましたよ。
縁あって、我が家の子になったんだから、徹底的に面倒をみて愛情を注いで、金銭の問題じゃないぞ!私も戦うぞ!!って思いました。
はやとうりさんの言葉を聞いて、さっそくオジチャマがどんどん自分のご飯を上げてました(笑)
また、すずが良く食べるのよ、オジチャマのご飯だとね。
とにかく栄養をつけて元気をつけて、次なる抜糸に臨まないとね。
また、すずの白髪が増えそう・・・
2016/07/17(日) 11:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
有難うございます!!
いやあ、電話の時にはドッキドキでした。
先生が、あっという間に結論を言って下さって、へっ??って感じでした。
慌てて何度も聞き返したりして。
すずもやーっと少しずつ元気は出てきて、麻酔を打たれ傷口を縫われたショックは、本当に大きかったんだと思います。
欲しいなら、私たちの食べ物を上げるよと、どんどん食べさせています。
私は大丈夫。
結果を聞いたとたん、食欲モリモリになりました。
2016/07/17(日) 11:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
有難うございます!!
ろくサンもそんなことが?
じゃあ、すずも何かで傷を作ったのかしら。
とにかく毛に隠れて全然気付かなかったのよ。
もっとしょっちゅう体をチェックしなくちゃダメですね。
本当に、ものを言えないからねぇ、飼い主がしっかりしなくちゃですよね。
すずにとっては、ものすごく怖いことだったと思うのよ。
どちらかというと、神経が繊細な方だから、あっという間に白髪も増えちゃうの。
ゆったりのんびりさせてあげないと。
2016/07/17(日) 11:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

すずちゃん 仙千代さん 良かったね~~
本当に良かった 下手をすれば連休明けの報告かと思っていたので速くて良かったね

我が家「くうちゃま」を悪性の癌で無くしているだけにね心配しました

仙千代さん 食欲の無い時は人間の食べ物で良いから好きな物上げて
我が家も全員シニア犬 残された時間は多くは無いのだから人間の食べ物 好きな物上げてますよ
後で後悔したくないの
2016/07/17(日) 05:58 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

すずちゃん、良かったですね。
電話を受取った時の、そして
結果を聞いた時の仙千代さんのご心境、
察するに余りあります。
本当に良かったですね~。

どうぞ、すずちゃんに滋養つけて差し上げて下さい。
そしてどうか、か仙千代さんもご無理をなさらずに。
2016/07/17(日) 01:06 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
No title
良かったぁ~!本当に良かったぁ~!!

ウチの子もこんな傷(痣?)を作った事あります。
庭で遊んでいて、畑の金網に引っ掻けて・・・・。
その時は何でもないと云ってたのに、後になって傷になっていてビックリしたんです。
痛くても我慢してしまうことがあるから困っちゃいますよね。
むしろその場で云ってくれ~と思うことが(>_<)

痛い思い&怖い思いをして食欲がなくなっているのかもしれませんね。
痣も食欲も、落ちついて早く元通りになりますように(^^)
2016/07/16(土) 23:50 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
オコジョさん
オコジョさんこそ大変でしたね。
少しの間のことなのに、我が家も嵐の中でした。
生き物を飼うってことは、常にこういう事態を考えてなくちゃいけないんですよね。
さっき、清々しい気持ちで祇園に行ってきました。
それはそれは大盛況でしたよ。夜店で色々買ってる私もウキウキ。
すずが最悪の状況だったら、とても行く気にはなれないところでした。祇園の神様にも感謝です。
2016/07/16(土) 21:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
良かったですね。

火曜日に、岩村田の父親のところに行った時に岩村田の本町を通りました・・・
週末は祇園だわねと・・・・
今年は無理だねと・・・
賑やかでしょうね。
2016/07/16(土) 20:58 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
つねまるさん
有難うございます!!
高野山でお祈り!、なんて嬉しいことでしょう。
私も、半分はアレじゃないかと覚悟してたんですよ。
そしたら、どこで手術しよう、こっちじゃ無理だし、アアダコウダ・・
もしそうであっても、丸ごと受け入れるしかないと思ってたんだけど。
本当に幸いなことに、神様仏様はすずを護って下さいました。
元気玉、しっかり受け取りましたからね。
本当に何度でも、有難うございました。
2016/07/16(土) 20:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにち、うおおおー!よかったー!アレじゃないかと心配で心配で。
一生懸命高野山のあちこちでお祈りしてきましたよ。
すずちゃんとオジチャマと仙千代様の幸せはこのままにしてくれなきゃ、やだー!って。
うえーん。泣けてきたー。

すずちゃん、でも、痛かったね。びっくりしたね。
今日も皆様へ元気玉っ!ていっていっ。
2016/07/16(土) 16:14 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
女王さまさま
有難うございます!!
何だか安心して、憑き物が落ちたように気が抜けてしまいました。
ペット用の「エナジードリンク」!!
そんなのもあるんですか。
すずは昨日は平らげた「食の細い愛犬用」を、案の定食べませんでした。
昨日は食べたのに何故??
それでも、安心できたので、私もゆとりを持って接してやることが出来ました。
いつまでも元気なすずでいて欲しいものです。
2016/07/16(土) 14:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ヒロちゃんさん
有難うございます!!!
ヒロちゃんさんにまで心配していただいて。
生き物を飼うってことは、こういう心配がついて回るんですね。
もう、そんな年齢になってしまって、飼い主としては受け入れられないんだけど、仕方のないことで。
今までは、まだまだ若い!なんて思っていたけど、真実を突き付けられた思いです。
お散歩も楽しく歩くことが出来ました♪
2016/07/16(土) 14:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
有難うございます!!
本当に嬉しくて嬉しくて。
かんなさんにも心配していただいて、その優しさに感謝です。
3連休、安心して過ごせる、その通りですね。
お散歩も、気持ちよく歩くことが出来ました。
心なしか、すずも元気が出てきた気がしますよ。
分かってるのかな(笑)
2016/07/16(土) 14:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

よかった~!!!何よりです!
抜糸が残っていますが、まずはひと安心ですね。
夏場はどうしても食欲が落ちるし(なのに痩せないミステリー柴はうちのむぅさんww)、おなかが空いたら食べるとわかっていてもやはり気になります。
ペット用の「エナジードリンク」もあるようです。
すずちゃん、おいしいものを食べてスタミナつけてね。
仙千代さまも、冷えたビールですずちゃんの吉報をお祝いしてあげてくださいませ♪
2016/07/16(土) 14:10 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
よかったぁ~
これからも元気でいてね
すずちゃん ありがとう!!!
2016/07/16(土) 12:51 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
おはようございます
私の思いも、「良かったぁ! 本当に良かった」です。

これで3連休、心から穏やかに過ごせることでしょう。
すずちゃんだけでなく、ご家族皆様も
好きなもの食べて、ゆっくりお過ごしください。

2016/07/16(土) 09:31 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード