本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

抜糸も無事に終わり

今日は、朝一番で抜糸に行ってきました。
騒ぐことも無く、大人しく抜糸を受けてくれて、イイ子ちゃん 
やれやれ、これで一番の懸念事項がクリアになって、早く元通りの毎日が戻ってくれれば嬉しいわ。

本犬も、かなり元気が出てきて、食欲も戻ってきました。
これからどんどん暑くなってくるので、熱中症にも気をつけなくちゃですね。



ところで、以前にアスパラを売ってくれていた無人販売所。
今は、これが置かれています。

ブルーベリー2

そう、ブルーベリーです。

ブルーベリー1

量が多いのよ~
この量で、たったの300円よ、奥さん!!

これを買った後、イオンに行った私。
この4分の1位の量で、なんと298円で売られていたの。

私、勝ったーー  と思ったわ。
こういうのって、嬉しいのよね。
(嫌な性格!っていう苦情は受け付けません)

そのうちにジャムにしようと思って、とりあえず冷凍庫へ。
今のうちに、いっぱい冷凍して、一年中フレッシュフルーツでジャムを作れるようにと狙っているんです。
自家製ジャム、美味しいのよねぇ。

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
かんなさんは生食派?
小腹が空いた時にぱくつくのね。
私、小腹が空いたらパンをぱくつくから、お腹が大変なことになるんだわ。
こっちは直売所が充実してるから、本当にラッキーよね。
ベリー類がこんなに身近な所に住むなんて、思ったことも無かったわ。

すず、すっかり元気にはなったけど、一気に年取った感じではあるのよ。
午後の散歩は、以前の半分にしました。
あの子を抱いて歩くわけにはいかないものね。
2016/07/23(土) 23:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
すずちゃん、頑張りました。えらいえらい!
ごはんもぱくぱく食べて、夏を乗り切ろうね!!

ブルーベリー大好きです。私は生食派。
小腹が空いたときに、ぱくついてしまうのですぐになくなるから^^。
もちろん買うのは、直売所。
プラムもプルーンも大好きなので、しばらくは幸せな毎日です。
2016/07/23(土) 22:46 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

今回は、年を取るというのは、こういうことなんだと、しみじみと感じさせられました。
お散歩も今までの半分の長さにしてるの。
行きは良いんだけど、帰りに必ず疲れて歩きが極端に遅くなるの。

ブルーベリー、安いでしょう?
私なんて飛びついちゃった(笑)
あの無人販売所さんのお蔭で、色んな物を食べられて本当に感謝です。
冷凍庫が欲しくなるわよね。
1年分冷凍したいわ。
2016/07/22(金) 14:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
いえいえ、
どんどん飲んじゃって下さいな(笑)

動物って、何も言ってくれないし、言ってきかせても分かってるかどうかが???だし、大暴れしないだけでも良かったわって。
前回の組織を取った時には、迎えに行った時ググッと老け込んだ感じだったけど、今回は元気に戻ってきたので、痛みは無かったみたいですよ。
とにかく大騒ぎの一件だったけど、何事も無くて本当に幸いでした。
2016/07/22(金) 14:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

本当に、ご心配をおかけしました。
元気も戻ってきて、我が家もやっと元通りになりつつあります。
おばちゃんの所でブルーベリーを見ないということは、これはやっぱり寒い地方に合ったフルーツなのかな。
ブルーベリーに限らず、ベリー類が本当に豊富で、この時期はいっぱい出回るのよ。
ついつい買ってしまいます。
ジャム、自分で作ると市販品を買う気になれなくなるのよ。
毎朝、ヨーグルトにかけて食しています。
2016/07/22(金) 14:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

抜糸、痛くて泣くんじゃないかしら?と心配だったんですが、騒ぎもせずに無事に終わってヤレヤレでした。
ご心配いただきありがとうございました。

ブルーベリー、絶対に安いですよね!
スーパーなんかで買えないわ。
もっと欲しいんだけど、冷凍庫がいっぱいになってしまって。
アイスにかけるのも良いですね。
ジャムもレンジを使うと簡単に出来るので、すっかり我が家に定着してます。
信州は、これからの夏野菜の時期も良いですよ~
2016/07/22(金) 14:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
すずちゃん抜糸も終わって 元気回復 ほんとよかったよ~
がんばったね すずちゃん。。。
アスパラから ブルーベリーになったのですね
300円で ほんと沢山入ってるわぁ
我が家も 冷凍してます
沢山なったら ジャムねって
こんなに 家では収穫できないわぁ

2016/07/22(金) 11:24 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
うんうん、すずちゃんが順調で本当に良かったです。

人間ならば「大変だけど、こうやって治るんだよ」って言葉で説明できるところが、すずちゃんは分からないまま頑張ったんですもんね。

すずちゃん自身も万見さんご家族もみなさんで頑張りましたね。
乾杯をさせて頂きます(^o^)

あっ、かこつけて俺が飲みたいだけか…ゴメンナサイ(>.<)
2016/07/22(金) 00:12 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
すずちゃんの食欲が戻ってよかったですねv-10
命をつなぐには食欲ですもんね。

おばちゃん地方のスーパーでは、
ブルーベリーは見ないです。
何処だったか道の駅で買ったことはあります。
ジャムにしたら とても美味しかったことを思い出します。
それにしても300円は、お安いですね。

2016/07/21(木) 23:53 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは。

すずちゃんの抜糸、無事に済んで何よりかと存じます。
これからの季節、美味しいものも増えていくでしょうし、
沢山食べて元気になってもらいたいですね。

このブルーベリー、この両で300円は確かに安いですね。
私、ブルーベリージャム好きなんで、この量なら買って、
ジャムにしてアイスクリームにかけて食べちゃいますね。

2016/07/21(木) 23:36 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

すず、かなり元気になり、車にもピョンと飛び乗るようになりました。
だけど、歩く距離はグッと短くなり、私も運動不足だわ。

ブルーベリー、酸っぱいというより甘みが足りない感じ。
あまり、いっぱい食べたいものではなかったわ。
我が家で作ってるブラックベリーの方が美味しいわよ。
今度、凍らせたのを生クリームとお砂糖を入れてミキサーで砕いてみようと思ってるの。
スムージー風になるかな。
2016/07/21(木) 14:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんにちは。

お陰様で、抜糸も無事に終わりました。
だけど、今度の騒ぎでどっと老けてしまった気がするの。
仕方がないことだけどね・・・

東京では、ブルーベリーなんて全くご縁の無いフルーツだったもんねぇ。
こちらに来て、あまりに当たり前にあるので、ビックリでしたよ。
つねまるさんに言われて、朝に1粒だけ食べたけど、ブラックベリーの方が美味い!っていう結論に達しました。
これって、涼しい地方じゃないと育たないのかな。
2016/07/21(木) 14:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

すずちゃん 抜糸完了良かったね^^
ブルーベリー ジャムにするの もったいないような気がしないでもない
生では酸っぱいのかな?
それとも一度に食べるとお腹を壊すかな? ならジャムにしよう^^
2016/07/21(木) 07:16 | URL | はやとうり #-[ 編集]
負けたー
こんにちは。いつもお世話になっております。

すずちゃん、よかった♪抜糸したら楽になりますね。
よくがんばりましたね。よーしよしよし。

ブルーベリーの羨ましいことったら。
昔は輸入の冷凍ものしかなかったものが、国産で、生で、出てきたときはすごく嬉しくて。

そのままかじっております。ええ、お高いですから(T_T)
ジャムなんて、もったいないことできません。うう。
2016/07/21(木) 03:49 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード