本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

出陣式の魔物

今、日本の首都で知事選が行われていますね。

選挙というと思い出すことが一つ。

まだ、前の住居に住んでいた時のことです。

知り合いに頼まれて、ある選挙のある候補者の出陣式に出ることになったんです。

とあるホテルの大会場で行われた出陣式は、それはそれはスゴイ熱気で、候補者の方もかなり上気された顔をしていました。

隣県の有名な知事さんも激励にみえ、会場は 「これで勝った! もう当選は当たり前のことだ!!」 という雰囲気。
凄いんですよぉ、あの熱気って。

だけど私は、 (これはどうかなぁ。この人が当選するのはかなり難しいんじゃないかな) と醒めた目で見ていました。

案の定、その人は落選。

だけど、あの異様ともいえる熱気の中にいたら、(絶対に当選する、これは確かなことだ) と思うのは無理のないことだと思うのよね。
選挙には魔物が住むって本当よ。

先の参院選といい、都知事選といい、渦中にいる人達は 「絶対に大丈夫!」 と思っているに違いないし、そう思わなくちゃ選挙戦なんてやってられないだろうけど、ちょっと離れていれば、かなり冷静な目で見られるのよね。

あの落選してしまった人がどうなったのか、ちょっと気になって友人に聞くと、捲土重来で見事当選、議会で活躍されているそうです。
良かった~

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード