本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

さて、何を着て行ったものじゃろうのう

次の月曜日に、ボランティア合唱があります。

今回は 「7月」 ということで、ウクレレ伴奏のもと、ハワイアンを4曲も歌いますのよ。

早いもので、ボランティアを始めてからほぼ1年。
最初に買ったスカートで出かけようと決めました。
これで首からレイをかけたら、ばっちりフラダンスだって踊れそうでしょ?

スカート


ところがです。
リーダーさんからの知らせでは、何と、氷川きよしの 「きよしのソーラン節」 も歌うんだって。
それも、踊り付きでだって 

ゲゲゲーー 
ハワイアン と ソーラン節。
私は、どんな格好で行けば良いの???

コメント
きとさん
こんにちは。

やれやれ、さっき無事に終わって帰ってきました。
衣装、最後までグタグタ迷って、結局この長めスカートをやめて膝下くらいのスカーチョにして、なんとか落着。
ハワイアンの次にソーラン節を踊りましたよ~
皆でやれば怖くない!で、一生懸命踊って汗かいちゃった♪
赤っぽいTシャツは取り入れさせていただきました。
ヒントをどうも有難う!!
2016/07/25(月) 15:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あはは・・・ハワイアンとソーラン節。
なかなかな取り合わせですね~(笑)

ソーランといっても“きよしの”なんですよね?
だったら、ハワイアンなこのスカートに赤いTシャツに、
頭にリボンをつけて、
ソーラン節の時だけ、リボンを蝶ネクタイするっていうのはいかが?
ほら、氷川っぽい(^^)
2016/07/25(月) 00:38 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
今や、ステージ衣装の多彩さには、私もビックリ。
他の団のみなさん、新しく作ること作ること。
我が団みたいに、10年以上同じ衣装なんて、滅多にないんですよ。
ボランティアになると、てんでんばらばら。
ボランティアでもきちんとしたステージ衣装の所もあるの。
我々はパリジェンヌだから(笑)ちょっとお洒落しなくちゃね。
そこへソーラン節だから、アリャリャって感じです。
明日、ギリギリまで迷うことになりそう・・・・
2016/07/24(日) 21:54 | URL | 万見仙千代 #0jGHhn/6[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
≪腰みのつけて、ココナッツブラに、ひまわりのレイと髪飾りつけて≫
また~
そんなの真に受けて私がそんな恰好したら、もう2度と呼んでくれないかもしれないじゃない。
イヤ、引く手数多になるかもしれない。
ものすごく大胆なボランティア合唱団がいるよ!!って。
その前に、私が団から追い出されるわよ(笑)
きよしのソーラン節、ノリが良くて盛り上がるんだけど、ほんと衣装には頭が痛いわ。
2016/07/24(日) 21:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
昔のプロの合唱団はみんな白黒でしたっけ・・・・
クラッシックも世界の民謡も・・・・
今はどうなんでしょうね。

でも、時代がちがいますね。

楽しそうな曲目、ソーラン節のイメージを変えるのもいいかもしれませんね。

楽しんでくるのが一番では・・・・


2016/07/24(日) 20:29 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんばんは。

その選曲をした人に小一時間ほど問い詰めたい気分になりますが、恐らくきいている人には衣装はさほど気にならないかと思います。
ハワイアンスタイルでソーラン節、斬新でいいかも。
腰みのつけて、ココナッツブラに、ひまわりのレイと髪飾りつけてとかいかがでしょうか♪
2016/07/24(日) 19:47 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。
ハワイアン、お好きですか?
私、知ってはいるけど歌ったことはなくて、みんなに縋り付いて歌おうと思ってるの。
そこが合唱の良いとこね。
≪ほっぺたに赤丸を口紅で。ぎゅーっと≫
やだもん、やだもん!!!
そんな開き直りなんて、出来ないもん!!
レイを取ってから、白タロウねぇ。
ソーラン節の振り付けが良く分かってなくて、服とのギャップもお笑いになるかもね。
2016/07/24(日) 19:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ハワイ餡
こんにちは。いつもお世話になっております。
ハワイアンって、すごく声のいい人がゆったりと歌ってくれて、大好きです。
これの歌手の人が歌うアベマリアとか、すごく豊かな気持ちになれます。お部屋でよく聞いてます。

ハワイアンの後の、きよしのソーラン節となー?
仙千代様、ぜひ、ほっぺたに赤丸を口紅で。ぎゅーっと。そしたら着替えがいりませんわ。おほほほ。ボランティアは開き直りが必要ですww

スカートを取ったら皆様びっくりするから、ここは100均で手拭いを仕入れて巻くのがいいかしら?あ、ホテルの白タオルでもあっさりしてていいかもー。

2016/07/24(日) 16:11 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
オー・シャンゼリゼに始まり、ハワイアンと童謡と氷川きよし。
何だか、てんこ盛りの合唱よね(笑)
聴いて下さる方たちは、本当に楽しみにして下さってるの。
やりがいがあるのよ。
スカートを脱いでパンツ姿。
カッコいいけど、私だけ目立つのは嫌だよ~
とにかく、目立たぬように息を潜めて生きてるんだから。
最初っからパンツか、どうしてもこのスカートを穿くか。
ああ、難しいわぁ。
2016/07/24(日) 15:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
≪聞く方は衣装の事 そんなにこだわっていないのでは≫
アアーン、それを言っちゃあお終いよ~
私たち、パリジェンヌなんだからね!(笑)
本当に両極端で困っちゃうわ。
ソーラン節、前に共演したことのある日舞の人が来てくれるの。
キリリとしてカッコいいし、楽しかったのよ。
残る難問は衣装だけよ。
みんな、どんな格好で来るのかしら???
2016/07/24(日) 15:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
水玉模様の手拭いを巻く。
それ良いわねぇ。
だけど手拭いが無い(泣)
あれね、前住地ではしっかり持ってたの。
子供たちがお祭りで使ったからね。
だけど、引っ越しの時に全部捨てちゃった。
ほら、こういう時、断捨離は止めときゃ良かったって思うのよ~
2016/07/24(日) 15:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
ボランティア合唱ですかぁ
で 何を歌われるのかと思ったら
ウクレレ伴奏のもと、ハワイアン
まぁ 良いわねえ~
ええ そこに 
きよしのソーラン節
そうねぇ
あっ このスカートをパッとはいで
パンツ(ズボン)姿ってのどおかしら (^_-)-☆
あら 皆さん考えること一緒でしたわ(笑)
素敵な合唱になりますように。。。





2016/07/24(日) 14:34 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

う~~ん微妙 どうしたもんじゃろのぅ
聞く方は衣装の事 そんなにこだわっていないのでは(笑
あっしかられちゃうかも両極端で難し過ぎ~~
2016/07/24(日) 10:09 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
『ソーラン節』のときだけ、赤と青の水玉模様の手拭いを
頭に巻くか、首からぶら下げるかされたら如何でしょうv-361v-363
法被があれば、なおv-426かと。
2016/07/23(土) 23:48 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
きゃあーーっか!!
お年寄りとはいえ、殿方もいるのよ~
私がパーーッと脱いだら、みんな鼻血ものでしょ。
そうだ、ご婦人方は、私のお腹を見て卒倒だわ(笑)
ハワイアンスタイルでソーラン節もいいかも、とちょびっと思ってる私です。
2016/07/23(土) 22:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
衣装の早替りを希望します!!
却下かしら(笑)
2016/07/23(土) 22:32 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード