本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ボランティアも無事終わり・・・

お陰様をもちまして、無事にボランティア合唱が終わりましたーー♪

あの派手派手スカートは没。
も少し短めの黒っぽいスカーチョに、オレンジ色のTシャツ。
ハワイアンも歌い、ソーラン節も踊りましたよ!

これが結構面白かったの。
今回は、ソーラン節の歌はカラオケに任せ、みんなただひたすらに踊りました。
あらヨイヨイ、ホホイノホイ って感じでしたよ。

ハワイアンの後にソーラン節だったんだけど、リーダーさんが 
「さあ皆さん、ハワイから一気に日本に帰ってきましたよ~」 
とか言って、司会がお上手なのよ。

聞いて下さった皆さんも楽しそうで、良かったわ 

服のアドバイスをして下さった皆さん、有難うございました <(_ _)>
派手派手スカートは、来月に穿くことにしますね。


ところで、そろそろ私もスマホデビューじゃないかと思い、今のガラケーの切り替え時期を知ろうと四苦八苦。
例によってパスワードをすっかり忘れていて、ネットで教えてもらいました。
大文字小文字数字がランダムに並んでいる、分かりにくーいパスワード。
それが何度入力しても 「違います」 と出るの 

もう頭に来て、直接お店に電話。
難なく教えてもらえました。
なあんだ、最初からこうすれば良かったんじゃない。

結果、今は切り替え時期じゃないと分かり、当分ガラケーのままで行くことにしました。
だって、1万近くの違約金払うんだものね。
何だかおかしいよね。

ガラケーのままでも良いんだい!とか思いながらも、周りがみんなスマホにしてると、揺れてくる女心。
私のスマホデビューは、いつになるでしょう。

スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママさん
こんばんは。

良かったー
ママさんもガラケー派ね!!
そうよねぇ、料金のこと考えると踏みとどまっちゃうよね。
それに正直言って、スマホにしてもネットなんて使う当てがほとんど無いのよね。
今はやりのラインも、既読なんて出るのが嫌だし。
すずの痣、何事も無くて本当にホッとしました。
毛があったから気付かなかっただけで、もしかしたら前からあったのかも。
普段から、良く全身をチェックしないとダメだわね。
前の子ちゃんは、やっぱり分からなかったんですか。
これからは、飼い主としてよくよく観察することにしますね。
有難うございました。
2016/07/26(火) 22:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
私もガラケーです。
スマホにしようか悩むところですが、月々の利用料を考えると、踏みとどまってしまいます。(^^;
すずちゃん、無事で何よりです。
悪性じゃなくて良かったですね♪(^o^)/
毛が長かったり蜜だったりする子は見逃しがちなんですよね。
うちの先代犬がそうでした。
これで心配事が減りましたね(^^
2016/07/26(火) 21:37 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

喜んでもらえるのが一番!
恰好なんて気にしてちゃいけないわね。
まだ頭の中で「きよしのソーラン節」が鳴り響いてます♪

つねまるさんは、ガラケーとタブレットですか。
≪スマホの画面がちょっと小さいので≫
それはね、つねまるさん、ろ〇眼って言うのよ・・・・
いや、冗談冗談(笑)
まだお若いんだもの、当分心配はないわ。
私、それが進んで本を読むのが億劫になっちゃった。
若いうちだわよ~
2016/07/26(火) 19:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ガラケーです
こんにちは♪いつもお世話になっております。
合唱、皆様が喜んでくださってやりがいがありましたねー!
司会の方の機転も素敵。

私はガラケーとタブレットです。おほほ。
お話することが多いので、ガラケーの方が使いやすくて。
スマホの画面がちょっと小さいので、タブレットが楽チンですもの。
決して○眼ではありませぬ。たぶん。
2016/07/26(火) 18:22 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

お陰様で、ハワイアンとソーラン節のコラボ、無事に終わりました。
私たちの演奏を見に来てくれるお年寄りもいらして、なかなか人気者なのよ(笑)

はやとうり さんもガラケー!!
私、やっぱりガラケーのままでいいかな?と思ってるところ。
かんなさんとはやとうりさんのご意見で、すっかり安心し始めてます。
それに、スマホは高いのよ。
高い!高すぎる!!
生活費の10分の1がスマホ代になりそうなんだもの。
そうよね、ガラケーの方が良いわよね。
2016/07/26(火) 16:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

踊り、みんな一生懸命踊ったのよ~
先生はキリリと和服だったけど、我々はほとんどスカート姿。
さすがにレイは取ったけど、見てる人は面白かったと思うわ。

かんなさんもガラケー!?
何だか、1番最初にスマホにしそうな雰囲気だけど(笑)
確かにね、ネットするわけじゃないし、とくに不便は感じないのよね。
ただ雰囲気に流されて、私も・・・と思ったりしたんだ。
家族会議開かなくちゃ。
2016/07/26(火) 16:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

ボランティア合唱お疲れさまでした^^
皆さん喜ばれた それは良かったです

結局あのスカートは次回へと うふふ

私もガラケー それも前回の入院時にやっと持ったくらいです
スマホに変えようかなとか思いつつ結局殆ど家にいるので要らないのよね
入院時はIPADがあるしね ガラケー人気はまだまだ根強い
そう簡単には無くならないようよ^^
2016/07/26(火) 06:24 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんばんは
お疲れ様でした。
踊りを拝見したかったわ(歌は拝聴済ですから)。

スマホのお話、
一瞬‘ポケモンGO’のため?って思っちゃいました。
違ったようで一安心(笑)
さらに安心してください。私もいまだにガラケーです。
大きいデータがメールに添付できないのが、残念ですが
それ以外では不便を感じないんですよね。
2016/07/25(月) 22:44 | URL | かんな #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

何とか今月のボランティアを終えることができました。

前向きって訳では全然ないんだけど、知り合いがどんどんスマホに変えていくんですよ。
まあね、ガラケーで十分間に合ってるんだけど、あれも生産打ち切りになるんでしょ?
そのうちサービスも打ち切りになるのは間違いないしね。
どっちにしても、通話し放題だけは付けたいんですよ。
まわりがメールを読めないって人も増えてきて、電話でなくちゃなんて方もいるんですよ。
私たち、ものすごい日進月歩の時代を生きてきましたよね。
スマホだって、絶対につかいこなすぞ!とか思っています(笑)
2016/07/25(月) 22:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
ボランティア合唱、お疲れさまでした。楽しまれたようなので良かったですね。

万千代さんは前向きですね。
私は、今年の1月にガラケーを買い替えました。
もう5年はこれでいいかなと・・・
ネットはみんなPCですし、電話としてしか使っていませんので・・・
その電話も、掛けるのは年に10回以下・・・
母に何かあった時の連絡用でした。今後はかかってくるのも減りそうです。
耳が遠いので。メールの方が間違いないのです。
でも、時代遅れになるかなと。というより、もう時代遅れなのでしょうね。・
2016/07/25(月) 21:44 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード