本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

感動しちゃった♪

朝、いつものようにボーっとしながら起きると、すでにTVが点いていて体操の最後のところ。

内村選手が見事な床運動を決め日本が優勝 
いやあ、嬉しい嬉しい 

眠くてほとんど死んでいた私は、目がカッと見開き、いきなりのテンションマックス。
それからは、いろんなTV局をザッピングしながら、余韻に浸りっぱなしです。

いつも思うことだけど、体操とフィギュアほど大変な競技は無いんじゃないかと思うのよね。
だって、年年歳歳、技術がとんでもなく向上していくんだもの。
これって、限界はあるんだろうか???

憶えているのは 「ウルトラC」 なんて技が出てきて、大騒ぎになったこと。(いったい何十年前のことなんだ!)
今はなあに? 「G難度」 とか 「H難度」 なんていうのがあるのよ。
C→D→E→F→G→H
半端ないわよねぇ。


ところで今日は日本全国、ものすごい暑さだったみたいですね。
ここ、佐久は、朝から結構な風が吹き、過ごしやすかったのよ。
暑い地方の方、ごめんなさいね。

今、この時間は窓を1つだけ開けて、そこから涼しい風が吹き込み、すごく気持ちが良いんです。
ちょっと不安なのは、このまま秋になりはしないよね・・・ ってこと。

人間なんて勝手なもので、暑けりゃ暑いでヒィヒィ言うくせに、これで夏が終わるなんて言うと、物足りなくも思うものよね。
まあ、明日になると、暑い暑いと騒ぐんだろうけど。

それでも、午後のすず散歩は、もちろん牧場です。
牧場

牧場と浅間

2牧場

いかがでしょうか。
信州の高原の風が、みなさんの所まで吹いていったでしょうか。

忘れちゃいけない、とみに白髪が目立つようになった、この子です。
牧場で歩く距離も、去年の3分の1ほどになってしまいました。
一緒にのんびり歩いています。
すず牧場と
スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。

あらぁ~
36℃でらくちん・・・・  言葉もありませんわ。
≪白髪って、急にわわわわわーっと生えてきませんか≫
そうよそうよ、そうなのよ!
それよりもっと怖いのは、急に髪がうすーくなるのよ。
覚悟してらして。
つねまるさんは、まだまだ先のことではあるけど、♪あーる日とつぜん薄くなるーのよー♪
女性用ウィッグのCMがものすごいことになってる理由が分かった私です(泣)
すずの白髪、これは私にも責任があって、5年前にまりをもらってきた途端、白髪が増え始めたの。
とにかくナーバスな子だから、ショックだったんだと思うのよ。
まりを貰ってきたのは後悔しないけど、すずには申し訳ないことをしたと思ってるのよ。
きゅーっと抱きしめてあげてね。
2016/08/10(水) 20:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
白髪・・・
こんにちは。いつもお世話になっております。
広大な牧場と散歩道、いいなー。羨ましいなー。涼しげですねー。
今日は36度だったので、とてもらくちんでしたよ。

あのぉ、白髪って、急にわわわわわーっと生えてきませんか?
うーん。そろそろ抜くのが間に合わなってきました。

白っぽくなったすずちゃん、優しさが増しましたね。かわいいです。
きゅきゅきゅっと撫でたいです。きゅっ。
2016/08/10(水) 18:53 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

オリンピック、始まってみると思わず見ちゃいます。
期待しないわ!とか言いながら、目いっぱい期待したりしてるし(笑)
頑張っている人が結果を出してくれると、やっぱり嬉しいものですね。

とにかく、家の周りに木陰ってものが無いので、長野牧場に行くしかないんですよ。
車で乗り付けて、ササッと歩いて用を済ませて帰る。
去年までは、もう少し歩いたんだけど、すずも私も老いました。
あの牧場があってくれて、本当に助かってるんですよ。
2016/08/10(水) 16:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんにちは。

家の近くは田んぼばかりで、木陰っていうものが無いのよ。
だから、夏場の散歩は、この牧場一択なのよ。

むぅさん、家で用をたしてくれるんでしょ?
すずは外でしかしてくれないから、真昼間に車に積んで牧場へ行くのよ。
やっぱり自然の風が良いわよねぇ。
宝塚の散歩道、素敵だろうなぁ。
ジェンヌにバッタリ、なんてことはないの??
やぶ蚊!!  こっちは蚊もほとんどいないのよ~
むぅさんとすず、穏やかに年を取ってもらいたいもんですね。
2016/08/10(水) 16:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
JUNxxxさん
こんにちは。

少しでも、涼んでいただければ嬉しいです♪
大阪、さぞかし暑いんでしょうねぇ。
天気予報を見ながら、大変だろうなと思っています。
命の危険があるほどの暑さって、数年前までは無かったですよね。
一体日本はどうなっちゃうんでしょう。

今日も佐久はそれほどの暑さでは無かったんですよ。
マジに秋になっちゃう??
それは早すぎるんじゃ・・・と思ってます。
夏の終わりの寂しさってありますよね。
2016/08/10(水) 15:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
オリンピックみんな頑張っていますね。
メダルを取った人も、取らない人も・・・
順位なんて泣ければと・・・
それではスポーツではなくなりますが・・・
努力賞なんてあげたくなる人も、たくさんいます。

涼しいのは、すずちゃんにとって良いことですね。
元気で牧場排水ですね。広くて気持ちがいいですよね。
2016/08/10(水) 15:20 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんにちは。

木陰に涼しい風が吹いて気持ちよさそう~!
こんな道ならグータラコロコロむらまさも少しは歩いてくれるかしら? 

こちらはもう「あぢぃ~!溶ける~!」と夕方散歩は6時前ぐらいにならないと外に出れません。
でも犬飼いさんの考えることはみんな一緒です(笑)
むらまさの散歩コースに川沿いの細い道と土手がありますが、やはりそこにくると日陰で川からの風もあって気持ちいいです。
クーラーよりやっぱり自然の風がいいですね。
ヤブ蚊はいらんけどww(虫除け効かないです…)

すずちゃん、おいしいもの食べて、のんびりゆる~くまた~りと、ね♪
2016/08/10(水) 13:50 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは☆
そうそう、暑い暑いって文句言ってても秋を感じたら名残惜しくなる(笑)
大阪は連日引くほど暑いです^^;でも、この信州のお写真は爽やかで涼めました☆
2016/08/09(火) 23:17 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。

ニュースで流れる各地の気温に、口あんぐりって感じです。
体温より高いなんて、もう信じられない。
佐久も暑いとは言いながら、他の地方の37℃だとか39℃だとか聞くと、そこの皆さんが心配になっちゃいます。

ママさんの所の3ワンズも、やっぱり散歩の足取りは重いですか。
何だか去年とのあまりの違いにビックリなんですよ。
みるみる白髪も増えちゃったし。
飼い主も一緒に年をとって、ノンビリ行こうね!が一番ですね。
こんな日が、こんなに急に来たのが、驚きだわ~
2016/08/09(火) 22:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
本当に暑い日が続きますねぇ。
暑すぎて頭がおかしくなりそうです。(^^;
爽やかな信州の風を写真から感じます♪

うちの3ワンも同じく、これまで通りにはいきません。
散歩の足取りも遅くあらゆる場面で年齢を感じます。
でも、すずちゃん、まだまだ元気でいなきゃね~♪
のんびりいこうね!
2016/08/09(火) 22:34 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード