本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ニンニク、何が何やら分からなくなっちゃって

直売所で買ってきた、グリーンアスパラとトマト。
結局、定番のサラダにしたんだけど、マヨネーズにニンニクのすりおろしを入れたドレッシングにしてみたの。

ニンニクは、もちろん我が家産ね。
ところが、小さいのを幾つかすりおろしたんだけど、どれもあの香りがしないのよ。
どうも、どれもこれも無臭ニンニクみたい。

これは臭いニンニクかもしれない → ダメ
これこそ、そうかもしれない → ダメ
これの繰り返しで、最後には4カケほどのニンニクをすりおろして、さほど多くもないマヨネーズに入れることに。
入れては味見を繰り返しているうちに、味覚がおかしくなって、何が何だか分からなくなっちゃった。

ニンニクいっぱいのせいだろうか、何だか胸がいっぱいなのよ~
ニンニクって、精力が付くって言うでしょ。
このせいで眠れなくなって、今晩は徹夜でオリンピック応援が出来るかもしれない



今朝の散歩で見た田んぼ。
こんなに稲穂が揃っていました。
もう、垂れているのもありますね。
稲穂2

5月の連休明けくらいに植えた稲が、こんなに成長して、あっという間にやって来る秋に、美味しいお米が穫れるでしょう。
楽しみです♪

コメント
オコジョさん
こんばんは。
ええー?
無臭ニンニクって、ニンニクじゃないってことですか??
知らなかったわ~。 形はそっくりなんだけど。

古いパソコン、最初は使いにくくて仕方がなかったけど、段々慣れてくるものですね。
何とか使っています。
やっぱり、自分のパソコンが一番ですけどね。
2016/08/17(水) 21:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
無臭ニンニクというのはニンニクでは無くて別の野菜だそうです。
それぞれに良さは有るようですが・・・

早くパソコンが早く使えるようになるといいですね。
2016/08/17(水) 21:40 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。

そうよそうよ、
お盆がやっと過ぎたと思ったら、もうお彼岸が来るのよ。
年末なんて、あっという間だわ。
あまりの早さに、自分の年も重ね合わせて、嫌になっちゃうわ。

ニンニク、何だか元気モリモリって感じ。
無臭だから何に入れても大丈夫!とか思って食べてるせいか、全然夏バテしないのよ。
暑い暑いと言いながら、冬になると夏が恋しくなるのよね。
今年の夏も、あと僅かよね~
2016/08/16(火) 16:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

味見のし過ぎで味が分からなくなる。
あるでしょう?
特にニンニクだったから、最後には臭いんだか匂わないんだかさっぱり分からなくて。
今朝、お隣さんと話したんだけど、心なしか顔を背けられたような(笑)

稲穂、順調に伸びてるの。
佐久に来てから、田んぼが本当に身近になったけど、水を入れる時期からのアマガエルとか、これから稲穂を食べに来るバッタとか、自然って良いわねぇ。
新米が楽しみだわ♪
2016/08/16(火) 16:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちわ。
稲穂が実ってますね~。
早いものですね。
これじゃぁ、アッちゅうまに年末が来そうです。(><)
お盆も過ぎて、まだまだ暑いから夏の感覚ですが、来月には秋のお彼岸ですものねぇ。

ニンニクってやっぱり体にいいのですね。
元気が出るんだわ。
スタミナ維持のためにうちも今日はニンニク使おうかな。(^^
2016/08/16(火) 13:10 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
No title
おはよう♪

無臭ニンニクって嬉しいけどね^^
何度も味見していたら味判らなくなる あるある(笑

徹夜でオリンピック それも良いね

稲穂 もうこんなになって来てるの新米の季節が来るね
嬉しいね^^
2016/08/16(火) 07:20 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード