本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

復活しましたぁ!

アダプターの新しいのが届いて、私のPCは無事に復活しました 

ひと月ほど前から、使っているうちに 「バッテリーが少なくなりました、云々」 という表示が出るようになり、画面が薄暗くなったり、いきなりプチッと切れちゃったり 

あれこれ試しているうちに、アダプターをクネっと曲げるとおかしくなることを発見。
原因はこれだ と考えて注文したんです。
お蔭で、無事に復活しました。


話変わって、つい4日ほど前、車で走っていると、近くの交差点で、おじいさんが道路脇に座り込み、まわりにお巡りさんがいっぱい。
ありゃー事故だわ。

そしたら昨日、これまた大きな交差点で、ひっくり返った車と前がペシャンコの車。
お巡りさんがゾロゾロ。
これは大事故だわ。

やっぱり、お盆を挟んで車も多いせいか、事故も多いみたいですね。
十分気をつけなくちゃいけないと、思ったことでした。


また話変わって、
今年の我が家は桃の当たり年。
お値段が、例年より安いと思うのよね。

桃と言っても、色んな種類があるんですよ。
私が知ってるだけで、「川中島白鳳」 「川中島白桃」 「なつっこ」 「あかつき」 「蟠桃」 「ワッサー」  
それにこれは、先日買った 「やまね」 です。
桃1


そしてそして、こちらは桃畑を持ってらっしゃるご近所さんからいただいた桃 (名前を知らないんですよ)
桃2

これは、木に実ったまま完熟させているので、ハッキリ言って甘さと濃厚さが市販品とは違う気がします。
とーーっても美味しかったです。
○○さん、ご馳走さまでした <(_ _)>

スポンサーサイト
コメント
kz-1さん
有難うございます♪
使い慣れた物が一番ですね。

桃、ご近所からの頂き物が本当に美味しいの。
普段は、スーパーとか直販の、早めに収穫されたのしか食べないでしょ?
1つの桃なのに、部位によって味にばらつきがあるのよね。
だけど、完熟桃は、どこも濃厚で甘くて最高!
kz-1さんは黄桃ですか。
黄桃は、ここら辺では出回ってないんじゃないかな。
缶詰しか食べたことがないわ。
今度、気を付けて見てみますね。

2016/08/21(日) 15:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

パソコン復活おめでとうございます~。
無きゃないで、昔はどうってことない物でしたが、
この現代社会、無いと凄い不安になりますよね。
スマートフォンも同様ですけど…

桃の何と美味しそうなこと!
毎年桃は食べるんですが、私は白桃もそうですが
それ以上に、この夏の終わり~秋の初め位に出る
黄桃が好きなんです。
これもまた、濃厚な甘さで美味しいかなぁ、と。

2016/08/20(土) 23:18 | URL | kz-1 #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

やっぱり、つねまるさんは只者じゃなかったわ。
私、自慢じゃないけど高速は「乗せてもらう人」なのよ。
高速、それも首都高とか都市高速とかを走りまくる人を、文句なく尊敬しますです。

桃はね、信州名物の一つなのよ。
とにかく、直売所は桃の箱が飛び交ってるの。
山のように買っていく人もいるのよ。
蟠桃はね、かの孫悟空が食べた桃なんだって。
一度いただいたけど、甘かったわよ~
私も術を使えるかな。
2016/08/20(土) 20:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんばんは。

有難うございます♪

かんなさんも、事故に遭遇されましたか!?
大事故の方は、朝早かったのに、かなりの交通量だったもの。
県外ナンバーも多かったわよね。
こちらはお年寄りドライバーも多いし、十分気をつけなくちゃね。

桃の種類、多いわよね~
前は、一口に「桃」だったのに、こんなに色んな名前の桃があるなんてね。
直売所通い、楽しみよねぇ。
今日はどんなものが出てるかしら?とウキウキしながら会に行くのよね。
2016/08/20(土) 20:14 | URL | 万見仙千代 #zriut9PA[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

使い慣れた機械
そうなんですよ。慣れないのは使いにくくってね。
アダプターの中の配線が切れそうになってたのね、きっと。
何ともアナログな理由でした。

桃、オコジョさん宅はスゴイ!!
出荷できない桃、これで十分ですよね。
本当に味が濃厚、完熟桃の美味しさに脱帽です。
これだけでも、信州に越してきた価値があるというものです。
2016/08/20(土) 20:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

お蔭さまで復活です♪

スゴイ事故だったのよ!
開いたエアバックに血が付いていたもの。
本当に気をつけなくちゃ。

信州は桃天国みたい。
直売所に桃の箱が積まれて、飛ぶ様に売れているのよ。
私もここにくるまで、こんなに種類があるなんて知らなくて、へえええーって感じでした。
いただいた桃が一番美味しい!
家族全員で、一生懸命食べてます。
何が何でも食べきるぞーー!!
2016/08/20(土) 19:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もももももー!!
こんにちは。いつもお世話になっております。祝・復活!
お盆の頃は慣れない土地で普段運転しない人がするので、危ないことこの上ないですね。
一番安心なのは、平日の昼間の都市高速かなー。
営業マンはちゃきちゃきと走るので、とっても楽です。

もも、いいなぁ。こんなに種類があるなんて知らなかったです。
ももももも・・・食べたいなー。いいなーいいなー。
2016/08/20(土) 15:28 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
こんにちは
復活おめでとうございます。

私も先週、事故現場に遭遇しました。
そうかぁ、お盆期間で車が増えていたからなんですね。
でも、期間問わず、気を付けなくちゃ。改めて思います。

桃の品種もそうだし、果物全般に当たり前だけどいろいろと品種があることを、私も、この地に来て、初めて覚えました。
種類ごとに出回る時期が変わるのも楽しみで、直売所通いが続きます。幸せです。
2016/08/20(土) 12:51 | URL | かんな #-[ 編集]
良かったですね。
パソコンの復活、嬉しいですね。
やはり使い慣れた器械が一番ですね。

我が家はディスクトップなので、アダプターは無いので、最初アダプターて何に使うのかなと・・・
会社でノートパソコンを使っていたのを思いだしてああそうかと・・・

桃、美味しいですよね。我が家も義妹の実家が果樹栽培をしているのと、妻の友人も桃畑を持っているので、たくさんハジキという、出荷できない桃をたくさんいただきました。大きさとか、傷があるというもので、味は関係なし・・・
孫も沢山食べて喜んでいました。
2016/08/20(土) 07:45 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはよう♪

パソコン復活良かったね
アダプターの故障 ありなのね

交通事故ね~~人が動くと危険度増すわね
気を付けて運転しましょうね

桃 こんなにも種類があるの凄いね
全然知らないわ
この辺ではそれだけも無いかなぁ

木に実ったまま完熟 これに勝る物は無いわね
美味しそう!! 一度に食べ切れる^^ 余計な心配しています(笑
2016/08/20(土) 07:33 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード