本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

あっちもこっちもで、もう大変!

オリンピックが始まってから、思わず知らず見てしまっている今日この頃です。

昨夜は、50キロ競歩という、とても人間のやる事とは思えない猛烈に厳しい競技に、家族中で夢中。
頑張れ 荒井  頑張れ 荒井 

やったぁ、銅メダルだぁーーー と一同、大喜び 
この荒井さんは、長野県小布施市のご出身、オリンピック前からこちらの新聞で取り上げられていたんですよ。

それと、バドミントン女子シングルス銅メダルの 奥原希望さん。
彼女も、長野県大町市のご出身。
やはり、信濃毎日新聞でもローカルTVでも、しょっちゅう取り上げられていました。

嬉しいですね、長野の方が活躍されてるって。
文字通り 「感動をありがとう」 って感じです。

そして今朝は、400mリレーですよ。
最高でしたね! 
4人の素晴らしい走りに、もう大感激 
東京オリンピックが楽しみだわ。

そしてそして、午後からはもう一つのドキドキがあったんだけど、私はちょうど用事があって外出。
私が見られなかったお蔭で、無事に勝利を得ることが出来ました。
私は疫病神なので、ここ一番!って時は、見てるような見ないような、いっそ見ない方が良いのね。 

お志があれば、明日の午後1時から、NHKにチャンネルを合わせて、HOKKAI KOUKOU に念力を送って下さいませ。


P.S. 
今、すず散歩に外に出たら、月が煌々と照っていて、秋の虫の声が一斉に聞こえてきて、空気も空もすっかり秋です。
明日、高校野球も決勝戦だし、信州の短い夏もそろそろ終わりそうです。
残暑厳しい地方の方も、もう少しの辛抱だと思いますよ。
清々しい秋を迎えたいものですね。
スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。

オリンピック、始まる前はそんなでもなかったのに、始まってしまうと、がっついハマってしまいました。
私ってこんなに愛国心があったっけ??(笑)
お仕事があるから、あまり見られなかったでしょうね。
その点、無職の主婦は恵まれてましたよ。
北海道、札幌はそうでもないらしいけど、つねまるさんが行かれた辺りは大変じゃないかしら。

夕方散歩、夜の散歩に出かけると、秋の虫の声が聞こえるんですよ。
この声を聞くと、ああ秋だなぁって思いますよね。
西日本、まだもう少しかかるかしらね。
早く涼しくなりますように!!
2016/08/22(月) 19:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
夏の終わり
こんにちは。いつもお世話になっております。
オリンピック、面白かったですねー!出勤前の朝のバタバタの中でニュースをちらちら見て一層バタバタした夏。
北海道はいま、大変なことになっていて、とても心配です。

へえええ、仙千代様のとこは秋が。
こっちは昨夜、9時過ぎても32度でございました。あちー。
2016/08/22(月) 17:57 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

400mリレ^-
感動でしたよね!
本当に、一人ずつなら絶対に勝てるはずがないのに、チームワークと技術であの成績。
心配なのは、東京オリンピックまでには各国がバトンパスのやり方を研究してくるんじゃないかってこと。
今から心配してるのよ~
小学校の昔から、リレーっていうのは燃えるわぁ。
2016/08/22(月) 15:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
本当に400mリレーはビックリ&感動しました。
単純に「ヨーイ、ドン!」で一人ずつ走ったら絶対勝てない種目なのに、わずかな瞬間のバトンパスを徹底的に研究・練習することで、世界の2番目になるなんて。まさに職人気質の日本人らしいと感動しました(^o^)
2016/08/22(月) 00:52 | URL | トカ太 #-[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。
正直言って、日本勢がこんなに活躍するとは思ってなくて、驚くやら感動するやら。
皆さん、普段からすさまじい練習をこなしてるんでしょうね。
凡人の私では、信じられないことです。

北海、残念でした。
作新も良いチームで、力負けでしたね。
こればかりは仕方ありません。
前評判が高かった訳ではなかったのに、決勝まで進めて道産子としてはとっても嬉しかったです♪
2016/08/21(日) 18:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
日本の活躍は凄かったですね。
でも、世界中からアスリートが集まって素敵な熱戦を繰り広げて楽しませてくれました。

北海、残念でしたね。
でも、決勝まで勝ち残るなんて大したものです。
胸を張って北海道に帰れますね。
2016/08/21(日) 17:26 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

本当に燃えるオリンピックですね。
それも、あと僅か。
あそこに出られるだけでスゴイことなんだから、そんなに謝ったりしないで!! って言いたくなったり。
オリンピックは、一流アスリートにとっても特別なんだなぁと思ったことでした。
東京オリンピック、小池さんが都知事になったことでもあるし、素晴らしい大会になってもらいたいものです。
あと、男子マラソンだけで終わるのよね。
2016/08/21(日) 15:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
オリンピックも終わりますね
メダルをとった人もとれなかった人も
いろんなドラマがありました。
悔し涙にいっしょに泣かされましたわ
東京オリンピックもますます期待したい日本勢です
ほんと素晴らしかったわっ


2016/08/21(日) 15:02 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード