本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

私の机だよーー♪

前々から欲しかった自分の机。
ネットであれこれ探してたんだけど、大きさ・色とも丁度良いのがあったので、注文しました。

それがね、同じ製品なのに、お値段にものすごい違いがあるのよ~
(何と7000円くらい違うのよ 
本当に同じ物かどうか散々検討した結果、やっぱり同じであることが分かり、もちろん一番安いお店で買いました。

まだかな、まだかな~って心待ちにした製品が、今日届いたんですよ!!
結婚して以来、初めての自分の机♪
嬉しいなぁ 

2机

買う時の一番のチェックポイントは、サイズはもちろんだけど、何と言っても材質。
お金の無い時代、合板の家具を散々買って全て壊れ、文字通りお金をドブに捨てたようなものだったのよ。
これはアルダー材という、まごうかたなき木、木よ~

「カバノキ科ハンノキ属の広葉樹」 なんだって。
色も他の家具とマッチしていて、これは良い買い物をしたわ。

机1

私のPC用机として、ずーっと使い続けたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。
綺麗だなんて、それがhahaさま。
この後ろ側は、ソファが一つ物置台になってるし、床には衣類が散らばってるし、他人様に見せられる状態じゃないんですよ。
「自分専用の場所があると うれしいですよね」
そうなんですよ~
こんな狭いスペースでも、私の城だもんね。
これでチェストがあって、楽譜なんかが仕舞えると最高なんだけどね。
2016/08/26(金) 18:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
おうちの中 綺麗ですね~
専用の机をお買い求め
こりゃ ウキウキ 
自分専用の場所があると うれしいですよね。
2016/08/26(金) 15:16 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

いやいや、我が家なんて、お客様をお呼びできないんだったら。
こうして写真に撮るとそれなりに見えるけど、この後ろ側は滅茶苦茶(笑)
とにかく、幅は60センチより広いのはダメだから、今はネットで色んな物が探せるのでラッキーでした。
それでも、届くまでは心配だったの。
思っていた通りのが来て、嬉しかったのよ。
2016/08/25(木) 12:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

机と椅子は別物で、食卓用の椅子に合わせて机を探したの。
ネットは便利で良いわよねぇ。
佐久では絶対にこんな机は探せないもの。
ノートPCは良いわよ~
こうやって写真に撮るとそれなりに見えるけど、本当の我が家はワヤワヤ。
お見せできないわ。
居間の片隅にやっとスペースを見つけて、机を置いただけなのよ。
2016/08/25(木) 12:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

素敵なアップは????だけど、とにかく自分の机っていうのが嬉しくて。
最初はコタツでやっていたんだけど、腰が悲鳴を上げてしまって。
次にダイニングテーブルにしたけど、何かと不便なんですよね。
オコジョさんは腰は痛くならないですか?

黄金桃、私は初めて見た気がする。多分去年もあったんでしょうが、気が付かなかったのね。
オコジョ家の桃は終わっちゃったんですか。
スーパーでは、もう梨がでてますもんね。
2016/08/25(木) 12:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

いいえ、違うんですよ。
この椅子はダイニング用で、これに合う色の机を、と思って探したのがこの机なの。
食事の時は、ダイニングテーブルに持って行き、PCの時にはこの机の所に引きずって行くんですよ。
とにかく安く上がったので、私としては万々歳です。
おばちゃんのお宅は、ものすごく広そうじゃありませんか。
出来れば引き出しも欲しいんだけど、場所が無いので諦めなんですよ。
2016/08/25(木) 12:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
素敵な机!
すっきりとしたお部屋に見事にマッチして、オーダーメードみたいです。
快適な環境で、更新がますます増えそうですね。

私の机の上は物が山積みになっていて、絶対にこんな風にご披露できません。

2016/08/25(木) 11:59 | URL | かんな #-[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

有難うございます。
とにかく、狭い所に置くから、幅60センチが精一杯だったの。
でもPC1台が置ければ良いだけだから、これで十分ね。
同じシリーズで引き出しもあるんだけど、狭いリビングがもっと狭くなるので、我慢ですね。
2016/08/25(木) 11:47 | URL | 万見仙千代 #SzT2vxYo[ 編集]
No title
おはようございます♪

この机素敵ね 椅子も良いわ~~
ノートパソコンなのね 私も次の買い替えはノートも良いわね
配線周りもスッキリ 我が家やたらとぐちゃぐちゃしています

上が窓と言うのも明るいよね^^
2016/08/25(木) 08:46 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんにちは
落ち着いた素敵な机ですね。素敵なアップがたくさん生まれそうですね。
私はディスクトップなので専用スペースが必要なのです、と言って狭い家で大きなスペースは取れません。家にあった廃材を使って、自作しました。下にプリンターを収納できるようにしています。茶の間の片隅にある座り机です。実用本位で、合板(厚みは有りしっかりしていますが)ですし、鋸と金槌だけで作ったので、みっともないことこの上なしですが・・・

下の黄金桃、美味しそうですね。
確か川中島白桃から、生まれた桃でしたね。収穫時期が遅いので今が盛りですね。
黄桃は固くて、缶詰ばかりでしたが、こちらは桃らしくて軟らかくて美味しいですね。

我が家の頂いた桃は今朝食べて終わりました。しばらくは桃は食べられかな・・・
2016/08/25(木) 08:37 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
いいですね~机も椅子もv-10
セットでお買いになったのですよね。
木の香りが伝わって来そうですv-410
おばちゃんも欲しいけど、ゼニも置く場所もありませんv-390
2016/08/25(木) 00:11 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
わ~っ、素敵な机ですね(^o^)
シンプルなのに、良く見ると素敵なカーブを描いた足とか。

またこの机から発信される佐久情報が楽しみです。
2016/08/24(水) 23:35 | URL | トカ太 #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

やっぱり?
私って乙女~??

置く場所が狭いから、一番狭い60センチにしたんです。
とにかく木ってのが嬉しくて♪
桃とアスパラはそろそろ終わって、良い季節になったら、新海三社神社とか、高良社とか、行きたい所がいっぱいなのよ。
相棒が年取っちゃったので、少し心配なんだけど。

そうそう、余計な物を置くスペースが無いのは良いですよね。
居間の片隅に陣取って、色々書き連ねていきますね!
2016/08/24(水) 19:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
乙女ですねー♪
こんにちは。いつもお世話になっております。
わぁ、素敵な机!木の質感がとってもよさそうで、かわいいですねー。
椅子もお似合いですね。
こんな素敵な机で、仙千代様は「桃よ♪」「アスパラよ♪」っとお知らせしてくださるんですね♪想像しちゃいます。

このくらいの大きさの方が、本や資料等を置かないから、雪崩が起きたりしないですね。これ、いいなぁーっと思いました。
2016/08/24(水) 19:23 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード