本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今頃になって、こんなに暑いなんて・・・

昨日の夜は合唱 
帰ってきてから、すずの散歩に行くと、何だかムッとして、いやに蒸し暑いのよね。
この夏になってから、初めてすべての窓をオープンにして寝ました。

そして今日、朝から強い日差しで湿度が高いの。
もう 「残暑お見舞い」 の時期よね。
今までは、日中は暑くても湿度は低いし、朝夕は本当に楽だったのに、何故ここに来てこの暑さな訳??

とにかく暑くて暑くて 
昼間はずっとエアコンを点けてましたよ。
前住地からエアコンを持ってきて、本当に良かった。

ところで、いつもすずを車に乗せるときに、ふと心配に襲われるのよ。
先にすずを車に乗せてドアを閉め、ぐるりと回って私が運転席に乗り込むんだけど、もしも何かの故障でドアが開かなくなったらどうしようって。
考えすぎなのは分かってるけど、想像するだけで血の気が引きそうになる私。

先日、父親が子供を保育園で降ろすのを忘れ、子供さんが車内で亡くなってしまうという、あまりに痛ましい事件がありました。
子供さんの苦しさを思うと、胸が締め付けられるようです。
すずは人間ではないけれど、何よりも大事な家族の一員。
私がしっかり守ってあげなくては、と思うんですよ。

昨日、今日の蒸し暑さで、関東関西地方の方のしんどさを実感しました。
早く、気持ちの良い秋になってもらいたいですね。


※ 非常に強い台風10号が、関東地方を直撃しそうです。今度はこちらにも来るかもしれない。みなさん、十分に気を付けましょうね。

スポンサーサイト
コメント
かんな さん
こんにちは。

本当に、いきなりの蒸し暑さで参りました~
かんなさんがおかしいんじゃない、信州の人、みんな参ったと思うわよ。
それに比べて、今日はどうなってるの?
体が変になりそう。

来週半ばですか。
とにかく、気を付けて行って来てね。
安全第一でね。
気候が良くなったら、一緒にお散歩よ。
2016/08/27(土) 16:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

異常に蒸し暑かったんですよ~
台風のせいなんだ。
それに引き替え、今日の涼しい、寒いこと!
体がついていかないわ。
≪最近はおかしな事件が多くて≫ ← これホント!!
おかしいわよねぇ。

黒ニンニク、300時間放置なの???
スゴイ時間。
ニンニクがプルーンに。 まあ、色んな料理?があるものですね。ビックリです。
調べてみようっと。
2016/08/27(土) 16:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

オコジョさんのところも、3人のお子さんだったんですね。
うちも3人だけど、結構大変で余裕が無かった。
とにかく、学校の役員ばかりやってました(汗)

ワンニャン、必ず先に逝ってしまうものね。
残していくのも大問題だし、我が家はすずで最後だと思ってるんですよ。
安心しきった姿を見ると、本当に可愛いものです。
2016/08/27(土) 16:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
蒸し暑かったですよね!
良かった、同じ思いの方がいて。
いきなりの暑さとまさかの湿気に、私、体感が狂っちゃったの?って不安だったのです。

でも、この蒸し方、予行演習になりました。
来週半ば、上京します。
2016/08/27(土) 10:11 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはよう♪

蒸し暑いのは多分台風のせいではないでしょうか
関西は常に蒸し暑いですがね(笑 それでも何となく秋の気配は感じますよ^^

先日の車に置き忘れ あり得ないわね 
最近はおかしな事件が多くて日本も変わりつつあるわね
怖い事ね

仙千代さん 以前にんにくの消費の仕方聞いてらしたけど黒にんにくブロ友さんが作っていてね
何でも炊飯器の保温機能を使って300時間ほど放置するそうよ 検索してみてね

お高い黒にんにくが家で作れる お味もプルーンのようになるそうよ

何でも出来るものね
ネットではどの炊飯器が良いとかそういうのも書いていたわ
2016/08/27(土) 07:53 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんばんは
子どもを3人育てましたが、大変でしたが、可愛かったですね。あとで考えてみると素敵な時間でした。
犬や猫も可愛いですね。
それだけに、別れがつらくて飼えませんが・・・

こんなに思ってくれるお母さんがいて、すゞちゃん幸せですね。
2016/08/26(金) 21:57 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
らんまるさま
あの事件、絶対に怪しいですよね。
事故じゃなくて事件だわ。
軽自動車だったというし、気付かないなんてあり得ない。
子供は親を選べないのに・・・

≪永遠に更新さずに彷徨うか・≫
絶対にこちらでお願いします。
必ず、らんまるさまのブログを頼りに山城を歩き回る方は大勢いるもの。
私がブログでどんどん宣伝するし。
って、私が先にあの世行きですね(笑)
2016/08/26(金) 20:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
明日の朝、目が覚めずにいたら・・
そのニュースを聞いて思いました。自分の子供を保育園に預け忘れるなんてあり得ない。何か隠してますよね、それにそんな行動取るのは親じゃない。仮面を被った悪魔だと思います。

小生が死んだら、自分のブログは終活の一環として遺族に頼んで閉鎖するか、永遠に更新さずに彷徨うか・・・・。
後者になるかもしれません。
この世にサヨナラするときがあっても、私の想いはいつも「信濃の山城ヲタクの道標でありたい・・・」(笑)
2016/08/26(金) 20:13 | URL | らんまる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード