本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「佐久市民コーラスまつり」と、「国際交流フェスティバル」

昨日、佐久コスモホールで、佐久市内の合唱団25団体が一堂に会する 「第38回 佐久市民コーラスまつり」 が開催されました。

こーらすまつり

なにしろ25団体もあるものだから、演奏が終わり舞台から退場している最中に、次の団体が登場するという慌ただしさ。
それでも、4時間半もかかりましたよ。

こーらすまつり2

私たちはね、吊り輪を持って大中恩作曲 「バスの歌」 を歌い、 信長高富作曲の 「かなしみはあたらしい」 も歌いました。
もちろん、拍手喝采よ!(え? 本当??)  

中学、高校の団体が3つ出たんだけど、それはもう天使のような歌声で、「若いって良いわねぇ、素敵ねぇ」 と羨望の眼差しを集めていました。

私は前々日から腰痛が酷くて、前の日に鍼灸院に駆け込み、「先生、どうにかして下さい 」 って泣き落としの術。
丁寧に揉み解してもらって、何とか頑張れました。

そして今日は、「国際交流フェスティバル in 佐久」 
国際交流なんて私には全く関係ないんだけど、もしかしたらアレが・・・と思って行ってみたの。

来てるかどうか全く情報が無かったんだけど、私の直感って凄いわよねぇ。
けばぶやさん

ちゃあんと来てましたよ、ケバブ屋さん。
このお肉の塊を見たら、買わない訳にいかないでしょ。
おにく
建物内に入るのもそこそこに、1番目のお客さんとして全然待たずに買えました。
美味しいのよね♪

中の様子も撮ったんだけど、どうも他人様のお顔にモザイクをかけられなくてボツ。
それだけお客様が多かったということです
こういう催しに、こんなに大勢の方がいらっしゃるのねぇ。

長野県のゆるきゃら アルクマ と
あるくま

佐久市のゆるきゃら 鯉太郎 が来てました。
こいたろう

しかし・・・鯉太郎って、かなり濃いキャラなんだね。

そうそう!
帰りに、あるスーパーに入ったらね、これが売られていましたよ。
こぶなちゃん
この写真じゃちょっと分からないわね。
佐久のこの時期の名物、「小鮒ちゃん」 です。

この調子なら、もうすぐツルヤさんにも並ぶでしょう。
カメラを持って、駆けつけなくちゃ。
スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。

つねまるさんもケバブが好き?
わあ、仲間だ仲間だ!!
あれ、美味しいわよね。
25団体の合唱、年々増えて行ってる気がする・・・
≪他の方の舞台も拝見するのがお作法≫
そうなのよ、やっぱり礼儀ってものだからね。
しかし、長かったし暑かったし眠かった(怒られちゃうわね)
鯉ちゃん、まさに「これでもか!!」って感じで驚いちゃった。こんなに、しげしげと見たのは初めてだったもので。
小鮒ちゃんはね、この時期の佐久名物なのよ。
詳しくは今日書きますね!
2016/09/06(火) 21:12 | URL | 万見仙千代 #fZ5A0UbI[ 編集]
にくー
こんにちは。いつもお世話になっております。
暑いときは、にく。ケバブなんて、最高ですね♪いいなー。
25団体も参加されるなんて、ほんとにすごい。
発表会は他の方の舞台も拝見するのがお作法とはいえ、辛くなってくるんですよねぇ。

鯉太郎さん、お口がシュールですね。きゃー。

で、あの、最後の小鮒ちゃん、なるものが謎なのですが。寒天?でっちようかん?
2016/09/06(火) 21:02 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。

25団体って凄いでしょう?
お蔭で11時に会場入りした私たちは、自分たちの2曲だけを歌った他は、5時間半ほぼ座りっぱなしでしたよ。
あれ腰が、イタタタタ・・・という訳で、今日も鍼灸院に駆け込みました。
合唱って、お金がかかるわねぇ。
鯉太郎をこんなに間近で見るのが初めてで、あまりの濃さに驚き~(笑)
小鮒ちゃん、今日のツルヤさん(長野県下で1番のスーパー)の広告にも出ていて、何と今年は今日1日限りの売り出しだって。
これまたビックリだわ。
2016/09/06(火) 16:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
25団体ですか!?
すごい。
市民コーラスが盛んなのですね。
お疲れさまでした。(^^
佐久の鯉太郎。。。口の中に金太郎??

この鮒は佃煮になるのですか?
これも風物詩の一つなのでしょうね(^^
2016/09/05(月) 22:42 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

コーラスまつり、参加団体の皆さんで、会場はほぼ満員。
途中で帰らず全部聴いていきましょう!と主催者さんは仰るけど、私も実は今回初めて全部聴いたの。
座りっぱなしもキツイわ~
アルクマ、長野県内で4位なんですか。
1位は誰だろう??
こもろん、見に行ってみたら可愛いじゃないですか!
体は何を表してるんだろ?と思ったら、浅間山なんですね。
あまり知られていないから、もっと売り出せば良いんじゃないかしらね。
鯉太郎くんは、気球にもなってるから、それで良しってことで(笑)
2016/09/05(月) 16:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

佐久ってね、みんなバラバラで大同団結ってことをしないのよね。
だから25団体もあるし、ここに出ない団もあるから、全部で30くらいはあるかも。
「バスの歌」 これはいつも大うけなので、我が団の持ち歌になってるわ。ボランティアでも歌ったりするの。
腰は座り続けてるだけでも、痛くなるのよね。
もう鋸かなんかで、ゴリゴリ切ってしまいたくなるのよ。

ケバブ大好き人間です!
昨日は1番目だったから待たずに済んだけど、いつもは長時間並んで、また腰を痛めるのよ。
最悪のパターン。
2016/09/05(月) 15:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

佐久には合唱団が多くて、こんなにいっぱいあるのよ。
たった10万人の市に25団体!
多すぎだよね。
ケバブは大好きで、見かけるとつい買ってしまいます。
ケバブ屋さんある所に仙千代あり、なのよ(笑)

あーあ、本当にペインクリニックの注射が効いてくれたら、世の中変わるのになぁ。
あの痛くないのは針が違うからなのね。
整形の針も細いのにしてくれれば良いのにね。

鯉太郎・・・あのね、鯉太郎のバルーンもあるのよ。
5月のバルーンフェスタの時、空を悠々と飛ぶの。
私、一度見に行ったんだけど、風が強すぎて中止、残念でした。
2016/09/05(月) 15:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

ケバブ、大好きなんですよ~
お肉とキャベツをギュウギュウ押し込んで、ちょっと辛めのソースでいただくの。
作ってるのが外国の人のせいか、量が結構たっぷりだと思うんだけど。

腰はねぇ、スッキリシャッキリは無理ね。
痛み止めと鍼灸で抑えるしかないのよね。
神経ブロック注射もイマイチだし、本当に困りものです(涙)
2016/09/05(月) 15:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
こんにちは

佐久市民コーラスまつり、お疲れさまでした。
アルクマさんはまだお目にかかった附ことはありません。一度お会いしたいのですが・・・
いま「ゆるキャラ グランプリ」が行われていますね。
アルクマは今全国118位、長野県は40参加していますが、長野県中では4位・・・
頑張ってほしいですね。鯉太郎さんは参加していないようです。
小諸のこもろんは全国830位、長野県21位・・・
結構、可愛いのですがね。
2016/09/05(月) 14:06 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんにちは♪
万見さま 文化に浸かった 二日間でしたね
なんと25団体もの披露ですか
これはすごいですわ
佐久は大きなところですね。
そうかぁ つり革もって バスの歌 ですね
拍手喝采 わかりますわ!
って万見さま 腰は大丈夫かしら?
アレが アレってなに?
まぁ ケバブ屋さんを楽しみにされてたのですね(笑)
2016/09/05(月) 10:37 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはよう♪

佐久市民コーラスまつり お疲れさまでした
25団体 これは大変だわ 4時間掛るわね ケバブ屋さん
美味しかったのね^^

腰痛で鍼灸院へ駆け込んだ 揉みほぐして貰うと楽になるのね
何でも良いから痛み取って欲しいよね

佐久市のゆるきゃら 鯉太郎(笑 愛嬌があるわね
2016/09/05(月) 07:20 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
ギュウギュウお肉のケバブが凄くおいしそうです(^o^)
手前の看板、「ナンロール」なんてまさに納得。
旬の野菜をいっしょに巻いたら最高においしいでしょうね。

それにしても、やっぱり腰が大変なんですね。
なんとかスッキリ全快!となることをお祈りしています。
2016/09/04(日) 23:24 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード