本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずです。新しい首輪なの♪

こんばんは、すずです。
今日ね、新しい首輪が届いたの。
どう? 似合うかしら??

すずと首輪

これじゃあ、肝心の首輪が良く見えないわね。
これでどうかしら?


すずと首輪2

いつも頼んでいる 「てるべる」 さんの首輪なの。

てるべるさん

おかあちゃんがね、薄い色はすぐに汚れるからって、ベリーピンクっていう濃いピンクにしたのよ。

くびわ

本当はね、リードもお揃いで頼んで欲しかったのに、ダメって。
前に使ってた、薄いピンクのリードと組み合わせるんだって。


首輪とリード


という訳で、すずの首輪を新調しました。
他の色も素敵なんだけど、やっぱり女の子だからピンクにしました。
似合うでしょ? 似合いますよね!!(笑)


今度の月曜日に、夫の母の十年祭が行われます。
お墓が遠いので、色々大変 (汗)
可哀想だけど、すずも一泊お泊りです。

ちゃんと用意して、お墓の前で真っ青  ってことに、ならないようにしなくちゃ。
こちらで何回となくお葬式に出てるんだから、黒のストッキングも余るほどあるはずなのに、どこを探しても見つからない・・・
まったく、どこに消えるんだか。
明日は用事で出かけるので、明後日にすべてを揃えるために飛び回る予定です。

それにしても、義母の葬儀はついこの前の事のようなのに、もう十年だなんて。
時の経つのが早すぎて、驚いてしまいます。

スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんにちは。

お姉ちゃん、ありがとう!!
おかあちゃんはね、すぐにアタシを撮ろうとするんだけど、アタシ写真がいまいちなのよね。
ほら、たましい抜かれるとか言うし。
でも仕方ないから、前向いたり横向いたりしてるの。

十年、昨日の事のようなのに、早いのなんのって!
年取るはずだわ~
持ち物、私一人じゃ不安だから、夫と指差し確認やってまあす(笑)
2016/09/11(日) 14:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
こんにちは。

ろくサン、青の首輪で男子に間違えられる。
いっそ、宝塚の男役の線を狙ったらどうだろう。
私もね、HPを見ながら、この淡いブルーが素敵、このグリーンも良いわぁ、って憧れるのよね。
だけど、すずって男顔だから、ついピンクになっちゃって。
淡い色は本当にすぐ汚れるわよね。
安い買い物じゃないのにって、もう凝りました。
濃い色が一番だわ!
2016/09/11(日) 14:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
すーずちゃん♪
こんにちは。いつもママンにお世話になっております。
すずちゃん、とってもお似合いです。
美人さんが、もっと美人さん。お姉ちゃんはメロメロです。

すずちゃんの視線の先には、「はぁーい、チーズっ」とにやにやしているママンがいるんですねー。うふふふ。

仙千代様、ご多忙になりますね。
これからの十年は長く感じますが、過ぎた十年はあっという間で。

持ち物リスト、作ります?うふふふふ。
2016/09/11(日) 13:51 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
すずちゃん似合います(^^)
やっぱりピンクは女の子色って感じがしますね~。
・・・・ウチの子も女の子なのに、私がピンク嫌いなせいでいつも青系統の首輪ばかりで、よく男の子に間違われるんですよね。
首輪の色って大事・・・・・(^^;)
「汚れが目立たない色」ってうのは一番大事(笑)
2016/09/11(日) 00:01 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

やっぱり女の子にはピンクですよねぇ。
他にシックな素敵な色があるんだけど、どうもすずが着けると男子になっちゃうのよね。

十年祭
あれこれと用意するものがあって、何かわすれそうで不安。
神道だから、お供えは果物とか野菜とか。
後で使える物だから、秋の味覚を買ってきます。
途中で北海道から来る義姉達を拾ったりしなくちゃだから、それも心配なのよね。
2016/09/10(土) 16:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

有難うございます!
十年祭っていうのは、神式なんですよ。
夫の家は神道で、~~祭っていうんです。
5年祭、十年祭で一区切りだそうです。
仏式は大変ですね。
≪五十回忌だったか百回忌≫
ヒエエエー 、完全に数代変わってますよね。
おまけにお祝い袋ですか。
そんなの全然知りませんよねぇ。
2016/09/10(土) 16:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

有難うございます!
似合うと言っていただけると、嬉しいです。
実はさっき家に帰ったんですが、着いた途端に大変なことをしてしまい、今しょげてます。
夫の車に傷をつけてしまったの。
気を付けてるつもりなのに、どこかで抜けてるところがあるんですね。
それでなくても忙しいのに、またまた負担が増えてしまいました。
ションボリ・・・
2016/09/10(土) 16:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
こんにちは。

有難うございます!
≪2枚目の「はいはい、首輪ですね。これで撮れますか」≫
その通りですね(笑)
仕方ないわね~ まったく、っていう感じでしょうか。
今度の首輪は汚れも目立たないだろうと、自己満足しています。
2016/09/10(土) 16:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

あら~~すずちゃん可愛いじゃない ピンクがお似合いよ
やっぱり女の子にはピンクね
リードはまだ綺麗じゃない お揃いは可愛いけどおかーさんにも色々と事情があるのよ 察してね^^

お義母様の10年祭 お墓が遠いと何かと大変ね
忘れ物のない様にね
2016/09/10(土) 07:30 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
まあv-10 すずちゃんお似合いです。

宗派にもよるのでしょうが、
十年祭という言葉を初めてお聞きしました。
おばちゃん地方は、大多数が四十九日、百か日、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌・・・・と行いますが、
正直、大変です。
母の実家の五十回忌だったか百回忌だったか
忘れましたが、
おばちゃんは、失敗しました。
お包みを仏事用袋で持って行ったのですが、
他の親戚はお祝い袋だったんですv-405
五十回忌だか百回忌だかが祝いになるなんて
知りませんでしたv-405
2016/09/10(土) 01:13 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
こんばんは
読み逃げ続き、なかなかコメントせずに失礼してました。

すずちゃん、可愛いわ。とっても似合います。

明日からお忙しそうですね。
一段落したら…近いうちに…。
2016/09/10(土) 00:45 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
すずちゃんラブリー(≧o≦)/
1枚目の「おかぁさん、なんですか?」という優しい目も素敵ですし、2枚目の「はいはい、首輪ですね。これで撮れますか」という賢い様子も最高です(^o^)
2016/09/09(金) 23:55 | URL | トカ太 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

すずの首輪、やっぱり薄い色合いはダメですね。
あっという間に汚れてしまって、今度お泊りすることでもあり、新調しました。
前のチョコの時にはネットで買い物などもなく、近くのお店で安物ばかりだったので、その分もすずにはしっかりした良い物を使わせたいとおもってるんですよ。
お父様の十年祭、出来なかったんですね。
十年祭は一区切り、と神主さんに言われました。
我が家が主になって取り仕切らなければならないので、結構責任重大ですね。
遺影とか霊璽を忘れちゃ大変!
県民手帳に書き込んで、買い出しです。
百日祭、奥様と2人でこじんまりとやるのが一番ですね。
我が家も、子どもたちは呼ばず、夫の姉たちだけを呼ぶことにしました。
2016/09/09(金) 21:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
すずちゃんが若返りますね。
ピンクですが、落ち着いた素敵な色合いです。
良く似合っています。散歩が楽しみですね。
十年祭は一つの節目ですね。
父親の10年祭は母親の入信。施設へ入所と重なって、何もできませんでした。今年は15年ですが・・・
月日のたつのは早いですね。
母親が逝って2月100日祭どうしようかと・・・
妻と二人ささやかにとなりそうです。

2016/09/09(金) 21:36 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード