本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

妖しいカップル

宝塚のお話です。

ブログを通してお友達になった方。
宝塚歌劇のスペシャリストさまです。

すっかり感化を受けた私は、いつもの東京の友人に、「今度は、タカラヅカを観に行こうよ!」 と提案。
私の宝塚経験と言えば、今から数十年前の 「那智わたるさん」 全盛の時代。
彼女の経験は、同じく数十年前のトップスター 「上月晃さん」 全盛の時代。

そんな2人の宝塚挑戦記です。

とりあえず、申し込んでみましたよ、来年のレビューに。
約一か月の公演期間で、申し込めるのは1つだけ。
万が一当たったら、キャンセル不可。
まあね、ダメ元ですね。

それには会員にならなくちゃいけないというので、例によって、氏名、住所、性別、年齢。
おまけにどういう訳か夫の名前と生年月日、それに友人の情報まで。
後で分かったけど、宝塚歌劇は阪急交通社がやっているとのことで、ツアーと同じ扱いなのね。

あれこれと煩雑な手続きが終わり、やれ終わったと阪急から折り返し来た返信メールを見ていると、

あれ?

万見仙千代、〇〇才、住所、電話番号、・・・・性別  
同行者  〇〇〇〇、〇〇才、住所、電話番号、性別 

いやだぁーー
私は男なのに夫があり、宝塚歌劇に、少し年下の女性と一緒に行きたいから申し込みます、ってことになっちゃったよ。

あわてて、変更しようと調べたんだけど、さっぱり分からず。
彼女に話したら
「いいじゃん、今の世の中なんでもアリだよ。特にタカラヅカだもの♪」

そうよね、何でもアリだよね。
あの日のチケット、当たれば良いなぁ。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

ハイ、おお~タカラヅカ♪です。
もしも観られたら、本当に数十年ぶりなのよ。
子供の頃に見て、なんて凄い世界なんだろう!って感激したのを覚えているの。
妖しいカップルで行けたら良いな(笑)

あの個人情報には驚いちゃった。
パスポートNOまで書かせる欄があって、いくら何でもこれは・・・と思ったら、阪急交通社の旅行扱いになるのね。
(もちろんそこは書きませんでしたよ)
この年にして、知らない事ばかりでした。
2016/09/20(火) 14:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんにちは。

やっぱり何でもアリ?(笑)
男装の麗人、仙千代です。
そうそう、夢組で頼んでみました。
29日までに結果が分かるそうです。
当たった人にだけ、メールか電話が来るんだって。
超が付くほど運の無い私だから、どうせダメよ・・・
≪もしダメだった場合、希望日時を教えて下されば私の方からも先行予約いれときますよ≫
えええー?そんなことしてもらっても良いの??
やっぱりザザムシ贈呈だわね(笑) 蜂の子も付けちゃう!!

金色の砂漠、内容を見ただけで胸がキュンキュンしちゃうわ。
もしも観られたら、二人の瞳は金色になってるわ。

2016/09/20(火) 14:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

どういう手違いでこうなったんだ(笑)
宝塚、人気が凄いんですよ。
私も全く興味の無いまま、というより、心の余裕が無いままに過ぎてきましたが、ちょっと調べるとプラチナチケット並みなのよ~
私も今のスターさん、さっぱり分かりません。
何しろ数十年前で時間が止まってるもんで。
超ラッキーに観劇できたら、またブログでご報告しますね。
2016/09/20(火) 14:40 | URL | 万見仙千代 #zriut9PA[ 編集]
No title
こんにちは♪
おお~ タカラヅカ
東京公演でしょうか
ふふっ 怪しげなカップルで 当たるといいですね(笑)
席がとれれば何でもいいですよ~
ってかチケットとるのにかなりな個人情報なのですね。
2016/09/20(火) 11:35 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

何となく呼ばれたようなそうでないような、スペシャリストではなくただのムラの住人が台風の朝から大爆笑させていただきました(笑)
うん、ヅカだから。なんでもありですよww

夢組から申し込まれたんですね。
いつごろ結果がわかりますか?
そのタイミングにもよりますが、もしダメだった場合、希望日時を教えて下されば私の方からも先行予約いれときますよ。
これが大体、一般前売りの2-3週間前になります。
ただ、東京公演は申し込んだことがないのと、とにかくチケット難なのでダメ元と思ってくださいませ。
詳細はまた調べておきまーす!

ただ…仙千代さまが申し込まれたであろう演目も、かなーりアヤシイですよ…。(笑)
2016/09/20(火) 08:17 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
笑ってしまいましたが、万見様のお友達同様に
いいんでないですかv-410
宝塚歌劇って人気があるのですね。
「宝塚歌劇の現役のスターは誰v-361」と聞かれても 
おばちゃんは、さっぱり分かりませんv-393
2016/09/19(月) 23:14 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

何で私が男に・・・・
きっと、うっかり(男)にチェックを入れちゃったんでしょうね。
後で変更しようにも、やり方がさっぱり分からないんですよ。
こうなったら、もうイイヤ!って感じです(笑)
とにかく宝塚のチケットが取りづらいったら、熾烈な競争みたいですよ。
人気があるんですねぇ。
2016/09/19(月) 19:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
どうしてカップルになったのでしょうね。
カップルで観劇によく人が多いのでしょうか・・・
宝塚は縁がないですね。
昔。大阪合唱ふぇすばると言うので。宝塚音楽学校のコーラスを聴いたくらい・・・
この時はオールドコーラスという女声コーラスが印象に残っています。着物姿で20代か30代の女性指揮者で。何ともゆっりと情緒たっぷりの「赤とんぼ」凄かったです。
昔話になってしまいました。
券、当たるといいですね。
2016/09/19(月) 19:09 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード