本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

私の日記によりますと・・・

なんと、今日で連続二週間、スッキリした青空が望めないでいます。

記録的日照不足の日本列島のようだけど、晴天率が日本でも有数の佐久としては、これはかなり異常じゃないかと思うのよ。

我が家も洗濯物が乾かず、本当に参った 

私が一番好きな布団干しも出来ないし、カバーも洗えない。
これって、いくら布団乾燥機が頑張っても、あの  のポカポカには敵わないのよね~

お天気のせいとは言わないけど、私の気勢も上がらないこと甚だしいの。
今日なんて、今シーズン初めてストーブを点けるくらい肌寒かったし。

今日は声楽の日だったんだけど、声の出もイマイチ 

あのね、実はね、今度、2回目の 「おさらい会」 があるの。

今回の先生の厳命は 「暗譜で歌うこと  」

今、目茶苦茶頑張ってるんだけど、全然暗譜出来ないのよ。

もう諦めて、2曲のうち1曲は楽譜を見ることに決定  ワーーイ 

これで少し気が楽になりました。

1回目よりは少しでもマシに歌いたいものだわ。

それにしても、とにかく青空が見たいものですよね。

スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
こんにちは。

そうか、おばちゃんの所はお天気が良いのね。
そして暑い・・・
暑いのは勘弁してほしいわね。
こちらは、梅雨の時期よりずーーっとひどいお天気で、このままじゃ農産物にも影響が出るんじゃないだろうか。

≪物の名前などが瞬時に出なくなってしまいましてね≫
これは同じ!!
「あれ」「これ」「それ」 で会話してます。
他の皆も同じことを言ってるから、おばちゃんだけじゃないわよ。
あーあ、情けないよね~
暗譜、先生は「みんな歌詞なんて知らないんだから、忘れたら適当に歌えば良いのよ」って仰るけど、それでなくても上がりまくってるのに、適当に歌詞なんて出てこないよね。
2016/09/24(土) 16:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おばちゃん地方は、良いお天気です。
ですが、30度超えには参りますv-390
昼間の車では、まだエアコンが必要です。


おばちゃんは、暗譜なんて全くできなくなりましたv-393
脳味噌が壊れていくのを自覚します。
目立ってここ一ヶ月ぐらい前からは、
物の名前などが瞬時に出なくなってしまいましてね。
悩んでいるのに合わせるように『認知症保険』のCMが流れ、
その保険の内容を知りたいとさえ思います。
一曲でも暗譜をされる万見様は凄いと思いますよ。
頑張ってくださいますように。
2016/09/24(土) 00:10 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

この天気には本当に嫌になります。
こちらで、こんなに曇り、雨が続くのは、珍しいですよね。
近くのお宅では、屋根・壁の塗り替えのために足場を組んでいるのに、工事が進まないようですよ。
困っちゃいますよね。

おさらい会
先生は、発表会をやりたいらしいけど、肝心の生徒が私みたいに暗譜ダメダメ人間がいるから、おさらい会ってことにして、少しでも気を楽にさせようとして下さってるらしい。
とにかく、少しでも気を確かに持って(笑)頑張りますね!
2016/09/23(金) 22:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
本当に晴れないですね。
朝、朝日が昇り障子に移る梅の木のかげを見て朝だと・・・
最近は雨の音ばかり…
秋晴れの空早く来てほしいですね。

確かに、自信を持って暗譜で歌えればいいですね。
でも年を取るとだんだん暗譜アンプが大変になりますね。
暗譜だから、上手に歌えるというものではないでよね。
練習しないで、ずっと見ている名は問題ですが、怪しくなる時にチラッと見ると安心できますよね。
おさらい会、大変ですが、頑張ってください。
2016/09/23(金) 21:40 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード