本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

寒いですねぇ!

今日は、午前中にちょっとした会合があったんだけど、とにかく寒いの。

今シーズン初めて、ユ〇クロのウルトラライトダウンを着ていきましたよ。

この辺りって寒さに強い人が多いとみえて、この寒さなのに暖房を入れてくれないの 
ダウンを着て行って正解。
ずっと着たままで失礼しました。

さて、帰ってから私は俄かに張り切りましたよ。
このまま寒いのだけは嫌だ。
カーペットを出し、コタツ布団を出し、ちゃんとコタツをセットしました。

炬燵出す

例によって、周りのゴチャゴチャには目をつぶって下さい(笑)

押し入れを開けると、コタツ布団はすぐに出てきたんだけど、カバーが見当たらない!
私っていつもそう、どこに仕舞ったか分からなくなるのよね。

折り重なった布団達を除けていって、やーーっと小さく畳まれてるコタツ布団を見つけた時は嬉しかった~

さあ、これに電気毛布が加われば用意万端、冬を迎えられます 
って、秋はどうなったの??

スポンサーサイト
コメント
女王さまさま
こんばんは。

ちびちびと頂いてます。
おいしいぞ~
むぅさんのお尻ぴったり、暖かいだろうなぁ。
冬には、コタツとストーブとワンコよね!
コタツって、自堕落な生活になること間違いないけど、暖かくて安上がりで最高よね。
これから数か月間、コタツは私の友です。
コタツ最高!!
2016/10/13(木) 22:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

ついこの前まで、すずはベッドの下で寝てたのに、コタツを出したこの日からベッドに上ってくるようになりました。
すずのイビキ!がうるさいと夫が言うのよ~
いいとこお嬢さんのすずのイビキ。。。
困ったもんです。
そちらもまだ扇風機出てますか。
もうそろそろ仕舞いましょうね。
いや、もしかしてまだ使うの??
今日の合唱も、私一人だけダウンを着て行きました。
寒いの嫌だもーん。
2016/10/13(木) 22:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

昨夜はありがとうございました<(_ _)>
お口にあえば嬉しゅうございます。
関西も朝晩は「こたつぶとんがあってもいいかなー」という気温になりました。というか私の部屋が寒いだけなんですが。
茶の間のこたつはいつの間にか薄い上掛け(カバー?)が出ています。
私がこたつに座るとむらまさがお尻ぴっとりさんになってきてあったかいけど、むらまさにとっては私の太腿は「あったかい棒」なんでしょうか?(笑)
毛布ぬくぬくで幸せを感じる私は安上がりです。(爆
2016/10/13(木) 19:58 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
ぬくぬく♪
こんにちは。いつもお世話になっております。
おお、こたつー!もうそんな季節になりましたのね。
私はまだ扇風機が出たままです。週末には片付けなくちゃ。

すずちゃんも、こたつに入るのかな?
ぬくぬくな体で出てくると、外は寒いよーっと毛布をかけて嫌がられたり?
わんこちゃんとのふれあいが密になる季節到来ですね。
2016/10/13(木) 18:15 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

はいな、コタツ生活に突入ですよン。
ゴロゴロヌクヌク生活です。
このコタツ、1年のうちの何か月、居間に鎮座するんだろう??
床暖、羨ましいわ。
暖冬だと嬉しいですよね。
冬の北風の強さと寒さったら、ないものね。
2016/10/12(水) 17:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ヒロちゃんさん
こんにちは。

ヒロちゃんさんの所は暖かいのよ~
羨ましいわぁ。
こっちなんて、もう冬支度、今日はマシだったけど昨日は本当に寒かったのよ。
でもこっちの人は我慢強いの。
暖房入れてくれなかったもの。
私が寒がりなだけかな?
1年中気候温暖な所に住むのも、良いでしょうね。
2016/10/12(水) 17:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

電車に暖房ですか。
非常に微妙な時期ですよね。
着込んでいると暖房は暑いし、薄着の人にはちょうど良いし、電鉄会社も判断に迷うところだわね。
こちらは、今日は秋らしい1日だったけど、どうせ夜になるとどっと冷えてくるから、やっぱりコタツでヌクヌクが1番!
今日みたいな晴れが続くと嬉しいんだけど。
あっという間に長い冬の始まりです。
2016/10/12(水) 17:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

コタツ生活、無ければそれが良いんじゃないかな。
北海道なんかは、コタツってものがありませんでしたよ。
ストーブをガンガン焚くから、コタツが必要無かったの。
東京に来てから、光熱費節約のためにコタツにしたのよ。
まだ扇風機がある!
そうだ、関西はつい先日30度を超えてたものね。
ワンズのお洋服、早く早く。
長~い冬が、すぐそこに来てるのよね。
2016/10/12(水) 17:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
コタツはじめました! ですね。
もう戻れませんね。

今年は暖かい冬でありますように。
2016/10/12(水) 16:58 | URL | かんな #-[ 編集]
トカ太 さん
こんにちは。
私は腰のために、コタツに入るときはゴロゴロすることに決めました!
何事も、腰のためです(笑)

今日はお日様も出て過ごしやすい日だったけど、これから安定した秋晴れは期待できるのかしら。
1日何回か着替えして、それだけでも大変です。(私なんか今朝はババシャツでしたよ)
それもこれも、家にいるからなんでしょうね。
屋内で仕事している方なんかは、気温が安定しているから良いですよね。
2016/10/12(水) 16:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

いやいやオコジョさん。
コタツ仲間になりましょうよ!
寒い生活はイヤですよ~
昨日はPCを打ちながら、(早く終わってコタツでぬくぬくした~い)と思ってました。
その後は、ヌクヌクゴロゴロし放題です(笑)
そうそう、つい先日までは夏バージョンでしたよね。
何とも季節の変わり方が早くて、体がおかしくなりそうです。
2016/10/12(水) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
こたつ出しましたね
我が家は真冬でもこたつはなし
でも昨日から朝夕エアコン入れております
私だけかなって思ったり
でも寒くなったんですよ
2016/10/12(水) 13:22 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
No title
はやぁ~
万見さまのところは もう寒いのですね
ダウンに炬燵ですかぁ
あっ そういえば 急に寒くなった昨日
電車の中は暖房が入って 暑かったわぁって言ってましたね
一気にきましたね 寒さ・・・
ほんと秋はどこ?
2016/10/12(水) 09:55 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはよう♪

今朝はこちらも19℃です
足下が冷える 我が家残念ながら炬燵無し生活です
座れないって何かと不自由です(>。<)

まだ扇風機が出ている(笑 2~3日前までは日中まだ暑かった
3わんずにお洋服着せなくっちゃ =^-^=

これから又寒いさむいを連発する季節が来るね 嫌だなぁ
2016/10/12(水) 07:57 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
おっ、「ヌクヌク体制」がバッチリですね(^o^)

でも本当に
>> って、秋はどうなったの??
そう、それ!!

台風やら、それに伴う前線の影響やらで日照時間が記録的に少なかったのが原因なのでしょうが、こう急激に気温が下がると体調管理が難しかったりして困りますよね(>.<)
2016/10/12(水) 00:09 | URL | トカ太 #-[ 編集]
こんばんは
今回はなんとか過ごそうと、今回は頑張りました。
でも、聞いてみるとみんな炬燵を出しているのが普通のようです。
出しても使わなければいいのですが、出せばあとは、使わずにはいられませんね。
武士は食わねど・・・・
年金生活はやせがまんだと・・・
でも、残りの人生快適に過ごすのも大切ですね。
昔と比べ減ると我が家も半月は早く暖房器具を個出しているようです。
それにしても半月前は私は半袖・・・
秋は短いですね。
2016/10/11(火) 22:25 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード